ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

ついについに、念願の海岸デビューを果たしました。
ここのところ毎日の日課になっています。

家の近所の散歩もだいぶ慣れてきたので、いざ海岸へ!

マーニは海、怖~い!
へっぴり腰で入ろうともしません。

そこへ行くとキンタは。。。
じゃぶじゃぶと海の中に入っていき、な・な~んと泳ぎ始めました。
当然、犬かき。。。なかなか上手でしたよ(親バカ)
家では雨が降って庭が濡れていると絶対に外へ出ないのに、不思議だなあ!

マーニは走る方が楽しい!と全速力で走って女房を引っ張って大はしゃぎ!

1202125.jpg
海岸で散々遊んだので、ペニーダビュー・ホテルの前で一休み。

1202124.jpg
サヌールの遊歩道をマーニを連れて歩いていると、みんなに「シベリアンハスキー?」とよく聞かれます。
こちらの人は本物のシベリアンハスキーを見たこと無いんだな、きっと。

海岸にもたくさんのワンコがいますが、だいぶ慣れてきました。
まだ帰りたくないよ〜って駄々もこねるようになって来て、困ることも。

それにしても散歩を始めて2週間、雨が降らない。
今年の雨季はどうなっているんだろう?!

たまたま今は晴れてるから毎日続けられてるけど、大雨の時はどうしよう。。。
今では、キンタは外でしかウンをしなくなってしまいました。
関連記事

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

コメント

マーニ、めっちゃびびってしまってますね(笑)
かわいいですね♪
2013/02/12(火) 23:36:46 | URL | shin #-[ 編集]

犬っちたち、海岸デビューを果たしましたか♪
水泳が好き、ランニングが楽しい、ニンゲンと同じで、犬もそれぞれ好きなエクササイズがあるようですね♪
2013/02/13(水) 01:48:46 | URL | myaumyau #-[ 編集]

shinさん!

マーニは絶対に足を濡らしたくないと、後ろ足で突っ張っています。
散歩していても足に蟻か何かがつくと振り払おうと必死。
神経質なのかな?
2013/02/13(水) 08:13:18 | URL | shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

ワンコ達にエクササイズとは洒落ていますね。
ワンコによって性格がかなり違うんでビックリ!
親父としては泳いでくれた方が楽です(笑)
2013/02/13(水) 08:17:28 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

キンタすごいすごい。ウチの犬どもは海に連れて行っても絶対入りたがりません。
2013/02/13(水) 09:11:18 | URL | romo #-[ 編集]

romoさん!

本当にびっくら!
自ら進んで沖に出ようとします。
初めての時は笑いました、足がつかなくなった時に顔が海の中につかり海水を飲んだみたいで、それからは、足がつくところでも泳いでいます(笑)
2013/02/13(水) 10:28:04 | URL | romoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
祝!海岸デビュー
やっとこ本来の姿!?

お散歩の時しかウン○しない犬の話はよく聞きます。

それにしても水嫌いだと思っていたキンタには驚き。プールと違って海は砂浜から自然に水に繋がってるからでしょうか。プールって高さがあって「飛び込む」感じだから恐怖心煽られるのかな。それとも塩水が好きとか?まさかね(*^^*)
2013/02/13(水) 12:22:04 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

ハスキーに似てるかな?
ハスキーよりも、ずっと優しい顔立ちですよね!
キンタ、ワイルドだなぁ♪

サヌールビーチなつかしい!
私もジャランジャランしたい~!
2013/02/13(水) 12:24:52 | URL | ぶどう #-[ 編集]

すごい!早速ビーチデビューしたんですね~。
キンタ君はプールに落っこちてあせってたのに
海は平気なんて不思議ですねぇ。
マーニちゃんは人間だったらA型ですね、きっと。
早くビーチで一緒に遊びたい!!
楽しみです♪
2013/02/13(水) 12:57:44 | URL | Shimao #-[ 編集]

鶴姫さん!


ははは!海岸デビューありがとう!

もしかして塩水が好きかも。
一昨日海の中で海水を舐めていました(笑)
プールは引っ越してすぐに落ちたから怖いのではないかと思います。
2013/02/13(水) 14:52:53 | URL | 鶴姫さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぶどうさん!

確かにハスキーと比べれば優しい顔かな(親バカ)
顔の模様がハスキーと似てるから、しょっちゅう言われています。

ここのところ毎日雨が降らないので暑いです、だけど散歩にはもってこい。
2013/02/13(水) 14:57:14 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shimaoさん!

完璧にマーニは内弁慶です。
人がたくさんいるとびびってしっぽが垂れてしまいます。
次回は家からビーチまでご一緒しましょうね。
楽しみです。
2013/02/13(水) 15:00:22 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

いよいよ、海デビューしましたか♪

全然雨が降らないので、海風が気持ちよかったでしょうね!!
2013/02/13(水) 20:56:00 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

出太郎さんへ!

出太郎さんって晴れ男?
こちらにいらしてから天気がいいです。
来週火曜日以降にご一緒しましょう。
2013/02/13(水) 22:24:39 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

実は、晴れ男なんです・・・

お出かけしても、ほとんど晴れてます・・・が、酷いと大雨か大雪です(笑
では、来週楽しみにしています♪
2013/02/14(木) 01:31:57 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

出太郎さん!

そうでしたか~~!
いよっ!晴れ男!

来週は大雨降らさないでくださいねっ。
2013/02/14(木) 05:39:32 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

海岸デビューおめでとう!!

マーニのビビる様子にも笑えましたが
キンタの積極的な様子にビックリi-183
ってかヌルさんが大変そう…

やっと南国リゾート地のお散歩風景が見られて良かったです♪
2013/02/14(木) 09:48:46 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

ありがとう!
ヌルはキンタに付き合ったおかげで服がビチョビチョに。
帰ってからすぐにシャワー浴びて着替えてました。
散歩が日課になるとちょっときつい。
2013/02/14(木) 11:15:53 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

海岸デビューおめでとうございます!
用心深いのか、マーニちゃん、怖がってますね
それに比べキンタくんはたくましい
やっぱり性別の差なのかしら
でも、キンタくんが遊んでれば、そのうち、入りたくなるかもしれませんね
2013/02/14(木) 19:04:02 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Yottittiさん!

マーニは典型的な内弁慶です。
人がたくさんいるところでは足がすくんで固まってしまうので抱っこして連れて行きます(泣)

キンタはほかの犬がいても、「僕、知らないよ!」と言ってシカトして通り過ぎます(笑)

性格の差が出ますね。
2013/02/14(木) 22:38:04 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

サヌールビーチの歩道で散歩!
気持ち良さそうです!!

海も遠浅だし、ジャブジャブ入れますしね!
憧れるなあ~~!

chempakaでした!
2013/02/18(月) 02:49:26 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

大潮の時に当たると、どこまで行っても膝くらいなのでキンタは泳げない。
だけど砂浜は気持ちいいですね。
わんこもお気に入りだし。
2013/02/18(月) 10:43:20 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する