ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

お花畑に見えませんか~?
なんか富良野の花畑の写真みたいでしょ。

1302281.jpg

ここはスパゲッティ工場。
手作りなので工場のイメージには程遠い雰囲気ですが。

最近図書ボランティアのあいだでよく噂にあがるお店です。
前から買いに行こうと思っていたけど、やっと我が家のパスタの在庫がなくなったので速攻買いに走りました。

家から車で15分くらいなので近い。
普通の住宅街の中に有り看板も出ていない。

1302282.jpg
目印は緑色の門を探せ。

それらしき門を見つけて半信半疑で中に入っていくと出来上がった製品が並んでいました。

1302283.jpg
色とりどりのスパゲッティやフェトチーネなどが並んでいて綺麗でしょう。

500gから購入可能です。
今回はイカ墨フェトチーネ、卵のスパゲッティ、ほうれん草のフェトチーネ各500gを購入。
それぞれRp20,000, Rp15,500, Rp17,500(全部で500円くらい)

1302284.jpg
カウンターでは、おばさんやお姉さん達がカボチャのラビオリを作るため大量のカボチャを刻んでいました。
その日その日で、作るモノが違うようですね。

その他にヨーグルト、アイスクリーム用のコーンも作っていたし、奥ではパンを捏ねていました。
パンの出来上がったのはなかったけど。

1302285.jpg
早速その晩に、イカ墨フェトチーネとヤリイカでスパゲッティを作ってみました。
とっても美味しかった!。

1302286.jpg
付け合わせは成形に失敗したチーズオムレツと、サラダはヌルの不思議な盛りつけで。
自家製ワインとの相性もよかったなぁ!   

ところで、パスタは普通1人前何グラムなのかなぁ?
我が家は80gくらいです。
この手作りパスタは半生乾麺なので、それでも結構食べでがあったな。




関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント
こんにちは
こんにちは
キンタちゃんもマーニちゃんも海岸の散歩だいぶ慣れましたね!!
いいなぁ、羨ましいです。

私、まんまとインフルエンザA型が出まして、花子の散歩はこの3日ほど母に頼んでますが、私の時と態度がだいぶ違うようで・・・
しっかりと通りがかりの人からも“ナデナデ”をゲットしているようです。

それにしてもきれいなパスタですね!!写真だけでも美味しそうなのがわかります。(^O^)

おやじさんもインフルエンザに気を付けてくださいませ。

それでは、また
2013/02/28(木) 16:08:50 | URL | アトム #-[ 編集]

アトムさん!

こんばんは!アトムちゃん。
ワンコだけでなく親父も散歩に慣れました。
夕方だけだけどね。

インフルエンザ流行っているのですか?
バリに来てから一回も予防接種は受けていない。

お大事に!
2013/02/28(木) 19:58:26 | URL | アトムさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

綺麗ですねぇ。これが商品陳列棚?なんかパスタの天日干しみたいです(*^^*)

パスタの付け合わせにチーズオムレツって??なんだけど…食の細い親父さんちではオムレツだけで十分一食分になりそうですね。
2013/02/28(木) 20:19:19 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

ホント!お花畑みたいv-10
外見も工場内も「工場」にはとても見えませんね。
カボチャを刻んでいる所から見られるなんて、余計に美味しそうです!
色がキレイなパスタは食欲そそりますね♪

パスタ、我が家では3人で食べる時は400gです(^^;
2013/02/28(木) 22:25:53 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

食生活、豊かですね~

バリじゃないみたい・・・

お味はパッチグーv-290みたいですね。
2013/03/01(金) 02:51:17 | URL | konoha #tHX44QXM[ 編集]

鶴姫さん!

多分ここで乾燥させながら陳列も兼ねているのかと。
うぅ?オムレツの組み合わせ悪かったかな?
一応完食しましたが死にそうに苦しかった。
2013/03/01(金) 07:12:45 | URL | 鶴姫さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

え~~~!3人で400g?
一体、どこに入るところがあるのかな。
家は240gなのに。
2013/03/01(金) 07:16:53 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

konohaさん!

昼も夜もインドネシア料理が続くと飽きるし揚げたり炒めたりした物だらけなので、体に悪いかと。
最近は夕食に親父の出番が増えてまいりました(笑)
2013/03/01(金) 07:19:55 | URL | konohaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こちらでは、イカスミパスタを見掛けることが少ないので、う〜ん、美味しそうだぁ〜♪
私は50~60gを1人前にして、具をどっさり入れて食べたい派、です。(笑)
2013/03/01(金) 09:55:09 | URL | myaumyau #-[ 編集]

先日はありがとうございます♪

こんな素敵な場所があったんですね!!
パスタ大好きなので、ぜひ、ここにも連れて行ってくださいね^^;
2013/03/01(金) 13:41:46 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

myaumyauさん!

myaumyauさんも親父と同じ様な考えですね。
具の多いパスタの時は65gくらいにしています。
一番作るのが多いのはアーリオ・オーリオかな。
手軽だから。。。
2013/03/01(金) 16:22:19 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

出太郎さん!

暇なとき言ってください。
案内しますよ!
日本へのおみやげにどうですか(笑)
2013/03/01(金) 16:24:45 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

パスタ安いですね~♪
イカスミパスタ、美味しそう!

うちもパスタの消費量すごいですよ!
まとめて茹でて、オイル絡めて冷凍しとくと、娘たちが
すぐにチンして食べちゃいます^^
ひとり何グラム食べてるんだろうか??
2013/03/01(金) 16:30:34 | URL | ぶどう #-[ 編集]

いろいろなパスタがあっておもしろいですね。
今度行ってみたいです。
値段も安いですよね~。

パスタの1人前はペットボトルの口の大きさって
言いますよね~。
私はだいたいそのサイズで1人前がちょうどいい量です。
2013/03/01(金) 23:12:10 | URL | nami2 #-[ 編集]

ぶどうさん!

日本での値段忘れました。
安いんですか、バリの物価でものを考えるから価格ボケしています。

冷凍する技がありましたね。
こちらは3時間4時間の停電が平気であるから、ヤバイっすね!
2013/03/01(金) 23:28:56 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

nami2さん!

次回ご案内しますよ。
色とりどりで楽しそうでしょ。

明日ペットボトルで計ってみますね。
少なめかな?
2013/03/01(金) 23:32:55 | URL | nami2 さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

わぁ~バリにこんなところがあったなんて!興味津々!
うちは娘がお米をあまり食べないのでうどん、パスタ、パンがぐるぐる回っててメニューに困ってたところです。パスタも具を食べないので練りこんであるといろんなバリエーションができていいですね、なにより美味しそう!もしよければ場所教えてくださいなヽ(*´∀`)ノ
2013/03/02(土) 00:22:13 | URL | suciani #-[ 編集]

sucianiさん!

プトゥリちゃんはご飯が好きじゃないんだ。
それはご苦労なさいますね。

場所はそちらから来るとサヌールのKFCの次の信号を左折して200mくらいかな?左側にBAMBOOという大きなレストランの手前のガンを入り100mくらい左の写真の門を入ってください。
分かると思います。
2013/03/02(土) 07:13:35 | URL | sucianiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

いつもありがとうございます!
楽しみが出来ました!
2013/03/02(土) 13:15:06 | URL | suciani #-[ 編集]
はじめまして
ネットサーフィンしていてこちらのサイトに辿り着きました!イタリアン大好きで興味深く拝見させていただきました。

ちなみに、ここのパスタ屋さん。絶対探して行ってみます!しかもヤリイカって売ってるんですね・・・

バリにきて外食が多かったけどお料理始めたくなりました!また度々遊びにきまーす。
2013/03/02(土) 21:09:45 | URL | niconicobali #-[ 編集]

sucianiさん!

プトゥリちゃんのために店を見つけて、お料理頑張ってください。
2013/03/02(土) 22:06:18 | URL | sucianiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

niconicobaliさん!

初めまして!訪問ありがとうございます。

イタリアンがお好きならバリは良いところですね。
美味しいお店が多いですものね。

週に1回程度の更新ですが、また遊びに来てください。
今後ともよろしくお願いします。
2013/03/02(土) 22:11:11 | URL | niconicobali さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

なんと!バリにパスタ工場が!?
もちろん、地元の人用ですよね~?
バリの人々の食生活も豊かになってるなあ~

chempakaでした!
2013/03/03(日) 03:44:39 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

最近のインドネシアの成長はすさまじく自動車販売もタイやインドを抜いて東南アジアで一位になりました。
年々豊かになっていくのがわかります。
2013/03/03(日) 06:08:43 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

いいね!久しぶりです。トマトなんかと一緒で美味しそうですが、トマトの横のナッパみたいな野菜の価格はどうなのかな 4月は日本に帰ってくるならまた教えてくださいな 昨年はインフルで会えませんでしたので よろしく
2013/03/03(日) 11:06:24 | URL | 犬好きおっさん #-[ 編集]

犬好きおっさんさん!

レタスですね。日本よりかなり小振りですが30~60円前後です(パサールでは)スーパーだと1.5倍だと思います。
4月は寒くて死にそうだったので暖かくなってから(笑)
2013/03/03(日) 22:27:13 | URL | 犬好きおっさんさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する