ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

マーニの件では皆様にお見舞いいただきましてありがとうございました。

調子良い時が2日、何も食べず嘔吐を繰り返すのが2日、と二進二退が2ヶ月ほど続きましたが、ここ数日調子がよく今日で10日元気で遊んでいます。

1212251.jpg

もっとも食事は朝7時半、11時、14時、19時と小分けにして4回あげるようにしています。

しか~し! 4、5日前からキンタの食欲がなくなり、従来の1/3程度しか食べてくれません。ストレスか???
キンタはクリニックに行くと獰猛なので往診に来てもらおうと思っています。

1212253.jpg
お手伝いさんの部屋の前で門番?

そこへいくと3ニャンズは元気で何よりです。

親父は先日から原因不明の熱が出て、日曜日には点滴2本受けて少し楽になりましたが、昨日は昼前から調子が悪くなり寝ちゃいました。
2時頃起きてふと思うと、今日はクリスマスイブ。
家にあるものの有り合わせ料理とケンタッキーフライドチキンをテイクアウエイしてきて、少しクリスマスらしい?夕食になりました。

1212254.jpg

1212255.jpg
写真が良くないけど、モミの木をイメージしたポテトサラダと、ツリーを見立てたパンを作りました。



関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

マーニ痩せちゃったね。

私が遊びに行くまでにみんなが元気になっていますように!
2012/12/25(火) 19:40:21 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

マーニさん、キンタさんに続き、親父さんまで腸が悪くなったのですか?はやくよくなりますように。
私も数年ぶりにひいたひどい風邪にやられています。ゴホゴホッ。
Merry Christmas !!!
2012/12/26(水) 01:49:25 | URL | myaumyau #-[ 編集]

鶴姫さん!

マーニは5キロ近く痩せてしまいました。
太らせてはダメ!なのでちょうどいいかも。
みんなで元気になるように頑張ります。
2012/12/26(水) 07:43:24 | URL | 鶴姫さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

風邪ひかれたんですかぁ!
お大事になさってください。

親父の症状は風邪の症状は一切なしで、ただただ熱が出てしまうだけ、それも熱が出たり下がったり。
現地の人に聞くと10日ほど治るまでかかるらしい。
トホホ!
2012/12/26(水) 07:47:49 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

マーニちゃんに続いてキンタくんと親父さんまで。。。
お大事になさってくださいね。早く元気になりますように!

もみの木のポテトサラダかわいい♪
我が家も昨日はチキンとケーキを食べました。
今年はイブがお休みだったので、赤レンガ倉庫の
ツリーを見に出かけたのですが、みなとみらい一帯が
大渋滞!車からチラっとだけ見て帰りました^^;
横浜港に停泊してた飛鳥Ⅱがすごくきれいで、
十分楽しめましたけどね。
2012/12/26(水) 08:53:03 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん!

マーニ、キンタ共々頑張ります(笑)
有り合わせの材料だけなので、しょぼいですけどね。
いいですね、赤レンガ倉庫。だけど残念!
大晦日に横浜校の汽笛一斉を危機に行かれたらどうでしょう?
やっぱり渋滞かな。
2012/12/26(水) 10:06:43 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

マーニ、回復して良かったですね♪

キンちゃんの手i-183
手袋してるみたい!!
初めて気づきました(^0^)

親父さんも体調には気を付けてくださいね♪
2012/12/26(水) 10:47:31 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

大丈夫ですか?

massimoの後くらいからでしょうか??
寒いって言ってましたもんねv-393
美味しいもの食べて、早く元気になってくださいね!

ちなみにうちはイブの夜は、しゃぶしゃぶでした(笑)
2012/12/26(水) 12:17:36 | URL | ぶどう #-[ 編集]

次から次へと体調が思わしくなくて、一安心とはいきませんね
疲れがたまると、どこかしらに影響がでてしまうものです
みなさん、ゆっくりなさってください

親父さんもしばし時間がかかりそうですね
原因不明って言うのが怖いですけど、神経質にならないのが一番
脱水症状に気をつけてお過ごしください
お大事に~
2012/12/26(水) 18:07:01 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

ぶどうさん!

そうなんですよ!massimoのあとから。
panasu dingingらしい。
熱だけなので楽なんですがね。
いいですね、しゃぶしゃぶ。乾季は涼しいのでよく食べますよ。
2012/12/26(水) 18:34:58 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

マーニとキンタ、今日、快調ですよ!
キンタは両足、両手とも水玉の靴下を履いているんですよ。

親父も7、8割復帰です。
2012/12/26(水) 18:38:47 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

こちらではよくある症状でウイルス性らしい?
熱が上がったり下がったりで10日ほどかかるらしい。発熱だけの症状です。
ローカルの病気です。

親父は年末になるとよく風邪をひいていました。
1年の疲れが出るのかなぁ?
2012/12/26(水) 18:43:29 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

10日ほど熱があると、しんどいですね......
お大事にしてください♪
体調万全で新年をお迎え下さいね♪
2012/12/26(水) 20:32:15 | URL | Shin #-[ 編集]

親父さんまでも大丈夫ですか???
マーニちゃんキンタちゃんも心配ですね・・・。
ご自愛下さいね。
早く良くなるといいですね。

ツリーパン食べるのが勿体無い感じ!!
器用に作られますねv-425素晴らしい。
サヤンにも真似て欲しいなぁ~
2012/12/26(水) 23:42:18 | URL | イルカ #-[ 編集]

マーニちゃん、キンタくん、元気になるんだよ~!!

私もキンタくんの手に目がいきましたーe-317
かわゆすe-272

今夜の東京、すごく寒いのです。ブルブル
でもそのせいかお月様、お星さまがとってもきれい
バリの夜はどうかしら?

親父様お大事に。
妻様もかぜなどひかれませんように。
2012/12/27(木) 00:06:39 | URL | くーまま #-[ 編集]

Shinさん!

Shinさん!ありがとうございます。
そちらも年末寒くて大変そうですね。
良いお年をお迎えください。
2012/12/27(木) 06:36:39 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

イルカさん!

親父はだいぶ良くなってきましたよ。
キンタも昨日になって復活したみたいです。
どうやら全員元気になりそう。

ツリーパンありがとうございます。
昨日になって蟻に食われてしまいました(泣)
2012/12/27(木) 06:41:33 | URL | イルカさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

くーままさん!

うふふ!キンタの手可愛いでしょ!(親バカ)
今朝も二人とも快調のようです。

日本は寒いけど冬の空はきれいですものね。
バリのこの時期の夜空は曇ってることが多く、残念ながらパッとしません。
2012/12/28(金) 09:04:55 | URL | くーままさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する