ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

ウブドでも2人は美味しいものを満喫して来たようです。

ハノマン通りのイタリアンカジュアルレストラン「ブラックビーチ」で。
超薄のプロシュートのビザ、バジルのニョッキ、ブルスケッタ。
炭水化物ばっかりだけど、全部平らげたそうな。。。


サヌール滞在中はサヌールの目抜き通りタンブリンガン通りの散策を姉妹で。
マッサージやクリームバスをしたり、2人で端から端までジャランジャランしたようです。

女房曰く、ウブドもほぼ一周したのでサヌールと合わせて一年分は歩いた、とか。
バリに住んでると、普段はほとんど歩かないからなあ。。。


そして、16日が偶然に義姉のお誕生日。
サプライズをということで、イタリアンレストラン・マッシーモを予約。
1301285.jpg
シェフのおすすめ前菜盛り合わせ。

他にも、4種のチーズのビザ、蟹のトマトソースのリングイネをオーダー。
そうして食べ終わる頃にスタッフがティラミスにロウソクを飾り、ハッピーバースデーを歌いながら行進?してきて義姉の前に。
義姉にはお誕生日だからレストラン予約したよ!とだけしか話していなかったのでいいサプライズになったかな。

残念ながらその時の義姉のビックラこいた写真は無いのだ。
シャッターを押したらバッテリー切れ、残量を確認していなかった親父のチョンボ。

そして、ある朝は、去年オープンしたサヌールのバリデリのオープンカフェでモーニグ。
家から近いのに、食べたのは初めて。
1001281.jpg

1301282.jpg

1301283.jpg
入口ではこんな感じでカットフルーツなどを売っていて、いかにも海外って雰囲気?。

2階のスーパーは時々買い物するけど、カフェはなんか敷居が高くて入りづらかった。
たまにはこんなお洒落な気分もいいもんだ!
ごちそうさまでした。

最終日は空港に送りがてら台湾中華のお店で昼食を食べて空港に送っていきました。
その時の写真はないので以前の記事を。

でもこうやってアップしてみたら、今回はインドネシア料理が殆どない。
インドネシア料理は家で食べてたからね。

暖かなバリでの数日を上手く雨をかわしながら過ごし(自称晴れ女)、凍りつく日本に帰って行きました。
この気温差は厳しいだろうな!

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

うほ~!
なんとも美味しそう。
お姉さまとゆっくりできて良かったですね。

こちらも2月末に姉がきます。
私もおいしいもの食べますわ~

そのあとはしっかりエクササイズですねv-398
2013/01/28(月) 17:47:15 | URL | くーまま #-[ 編集]

くーままさん

バリは結構イタリアンが美味しいのですよ!
普段はナシチャンプルーやミーゴレンですが、たまにはね。

くーままさんもお姉様とたくさん美味しいもの食べて、たたっぷりおしゃべりして、ゆっくりしてくださいね〜!
2013/01/28(月) 18:04:51 | URL | くーままさんへ ちょいバリ妻 #QGpQQ2CE[ 編集]

満喫しつくしたウブド、自然はいっぱいでお散歩はいいですよね

おいしそうなイタリアンですね~
きっとおしゃべりに花が咲き素敵なプレゼントになったことでしょう!
いくつになっても、サプライズはうれしいです

SQで行こうともくろみましたが、夏は欧州になっちゃいました
バリバリいつか行きます!
2013/01/28(月) 18:29:41 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Yottittiさん!

う~~ん!残念!ヨーロッパになってしまいましたか。
いつかはバリへ、お越し下さいな。
バリはイタリアンが多いのです、イタリア人オーナーシェフが多いからでしょうね。
安いし旨い。
2013/01/28(月) 19:28:48 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ビックリこきながらも大喜びしてる写真は、無事に手元に戻った私のカメラにしっかり残っています!サプライズ、本当に嬉しかった。ありがとう!

今回インドネシア料理はヌルの手料理で十分楽しみました。

親父さんの手作りパンも美味しかったです。チョコ入りパンを食せなかったのが心残り。

日本は土曜から更に更に寒くなりました。今朝も雪がちらついた。

足の湿疹と痒みは帰国したらパタッと消えました。やはり汗疹だったのでしょうか。
2013/01/28(月) 21:56:42 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

サヌールではH子さんと同じ宿だったそうで。。。
メールもらってびっくりしました(^^)
H子さんも昨日、大雪の成田に帰国されました。
この時期の渡バリは気温差が厳しいですよね。

私は今の時期のキンキンに冷えた感じが好きなので、
毎朝外に出る時ワクワクします!
雪なんか降ったらもうテンション上がっちゃって^^;
でも、バリの暑さがそろそろ恋しいです。。。



2013/01/29(火) 08:59:21 | URL | Shimao #-[ 編集]

鶴姫さん!

写真とともに記憶に残ってくれたら嬉しい。
湿疹とかゆみがなくなってよかったですね、きっとこちらの気候の性でしょうね。
新種のパンは次回に。
2013/01/29(火) 09:02:37 | URL | 鶴姫さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おっ!更新しましたね♪

場所は変われど、姉妹旅は食べて歩いてお喋りして…なんですね(^^;
もう何度も行ってるから観光は行かないのでしょうか…

私だったら何処へ行こうかなぁ…
ガイドブック買って研究しておきます!
2013/01/29(火) 10:13:14 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

こんにちは!!

やっと明後日出られます(笑
お勧め盛り合わせ、来週こそはオーダーしてみせます。って、メニューが読めなくて頼み損ねます(泣
2013/01/29(火) 11:36:13 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

Shimaoさん!

H子さんともお会いしました。
ホテルでの朝食は何度か同じテーブルでしたようですよ。
いいですね、今年は何度も雪が見られて羨ましい限り。
この時期は雨が降らないと地獄です。
今も暑~い!
2013/01/29(火) 12:16:29 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

やっと更新です(汗)
ウブドに行ったことが観光なのですよ。
大きくとらえればバリ自体が観光?
どこか行きたいところを調べてくださいね。
親父もそんなには知らないから、教えてもらわないとね。
2013/01/29(火) 12:20:03 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

出太郎さん!

今年は暑いから覚悟してこないと体調くずしますよ!
何もしなくても、汗ダラダラ!
2013/01/29(火) 12:22:18 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

さすが親父さん、素敵な演出ですね♪♪
バリ島はイタリアンがほんと美味しいですよね〜
日本はまだ極寒…数日前は神戸でも雪が積もりました;^_^A
早くバリ島行きたい〜!!
2013/01/29(火) 17:52:21 | URL | shin #-[ 編集]

shinさん!

ピッザはほとんどのお店が石釜だから高温で短時間で焼くので美味しいんでしょうね。
日本と違ってシェフがイタリアンということもあるのかなぁ?

このところまた冷え込んでいますね。
親父の代わりに寒さを堪能してください(笑)
2013/01/29(火) 18:32:18 | URL | shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

奥さまと同じく、お姉さんもスリムですね~♪
なのに、大食だなんて、うらやましい!

あ、バリデリ、行くの忘れました!
次回は行かなきゃ(笑)
今年も、雨季にいこうかなぁと、計画中です(^^)
2013/01/30(水) 12:53:44 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

女房と同じ骨盤ネジ締めエクササイズでふたまわり細くなっていました。空港で一瞬わからなかった(笑)

雨季の中でも一般的に1、2月は雨が多いのでご注意を。
2013/01/30(水) 14:22:18 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する