ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

昨日はクタにあるクラブ「BOSHE」にインドネシアのロックバンド「GIGI」が出演すると聞き、友人たちと8人で行ってきました。

彼らは日本でもコンサートをやったことがあるそうなので、インドネシア通の方はご存知かも。

10月はサヌールのクラブ「ADORA」で「KAHITNA」のコンサートに行ったばかりです。
このバンドはバラード系でした。

これからもよさげなアーティストが来たら出かけようと思っています。

「BOSHE」は「ADORA」に比べると狭く、テーブルと椅子で大半を占めているので踊るには不向きです。
親父は「ADORA」の方がせせこましくなくて好きだなぁ。

1212151.jpg
店内の様子
ほぼ満席に近い?

昨日のGIGIはロック系、年齢は40代。
エレファントカシマシみたいな感じなのかな?。歌詞は全然わからないけど。
女房はエレカシが好きなので、かなりノリノリの様子でした。

1212154.jpg

1212153.jpg
コンサートの様子。
ボーカル、ドラムス、ベースギター、リード&リズムギターのいたってシンプルな4人編成。

MCも盛り上がっていて、ライブはかなり雰囲気が良かったですね。
CDを持っているけどあまり聞いていなかったので、改めて聞いてみよう。

ホームバンドのライブが10時から始まって、DJのパフォーマンスやファッションショーもどきがあって、ようやくGIGIのライブが始まったのが12時半過ぎ。
1時間強のライブが終わってクラブを出たのが2時を回ってて、寝たのが3時近くなので眠たい眠たい。
2ヶ月ぶりの朝帰りとなってしまいました。

それにしても、こっちのコンサートって始まるのが遅すぎる〜〜!
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

夜遊びもいいですね~♪
僕はいつもBaliへは一人で行くので、kutaくらい騒がしいほうがいいです(笑)
是非都合が合えば、ご一緒したいです!
2012/12/15(土) 15:09:47 | URL | Shin #-[ 編集]

ライブで盛り上がって午前さまとは、親父さん、若いなぁ、やるぅ〜。うひゃひゃ!
音楽はライブが一番いいかも、ですね♪
私も久しぶりにライブに行きたくなっちゃったよぉ。
2012/12/15(土) 17:13:51 | URL | myaumyau #-[ 編集]

Shinさん!

そうでしたね~!Shinさんは夜な夜なクラブ通いとか、おっしゃっていましたね。
次回はぜひ喧騒のクタへご一緒しましょう
2012/12/15(土) 18:44:18 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

老いてますます盛ん、という言葉がありましたね(笑)
コンサートより断然ライブの方が楽しいですね。
30年前くらい前かな!?よくシーナ&ロケッツのライブに行っていました。
ライブ!最高っす!
2012/12/15(土) 18:49:12 | URL | myaumyau さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんは。

GIGIのCD持ってます~。
良いですね、生で聴けて。
南部だとライブとか夜遊び出来て、たまになら気分転換になりますね。
ウブドはお店が23時までなので、夜遊び出来ないんです。

お友達のお店で、閉店後にカラオケ大会はしましたが。
しかし3時就寝は、ちょっと翌朝に堪えますね。
2012/12/16(日) 00:06:38 | URL | balisuka #-[ 編集]

balisukaさん!

すごい~CD持ってらっしゃるんだ。
インドネシアの方々は女性陣よりも男性の方が熱狂的なファンが多かったようです。
夜中までやってるのはスミニャックとクタだけですね。
親父は通常10時前に寝てしまいますが、この日はたっぷりと昼寝をしていたので全然辛くなかったです(笑)
2012/12/16(日) 09:54:39 | URL | balisukaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

夜更かし大好き&音楽好きなので
こういうライブは最高です!
インドネシアのミュージックシーンも
多彩になりましたね!このGIGIの
プロモーションビデオをどっかのレストランで
見たなあ~。。。そう、エレカシっぽい!

chempakaでした!
2012/12/19(水) 00:16:45 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

バリに来てから夜ふかしをしなくなったので、月に1回位はこうやって遊びたいと思っています。

CDにエレカシの曲とよく似た曲、コード展開まで一緒?発見!
2012/12/19(水) 07:36:26 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
はじめまして
突然すみません。
バリ島ライブで検索してここへ辿り着きました。
来週から旅行でバリ島へ行くのですが、
現地のバンドのライブが観たくって探していました。
だけどあまり情報が出てこなくて…
もしご存知でしたらおすすめのライブハウス等、教えて頂けませんか?

それにしてもバリにエレカシ系のバンドがいるなんてビックリ!
私もエレカシ大好きです~♪
2013/08/09(金) 20:00:00 | URL | sk #-[ 編集]

skさん!

ようこそいらっしゃいました。
ライブハウスというかサパークラブに近いのですがADORAとかBOSHE、あと一軒有名なところが、名前忘れました~。
アーティストが来てないときはハウスバンドが入っていてワンドリンク付きで500円くらいです。
ちなみにこのGIGIはバリではなくジャワのバンドです。
ごめんなさい!期待に応えられなくて。
2013/08/09(金) 22:51:26 | URL | skさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
ありがとうございます!
いえ~!そんなことないです!
助かりました(^^)
参考にさせて頂きます。
バリでロックが聴けるといいな~
2013/08/13(火) 17:42:48 | URL | sk #-[ 編集]

skさん!

バリ旅行、どうぞ楽しい思い出をたくさん持って帰れますように!
2013/08/14(水) 16:08:47 | URL | skさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する