ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

新年になってからバリ島サヌールではず~っと雨が降っています。

今日までの天気
1月1日 朝7時からしとしと雨が降り始める
1月2日 前日から引き続き、終日しとしと雨
1月3日 雷を伴う激しい雨、時々曇り
1月4日 朝から曇り、夕方一瞬晴れ間がのぞく、時々にわか雨
1月5日 日中曇り、だけど夜は雨
1月6日 今年初めての青空!夜はまた雨
1月7日 朝は雨が上がってホッ!とするが、夕方からまた雨
 今日  昨日からの雨が降り続いてる


やっと昼前に雨が上がり薄日がさしてきました。
だけど雲が厚いので夕方からはまた雨かな~?

・・・・・・・と、今年はすっかり晴れ間から見放されてしまっています。
年末年始の休暇で日本から観光に来た方たちにとっては散々の天気だったと思います。

12月にほとんど雨が降らなかったので、そのツケが回ってきた感じです。

この長雨で親父たちもどこにも出かける気にならず、家でごろごろ!
(これじゃキンタと同じだー!)
唯一、出かけると言えば親父はジムに、女房はエクササイズに通うだけ。

バリで雨の日には、みなさん何をしているんでしょうか?

早く晴れ間が欲しい~~!

追伸:マーニは3日以降、元気です。

 
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

昨日は、クタ辺りでは大雨と暴風で海は大しけだったようです。。。
雨で少しは涼しい毎日をお過ごしなのでしょうか?
僕は早くこの極寒から解放されたいです(笑)
2013/01/08(火) 16:47:08 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

年明けから雨、雨で本当に参りました。
場所によってはかなり降ってるようで、道路も冠水してるようです。
雨のおかげで涼しいですよ。
夜だけ降って欲しい。

日本はメチャ寒いようですね。
バリに避寒にいらしたら(笑)
2013/01/08(火) 17:19:24 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいいたします。

正月早々大風邪で寝込んじゃいました。
最近、すっかり免疫力が低くなってます。
暖かい所へ行きたーい。
東京はカラッカラですよー。

マーニちゃん、元気になってきてよかったですね♪。
2013/01/08(火) 18:47:13 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

みるくてぃさん!

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

あらら~正月早々、散々でしたね!
このところの天気で鼻がクシュクシュしています。
東京のカラカラ天気はたまりませんね。
親父はリップクリームとハンドクリームは必需品でした。
バリでは1年中その心配はないので楽チンです。

マーニはこうやってジリジリと良くなっていくのかな!?
2013/01/08(火) 21:28:27 | URL | みるくてぃさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
晴れ女
週末からお世話になりますm(__)m

日本では晴れ女なんですがバリでも発揮出来るでしょうか…(昨年は見事に長雨でしたね)

ノースリーブって感じじゃないですか?せめて暑いバリであって欲しいです。
2013/01/09(水) 00:58:23 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

鶴姫さん!

もうすぐですね、お待ちしてますよ。
晴れ女のまま来てください(笑)
日本から来たら十分に暑いのでは?
ノースリーブ全然問題ないでしょう!
2013/01/09(水) 06:29:42 | URL | 鶴姫さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

遅ればせながら。。。
Selamat Tahun Baru!!
マーニちゃんの具合がよくなって何よりです。
そちらは雨続きなんですねぇ。
雨季とはいえ、晴れ間も欲しいですよね。
こちらは年末年始の9連休をひたすらのんびりと
過ごしました。そんなに食べたつもりはないのに
動かなかったせいか、体が重い!!
なので、昨日から夕飯はキャベツの千切りです。
ピエトロのドレッシングをたっぷりかけるので
あまり意味はないかもしれませんが^^;

今年もよろしくお願いしまーす♪

2013/01/09(水) 12:18:54 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん!

Sama sama !
今日は早朝に雨が止みましたが、春一番のような強風が吹き荒れています。
これもね~!?!


キャベツの千切り、トンカツソースかけご飯好きです(笑)
2013/01/09(水) 16:11:07 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

マーニさん、元気になったようで、よかったですね。
こちらも雨が続いていましたが、年明けあたりから長雨にも終止符が打たれたような…。雨の日はよく眠れていいのかも!?
2013/01/10(木) 01:55:11 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

カリフォルニアの天候は快方に向かったようでよかったですね。
昨日から強風が吹き荒れて、バイパスでも木が倒れて渋滞を引き起こしました。
今もすごい風です。
2013/01/10(木) 08:35:17 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

そろそろ晴れ間がでた頃でしょうか?
v-278の元でお散歩できましたか?

今年もよろしくお願いいたします。
バリ妻様、エクササイズ続けてるのですね。
楽しそう~。

去年また太ってしまったので、新年明け私はちょっとストイックにならなくては・・(笑)

しょうたくん、みくたん、はなちゃん
キンタくん、マーニちゃん今年も元気で仲良くね~v-283v-286
2013/01/10(木) 09:53:50 | URL | くーまま #-[ 編集]

こんにちは!!

12月はあれだけ雨が降らなかったのに、今月は雨だらけですね・・・移動がチャリなので、ずぶ濡れにならないか心配です(泣

月末に戻ります。
2013/01/11(金) 14:44:54 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

雨も必要だけど、降り続けるのはいやですね
出かけるのも億劫になりますね
こちらは寒いですよ
しんしんと冷えた廊下に、部屋から出るのが怖いです
バリに行ってみたいですーー

2013/01/11(金) 17:00:41 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

くーままさんへ!

こちらでは、雨の日は出かけず、暑いから歩かずの毎日。
せめてエクササイズに通わないと、大変なことになってしまいます。
何もしないと、あっという間にお肉がつく体質になってしまったみたいです。
2013/01/11(金) 18:06:03 | URL | くーままさんへ ちょいバリ妻 #QGpQQ2CE[ 編集]

出太郎さん!

今日は朝から晴れ、おかげで暑いの何の!たまりません。
1日中降り続くことは普通まず無いでしょう。
1~2時間雨やどりすれば大丈夫。

お待ちしてます。
2013/01/11(金) 18:11:37 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

昨日一昨日と強風が吹き荒れて今日はバッチリ晴れて暑~い。
雨の時は原則出かけません。
日本は寒いそうですね、風邪に気をつけてください。

たまにはバリもいいですよ。
2013/01/11(金) 18:15:14 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Selamat malam 親父さん!

キンタくんと同じのようで(笑)いいんじゃないだすか~。
一緒に居ると誰もが似てくるのが世のつねですよ~

恵みの雨、降りすぎても困るけどジムにはお出かけ、
体鍛えられてる分、良しと思えば楽しいものではないかしら?(にこ!)

マーニちゃん元気なられて良かった~v-238
食事療法とお薬が体に合ってきたのでしょうね。

初日の出を観れて・優しい陽の光のなかでキンタくんと親父さんと
遊べる日 待ちどうしいです~ UPしてくださいねv-208


2013/01/13(日) 18:45:40 | URL | seki #-[ 編集]

sekiさん!

ここ3日天気が良くて暑くてまいりました。
雨も困るけど適度に夜中だけ降ってくれないかなぁ。
まだ、初日の出はお預けです。
2013/01/14(月) 06:23:10 | URL | sekiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

そうかあ~、バリは雨だらけですか。。。
山の方はそれこそ、終日雨なのかな?

今月後半にサヌールとウブドに家族9人ぐらいで
押し掛けますが、天気が悪いと気持ちも塞ぎ
そうですねえ~。。。

あっ!僕は日本で留守番です!(苦笑)

chempakaでした!
2013/01/14(月) 20:57:53 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempaka さん!

色付きの文字ちょうどこれからが雨季真っ只なかで2月一杯はかなりの雨が例年降ります。
UBDなどでも終日雨ということは少ないです。ただ、毎日雨が降りますが。。。

な~んだ!サヌールに来るのにお留守番!
寂しいですね、お仕事が忙しいんでしょう。
2013/01/14(月) 23:20:39 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(木) 19:51:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(木) 22:28:47 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する