ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

基本的に我が家の昼食は外食なのであります。

しかし、いつもサヌール近辺、レノンあたりだと行くお店が限られてしまう。
この日は、気になっていたお店がジンバランにあったことを、情報誌バリフリークで見たのがきっかけで、ちょっとばかり足を伸ばしてみました。

運良く道路もガラガラで20分ほどで到着。

お店の名は『ワルン・オマハン』
場所はジャラン・ウルワツⅡのクタ方面から行くとジェンガラケラミックを過ぎて300m位かなぁ。

この店は以前確かROMOさんにも教えていただいた店だと思うのですが、なかなか足が遠かった。(ジンバランだからね)
カメラを持っていなかったのでiPhoneで撮影してみました。

メニューを見た途端にカレーライスが食べたくなり、ついついオーダー。
女房はジャワスパゲッティなるものを。

ここはマグロが美味しいとオーナーがおっしゃるので、では刺身も、と。
ところが厨房から「今日はありませ~ん」との返事。残念!
親戚?のカジキステーキをオーダー。

1304022.jpg
カレーは日本味。ボリュウムたっぷりで旨し。Rp.25,000

1304021.jpg
ジャワスパゲッティはペペロンチーノのジャワ版。これは癖になるお味。
これも一人前がっつりで、Rp.20,000
親父の次回のオーダーはこれじゃ!

1304023.jpg
カジキステーキも、もちろん美味しかった。Rp.30、000

ワルンなので税金サービス料もつかず、大変お財布にも優しいお値段でした。
テーブルは外エリアと、エアコンの効いた室内があり、室内は日本の喫茶店みたいで落ち着けました。

月に2回くらいは通ってもいいかな~~!

帰る時になって珍しく土砂降りの雨、慌てて車に乗り込んだため、外観の写真はありません。


関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

いいね!生がないというのは、鮮度の問題なの?それとも習慣的なことなの?とてもリーズナブルで美味しそう!バリには、消費税はありませんでしたか?
2013/04/03(水) 09:13:02 | URL | 犬好き親父 #-[ 編集]

犬好き親父さん!

この日はたまたまガルンガン明けで生が入ってなかったようです。
生鮮食品を除いて10%の消費税がかかりますよ。
2013/04/03(水) 10:42:42 | URL | 犬好き親父さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

美味しそう!
ボリュームたっぷりですね♪
ああ、お昼前に見るんじゃなかった・・・(涙)
2013/04/05(金) 11:20:03 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

量よし!味良し!値段よし!でした。
なかなか3拍子揃うのはありませんね。
そういえばメニューに和食あったかなぁ?
和食にはとんと縁のない親父です。
2013/04/05(金) 21:42:57 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

 親父さま こんにちはー!

ボリュームたっぷりカレーおいしそう(ゴックン!)
雨降ってきて風もでてきたので、買い物中止。

サラダビーンズを入れて残り物根菜との合わせカレーの夕飯にすることに。
久ぶリに作るカレー。チョイピリ辛に出来上がったら良しとしょう。

何食べようと考えながらブログ開いて良かった~v-221
親父さまのおかげで決定!
パクちゃつた! ありがとうございま~した~v-208
2013/04/06(土) 16:33:43 | URL | Garnet #-[ 編集]

こんばんは!!

また、良いワルンと出会われたんですね^^;
早くインドネシアフードを食べたいと、体が欲しってます(笑
2013/04/07(日) 04:39:27 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

Garnetさん!

夕飯のメニューが決まって良かったですね。
チョイピリのカレーが食べられたかな?

雨降りの買い物は大変だからね。
2013/04/07(日) 06:39:19 | URL | Garnetさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

出太郎さん!

インドネシアンフードが食べたい?
これはバリ中毒の症状でしょう(笑)
2013/04/07(日) 07:33:09 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

日本味のカレーってとこがミソですね!おいしそう!(笑)ジャワスパゲティ!?スパイシーってことですかね?そういえば、ジャワカレーって表現が日本にありますけど、ほんとにあるのかな?
インドネシアにあります?ジャワカレーって?

chempakaでした!
2013/04/07(日) 22:04:30 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

ジャワスパゲッティはChempakaさんの言う通り!スパイシーで美味しい。

ジャワカレー?ね、こちらにはないです。
ジャワのカレーは色は黄色いけど、カレーとは全然似ても似つきません。
チキンカレー、魚カレー、卵カレー、豆腐カレー等などたくさんありますよ。
2013/04/08(月) 17:24:15 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

カジキのステーキ美味しそうですね♪

それにしても凄いボリューム!!
ウチのお昼ご飯みたい(^^;

日本もやっと春らしい日が増えてきました!
お花見シーズンも終了ですv-252
2013/04/09(火) 13:45:49 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

この日は珍しくこのボリュウムを完食しました。
マヒマヒ、ツナ、カジキのステーキは家でも食べますよ。

お花見終わっちゃったんですね。
去年の今頃は日本で寒くて震えていたのを思い出しました。
2013/04/09(火) 17:01:20 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する