ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

12月に入ってから一昨日まで雨が降り続き、一日たりとも雨の降らない日は在りませんでした。
本当にうんざり!
この1ヵ月半海に入っていません。
昨日今年初めての好天気、今日も引き続き好天気。この天気も、いつまで続くことか判りません。
女房は昨日に続いて、朝から、たまった洗濯物を片付け。
僕はどろどろに汚れた車の洗車をしに近所の洗い場に出かけました。
日本と違って、洗車機などありません。
人件費の安いバリ島ならではの、手洗い洗車です。
室内まで掃除機をかけ、全てやってくれます。
お値段のほうは、15,000Rp(約190円です)
これが安いのか、高いのか判断に苦しみますが最近はルピアで考えてしまうので、高く感じてしまいます。
15,000Rpあれば近くのワルンで3回メシが食えるんですから、もったいない気もしてしまいます。

          洗車状況
          『洗車風景』 

実は今朝、洗車のためにと車を出そうとしたら、子猫が車のタイヤの上でミャーミャー鳴いていました。
お母さんとはぐれてしまったのでしょうか、昨日の夜中から我が家に入り込んだようで、タイヤの上から出すのに一苦労!
だけどいったん出てきたら人懐っこく、スリスリしてこびを売るもんだから、ついついミルクご飯をあげてしまいました。
もう、夕方になりますがまだ我が家の生垣の間で寝ています。どうしよう・・・?
迷い込んだチビ
 
今日の夜から、私は定期検診のため一時帰国しますので10日ほどお休みします。        
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/06(日) 21:45:03 | | #[ 編集]

こんにちは。 そろそろバリにお戻りですか?
ちょくちょくブログを微笑ましくv-218見させてもらっています。
もうそろそろ3ヶ月ですかぁ。慣れない生活ながらも楽しんでいる様子が目に浮かびます。
私は、(超~威張り×)ちょいバリ親父さんにお勧めいただいたレーシックv-100を9月に体験した者です。先週、術後3ヶ月健診へ行って来たところ両眼とも2.0でした。もう、安心ですね(おそらく・・・)。
肉眼で冬の星座を観察できるようになりましたが、そちらバリの夜空はめちゃ綺麗なんでしょうね★。
また、更新楽しみにしています。

「キンタ」ファンより
2008/01/14(月) 14:52:54 | URL | TTR1968 #-[ 編集]
「キンタ」ファンのTTR1968さんへ
一昨日の深夜、日付が変わっていましたが極寒の日本より戻りました。眼の手術成功したようで良かったです。コンタクトやめがねが無いのは楽ですよね!今、晴れた日には天の川?のような無数の小さな星郡の中にオリオン座、南十字星が良く見えますよ!そちらのワンちゃんはミニダックスフンドでしたよね。もうかなりの年配かな?今後も応援してくださいね。
2008/01/18(金) 09:52:44 | URL | ちょいバリ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/35-091726a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック