ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

11月2日に突然ネットと電話が不通になり1ヶ月以上過ぎてしまいました。

ADSLだから電話の信号が通じてないと、何も出来ません。
テレコム(電話会社)に電話しても、直接カスタマーセンターに行っても、「近々行きます」の一点張り。

ネットのない生活は浦島太郎。

あまりに頭にくるので昨日、XLの3Gのシムを買いに行きました。
モデムはとりあえずブロ友のromoさん(lautan)にお借りして、3G回線がどれくらいの早さがでるのか、また容量の確認をしてみることに。

使ってみた感じでは、スピードもまあまあ、上り下りとも0.32MBPS出ていました。
とりあえずストレスなく動く程度のレベル。
3GBまでダウンロード可能でRp49、000。

・・・・・というわけでしばらく3G回線でネット復活です。

不通のあいだにあった出来事。

・親父はまた一つ歳が増えてしまいました。

・わんこのマーニが体調不良で開腹手術を行い、入退院を繰り返しました。

・在外選挙を初めて行いました。

・雨季なのに一向に雨らしい雨が降らず、死にそうに暑い日を毎日味あわせられてます。それでも昨晩は夜中に1時間ほど激しい雷とともに久々の雨が降ってくれました。

その他いろんなことがあったなぁ!

中でも心配なのは、マーニの体調。
食べても水を飲んでも戻してしまうので、脱水が心配になり、クリニックに急遽連れて行ったのが10月の末。

水分補給のための点滴と吐き気を抑える薬を3日ほど点滴し、落ち着いたので退院しましたが、2日目にはまた同じ。
今度はレントゲンを撮ってみたら腸に何か黒いところが見つかったので、バリウムを飲ませたところ、バリウムが流れないところが数カ所あるとのことで、異物の心配が。。。

1212111.jpg

でも開腹した結果、腸内に異物は見つからず、先天性の狭窄が、小腸に数ヶ所、大腸に1ヶ所あることがわかりました。
こんなにたくさんあると手術無理と言われ、1ヶ月間の投薬、その後は食事療法で様子をみることになりました。

現在は家でおとなしくしています。
ご飯は4時間おきに少量ずつあげていますが、今日は食べても翌日は食べずに吐くだけという生活が続いています。

なんとか元気になってくれればいいんだけどなぁ!


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
開通一番乗りだぁ
1カ月って長いんですね。いろいろなことがあったようで…

マーニ心配ですね。キンタも女王様マーニが元気ないと調子狂っちゃうんじゃないかしら。お大事に。
2012/12/11(火) 21:15:11 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

鶴姫 さん!

一番乗り!ありがとう!&おめっとうさん!

マーニが激やせした分、キンタが太っています。
マーニは部屋に閉じこもり。
キンタも遊び相手がいなくて可哀相だけどね。

今日の夜は食欲ありました。
2012/12/11(火) 21:51:45 | URL | 鶴姫 さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さん、お久しぶりです!ネットがなかなかうまくいかず大変ですね。ほんと、いまとなってはネットが使えない生活は、トホホ、ですよね。(笑)
マーニさんの体調がよくなるといいですね。
そして、遅ればせながら、誕生日おめでとうございました♪
2012/12/12(水) 01:57:37 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

ありがとうございます。
また歳を食ってしまいました。

ネットが使えないのは不便ですね、いかに情報を得ていたか痛感した次第です。
これからもよろしくお願いします。
2012/12/12(水) 08:42:41 | URL | myaumyau さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
楽しかった・・・
親父様

ネット復活&お誕生日おめでとうございます

在バリ中は遊んでいただいて有難うございました。

とても楽しい時間でした

マーニーちゃんの具合なんとか好転して欲しいですね。

今度会う時には元気に吠えてくれるとうれしいな~~。
2012/12/12(水) 09:57:24 | URL | KONOHA #tHX44QXM[ 編集]

ネットようやく復活ですね!
私が行くまでに間に合って良かった!(笑)

そして、親父さん、お誕生日おめでとうございます♪
ますますお元気で、楽しいブログを書いてくださいね!

ところで、マーニは心配ですね・・・。
会えるのを楽しみにしているので、早く元気になってくれることを
祈ってます^^
2012/12/12(水) 11:40:42 | URL | ぶどう #-[ 編集]

KONOHAさん!

こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。
ようやく文明人に戻りました。
マーニはあれ以来すっかりマッサージにはまっていて、毎晩マッサージをしているようです。
2012/12/12(水) 12:03:58 | URL | KONOHA さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぶどうさん!

この40日間、情報に飢えていたので「ヤレヤレ」という感じです。

今日はマーニ食欲もあるし元気です。
出迎えにも来てくれました。こういう状態が2日と持たないので心配です。
元気なマーニに会ってもらいたいなぁ!
2012/12/12(水) 12:14:35 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

お久しぶりです~。
マーニちゃんのことがすごくすごく心配です!
早く元気になるといいですね。
キンキンに冷えた東京からお祈りしてます!
2012/12/12(水) 12:20:30 | URL | Shimao #-[ 編集]

復活おめでとうございます。でもあっというまにクオータ使い果たしますから、是非予備のシムをご用意下さい。
2012/12/12(水) 12:22:12 | URL | romo #-[ 編集]

Shimaoさん!

今年の東京は異常な寒さですね。
着膨れて自由がきかず転ばないようにしてください。

今日は未だにマーニは調子がいいです。
2012/12/12(水) 17:13:23 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

romoさん!

お借りしたモデム、本当に助かっています。
早めに予備のシムを買いに行ってきます。
どのくらいもつかなぁ?楽しみです。
2012/12/12(水) 17:17:58 | URL | romoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

お久しぶりです。
親父様、お誕生日おめでとうございます。

私達の世代もすっかりネット社会の一員となっていますから、つながらないのは結構な問題だったと思います。
まずは何よりです。

それにしてもマーニちゃんの体調が心配です。
元気で強気ないつものマーニちゃんでいられるよう祈っています。
はなちゃんだって、あんなに元気印になったんですものねv-91

当方は元気に幸せにやっています。
とは言え、3ニャンと共に・の引っ越しがなかなかできず、まだ今まで通りの名字でアパート暮らしです。
やれやれ・・・(笑)

ご一家元気で年末をお過ごしください!!

2012/12/12(水) 19:04:36 | URL | くーまま #-[ 編集]

おっ!復活しましたね!
ネットができないとホントに浦島太郎状態ですよね。
私もPCが壊れた時は大変でした。
しかし40日とは、すごい。さすがバリです(笑)。

マーニちゃん、心配ですね。早く良くなるといいですね。
2012/12/12(水) 23:50:27 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

ネット復活、おめでとうございます!
いや~、海外生活でネットは必需品ですよね!

あっ、誕生日もおめでとうございます!(笑)

気になるのはマーニちゃんですねえ~。。。
元気になってほしいですね。お大事にです。。。

chempakaでした!
2012/12/13(木) 01:39:39 | URL | Chempaka #-[ 編集]

くーまま さん!

くーままさんありがとうございます。

ネットがないとニュースも知らないことがあったりしてびっくり!
TVもあまり見ないのでいつの間にかいろんな政党が出来ていてびっくりでした。

昨日はマーニの体調が良かったので1ヶ月半ぶりくらいに強気印でうるさかったです。

3ニャンズによろしく!
2012/12/13(木) 06:16:30 | URL | くーまま さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

みるくてぃさん!

そのうちに、そのうちに、で早40日かぁ!
とりあえずの復活なんで、早く本来の回線を直してもらいたい。
年内に直ればいいけどね。

マーニには頑張ってもらいますよ。
2012/12/13(木) 06:20:49 | URL | みるくてぃさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Chempakaさん!

Chempakaさん、お久です~!

マーニ共々ありがとうございます(笑)
今回は本当に情報不足に陥りまいりました。
また遊びに行きます。
2012/12/13(木) 06:24:22 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

開通おめでとございます♪

ひと月の間に親父さんもバリ妻さんも歳を取ってしまったんですね(^^;

マーニ、開腹手術までしたんですかv-12
大変でしたね…
少しでも早く元気になることを祈ってます。
2012/12/14(金) 12:16:50 | URL | ぐうたら「嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

ハイ!おかげさまで二人ともしっかり歳を食ってしまいました。
何もしなくても歳だけはくうもんです。

マーニ、1昨日は良かったのに今日は朝からゲロゲロ、何も食べていません。
弱ったもんです。
2012/12/14(金) 14:18:38 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Blog復活お待ちしていましたよ~♪
マーニちゃん心配ですね....
早く元気になってくれることを祈っています。
2012/12/14(金) 14:55:10 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

ご心配お掛けいたしました~。
マーニはShinさんのこと好きでしたもんね。
マーニはイケメンのお兄さんが特に好きなんで、また遊んでやってください。
2012/12/14(金) 17:26:10 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

回線不調ですか?
以前 不調だったとき強いクレームをかけるとすぐに来てくれましたよ!!
電話口で怒鳴っていました。
マーニちゃん 心配ですね 早く元気になって欲しいです。
2012/12/15(土) 00:43:03 | URL | スミケン #-[ 編集]

親父様、おはようございます。
誕生日、おめでとうございます。
毎日、Blogをチェックしてたんですが未だに回復していないなんて、信じられないです。
電話も未だ使えないんかな。

マニ-ちゃん、その後の様子はいかがでしょうか。
早く良くなることを祈るだけです。
わが家の春(白のゴ-ルデン)は一時、おもちゃのボ-ルを飲み込み、何日も便が出ず、同じような症状になったことがあります。
運よく、肛門近くまで移動したので゙、病院で無理やり手で取り出しました。
早く良くなってほしいものですね。
2012/12/15(土) 06:40:28 | URL | 天羽パパ #PuT29Euo[ 編集]

スミケンさん!

そうなんですよ、未だに不通!
数回電話してもラチがあかず、カントールに行っても全然音沙汰なし。
もうあきらめました(泣)
2012/12/15(土) 08:02:31 | URL | スミケンさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

天羽パパさん!

パパさん!ありがとうございます。
家電も使えません。
回線はADSLの為にあるようなものなので不便はないんですが。。。。。

春ちゃんは良かったですね。
マーニは未だに2日食べ、2日何も食べずに戻す毎日が続いています。
脱水症状にならないように気をつけていますが。
2012/12/15(土) 08:09:19 | URL | 天羽パパさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/15(土) 10:38:47 | | #[ 編集]

ご無沙汰しました~
お忙しくお過ごしでなによりです
ネットが使えないのは不便ですね
我が家も引っ越し早々は、携帯用のwifiでやりすごしてました
今はシムでいいのが出てきてよかったです

マーニちゃん、食べれないのはつらいですね
脱水症状も出やすいでしょうし、お大事に!
2012/12/15(土) 23:21:14 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Yottittさん!

こちらこそご無沙汰しました。
ネットのありがたみが、ようく分かりました。
幸いこちらはフリーWIFIが多いのですが、我が家のノートPCは全滅したのでiPhoneでの対応なので画面が小さくて疲れました。

今朝はマーニ元気で食欲もりもりです。
2012/12/16(日) 09:49:33 | URL | Yottittさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
ご無沙汰です
こんばんは。ご無沙汰しています。
私も今月1つ歳をとりました。1年って早いですね。
それから愛犬家の私としてはマー二ちゃんの健康を
願わずにはいられません。早く回復してご飯が食べれるようにお祈りしています。早く元気になりますように。
2012/12/18(火) 01:42:14 | URL | miki #-[ 編集]

mikiさん!

何で歳を重ねてくると、月日が経つのが早くなるんでしょうね?

マーニは一進一退ですが、昨日で初めて3日間連続して調子が良いようです。
三寒四温ではないですがゆっくりとでも良くなってくれればいいなぁと願っています。
2012/12/18(火) 07:39:12 | URL | mikiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する