ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

久々の更新です。

10日ほど前の土曜日、義姉(女房の姉)が1年ぶりにバリにやって来ました。

羽田からの便なので朝には空港着。
自称「晴れ女」の義姉を空港で出迎え、その後我が家でしばし休憩。

このあと姉妹はUBUDのカマンダルリゾート&スパ、2泊3日の旅へ。
女房は義姉が来るたびにこのような小旅行で非日常を味わいに出かけて行きます。
親父は当然のように運転手(泣)。。。

しかもしかも今回の宿泊は、親しくさせていただいてるスカスカバリのヒロミさんのところで、正規料金ならとても泊れないような素敵なヴィラにお得なキャンペーンパッケージでお泊りできるとあって、喜んで出かけて行きました。

渓谷が見下ろせるガーデンヴィラに2泊、朝食付きはもちろんのこと、スパでのマッサージが1回ついて、なおかつディナーが1回付くというなんとも羨ましいパッケージ。

UBUDについてお昼を食べて、ヴィラに到着。
親父はしっかりと部屋を見てから一人寂しく帰りました。

女房が写したカマンダルリゾートの写真。
1301211.jpg
部屋は門があって完全なプライベート空間

1301215 (2)
部屋も素晴らしかった。お約束の天蓋付きベッド。

1301216.jpg
庭も広くて、遠くにはライステラス。
バレも居心地がよく、ここでビールを飲んだりしてずーっとおしゃべりしていたそうです。
晴れ間の時ははアグン山も見えたそうな。

1301212.jpg
スパの内部

1301213.jpg
パッケージについているディナー

1301215 (1)
そして目の前には刻一刻と変化する夕焼け。。。

女同士だけど、ロマンティックですね〜。
お料理もとっても美味しかったとのこと。

とにかく、雰囲気よし、お料理よし、サービス良し!
とって〜も!!!良かったそうです。

そして3日目の夕方、親父はピックアップのため一路ウブドへ。。。
名残を惜しんでる2人を乗せて、クリスピーダックで有名なbebek bungilで夕飯。

自称晴れ女の効果か?この時期いつ雨が降ってもおかしくないのに、ウブド滞在中は外を歩いてる時には雨に降られなかったらしい。







関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

あら~完全にドライバーですね(笑)
部屋を見たらよけいに悲しくなりますよ~
でもお姉さんとBaliでのひと時を楽しまれたようで良かったですね♪
あっ、Fanyaが今日seminyakでspa&salonをオープンしたので、お近くに行かれることがあれば、のぞいてあげてください♪いつも親父さんご夫妻のこと行っていますので、喜ぶと思います!
2013/01/21(月) 15:28:13 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

はいはい!私がドライバーの親父です(笑)
Fanyaさんが新規オープン、おめでとうございます。
スミニャックのどの辺かなぁ?
わかったらぜひ行ってみたいです。
よろしくお伝えください。
2013/01/21(月) 18:17:49 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

素敵なヴィラですね!!
僕には縁がなさそうです(笑
月末には、戻れるので今から青空が待ち遠して堪りません^^;
2013/01/21(月) 19:20:55 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

今夏休みの計画中で、バリも有力です
こんな景色を見たら、ますます行きたくなります
どうしても成田からだとケチると夜便になってしまうので、そこが悩ましいところです

本当身内だけで積もる話に華が咲いて楽しいひとときだったことでしょう
親父さんたら奥様孝行ですね!

2013/01/21(月) 20:06:51 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

出太郎 さん!

もうすぐですね。
今は青空はなかなかです。だけどねずみ色の空よりいいね!
凍えていませんか?
2013/01/21(月) 22:11:28 | URL | 出太郎 さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

夏だったら絶対に雨は降らないし、すっきりとしていますよ。
太陽はギラギラだけど暑くなくて良いシーズンです。
夜便?どこのエアーかな?
2013/01/21(月) 22:19:15 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

素敵なヴィラですね。イノチノセンタクとはこのことだ♪
2013/01/22(火) 03:04:12 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

親父もたまにはこういうビラで優雅に過ごしてみたいな。
ビラから一歩も出なくていい。
2013/01/22(火) 06:20:45 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おひさ(^0^)v

今年は2ショット写真の中に私も写りたいな♪
その前に次男ボが受からなくては…(><)
パスポートも切れてるし…(><)

その1ってことは続きもあるのかな?楽しみにしてます♪

あ!ブログ移転しました。
URL最新のに変更してあります
2013/01/22(火) 09:26:45 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

続きあります四。
次男坊さん、もう大学入試か~~早いね!
スッキリと受かれば渡バリも可能ですね。
合格することを祈念しています。

お引越しされたんですか?
リンクを貼り直さねば。。。。
2013/01/22(火) 11:02:58 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

姉妹でウブドへ小旅行、いいですね~^^
私にも姉がいるので、いつかは一緒にバリへ行ってみたいなぁ♪
専属ドライバー付きで、羨ましいv-392
2013/01/22(火) 14:28:03 | URL | ぶどう #-[ 編集]

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してました、今年も宜しくお願い致します。
今年は雪が多く大変です。そちらは年中暖かくていいですね~!
2013/01/22(火) 17:38:35 | URL | drumusuko #-[ 編集]

ぶどうさん!

姉妹での旅行は国内より海外の方が思い切って行けるんじゃ~ないですか。
ついに親父は専属ドライバーに成り下がりましたか(笑)
2013/01/22(火) 19:28:04 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

drumusukoさん!

こちらこそよろしくお願いします。
今シーズンの日本は寒いですねぇ。
クリスマスの時の演奏良かったですね。
2013/01/22(火) 19:32:11 | URL | drumusukoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
お世話になりました
専属ドライバーなんて思ってないけど、結局はいつもいつも送迎してもらうことになりスミマセンでした。感謝してますm(__)m

機内にカメラ置き忘れるポカしたから、UBUDの写真が携帯に少しあるだけで悲しい…

こうやって親父さんに旅を上手にまとめて綴ってもらうと改めていろいろ思い出す。続きも楽しみにしています!

日本は寒くてたまらんです。吹き出す汗が懐かしい。
2013/01/22(火) 21:33:34 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

鶴姫さん!

ハイハイ!こちらこそお世話しました(笑)
親父のカメラはバッテリー切れしたから、写真が少ないけど、続編を頑張ってみましょう。
2013/01/22(火) 22:16:01 | URL | 鶴姫さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

bebek bungil!なつかしい!
クリスピーダックもおいしいですけど、ここの
ココナッツクリームパイもおいしいっす!

雰囲気も最高ですね!ここ!
暗くて田んぼに落っこちそうですが(笑)

chempakaでした!
2013/01/24(木) 03:16:18 | URL | chempaka #-[ 編集]

chempakaさん!

今回初めて夜行きましたが夜の雰囲気もいいですね。
女房は蚊に刺されまくってました(笑)
どんどん奥に向かって増築しているようです。

次回おすすめのココナッツクリームパイ試してみます。どんな味かなぁ?
2013/01/24(木) 06:54:18 | URL | chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

運転お疲れ様です!!

ウブドは女性を癒す何かがあります♪
海も好きですが、ウブドの森林浴は本当に非日常を味わうには最高ですよね~
女性同士十分に満喫されたんではないでしょうかぁ~

私も母や妹達との女性旅は病み付きです(笑)

親父さんは愛犬&愛猫ちゃん達とBINTANGでしたか\(~o~)/
2013/01/27(日) 11:08:17 | URL | イルカ #-[ 編集]

イルカさん!

女性陣はウブドが好きですよねぇ!
なんでだろう?きっとウブドの森の神の魔術に掛かってしまうのではないでしょうか?

買い物に付き合わされるより運転してる方が数倍楽ですよ!(男性代表)
2013/01/27(日) 21:51:17 | URL | イルカさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する