ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

最近あまり走らないガツ・バイパスを走りながら昼飯時なので何を食おう?
キョロキョロしながら車を走らせていると、、、。
こんな看板「IL Pomodoro」見っけ!

先日ピザが食べたくてヌサドゥアピザまで行ったのに移転してたので食べられず、
ピザ食べた~い!モード。
1211011.jpg
でも初めての店なので、あんまり期待しない、というか駄目もとで、とりあえず車をパーキングに
滑り込ませました。

1211012 (1)
中に入ると看板通りイタリアン。ちょっと照明がチャイナっぽい。
おお、外人もいるではないか。

早速、ピッザ・マルガリータとスパゲッティ・ペスト(バジリコソース)をオーダー。

1211013.jpg
ピッザの生地を空中に放りながら成形。

1211014.jpg
お約束のように石釜に投入。
(こちらではほとんどの店が石釜でピッザを焼いています。ガスオーブンを使ってる店はイベントの時の出店くらいしか見たことがないな。

石釜だからあっという間に焼けて運ばれてきました。

1211016 (1)
チーズたっぷりだし、台は好みの薄め。
周りはモチモチしていて旨っ!
これは大ヒットでした。(税込Rp47、300)約400円

1211018 (2)
スパゲッティは味はいいんだけど、生麺のようで好みの食感では無かった。
(税込Rp36、300)約300円
(親父は乾麺に慣れているので生麺はどうも。。。)
しかもピザ食べ終わってからだいぶ待った。

1211018 (1)
店内を徘徊すると、前菜やら何やらたくさんありました。
ランチタイムはここでワンプレート盛り合わせを頼む人が多いようです。

1211019.jpg
次回はショーケースから何品か選んでビールでも飲みましょうかね。

12110110.jpg
もちろんデザートのティラミスやジェラートも品揃え。

場所はガツ・バイパス、シボレーのショールームのハス向かい。


関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

本格的に生地を作っているし、釜があるのは、今後も期待大ですね!
釜で焼くピッツァはおいしいですよね
パスタまでの待ち時間ってやっぱりポイントですね
ピッツァ二枚か、おつまみいただいたほうがいいでしょうね!
中国がおコメから、パスタとかパンとか小麦に食が変わり始めて、ここ数年、小麦の値段が上がってるんですーーー
2012/11/01(木) 12:52:42 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Yottittiさん!

小麦の価格が上昇している理由がわかりました。
なるほどなるほど!

一人1枚のピッザは食べきれないと思います。
こちらのは直径35センチくらいのデカさなので。
2012/11/01(木) 18:20:21 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

バリ島のパスタ料理の質ってあがりましたよね!
昔はどんなスパゲティをオーダーしても、これは
スープスパゲティか?と思うようなしゃぶしゃぶな
スパゲティばかりでした(笑)水を充分に切ってない!
おいしいピザもなかったなあ~。。。

chempakaでした!
2012/11/02(金) 01:14:43 | URL | Chempaka #-[ 編集]

おっ、美味しそうなピッツァだ。
あつあつに、冷たいビールがよく合いますよねぇ♪
親父さん、ピッツァは焼かないのかな?
2012/11/02(金) 09:09:03 | URL | myaumyau #-[ 編集]

ピザ1枚400円は安い…v-10
ウチなら何枚いけるかな?

パスタの生麺は苦手ですか?
私は結構あのモチモチ感好きです♪

そうそう!親父さん美味しいバジリコソースの作り方知ってたら教えてください!
庭のバジルがたくさん収穫できたので(^^)
2012/11/02(金) 09:12:14 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

Chempakaさん!

スパゲッティはいまだに細うどんスパゲッティなるものが多いですよ(笑)
スパゲッティの食感はイタリアよりも日本の方が絶対に美味しいと思います。
2012/11/02(金) 10:42:55 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

おいしかった~!
外人さんは旨そうにビールを飲んでいましたよ。
友達が石窯を作るそうなのでいずれそこでピッザを焼きたいと思っています。
2012/11/02(金) 10:50:10 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

石釜焼きのピザは美味しいですよねー。
また食べたくなってきた( ´艸`)。
私は生パスタが好きですよ~。
でも、結局手軽に食べるのは乾麺の方ですけどね(笑)。
ジェラートも美味しそー!
2012/11/02(金) 11:45:58 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

石窯で焼いたピザがRp47300は安いですね♪
前回ご一緒させて頂いたFanyaに美味しいイタリアン連れて行ってもらいました!
スミニャック辺りでした♪
2012/11/02(金) 22:08:53 | URL | Shin #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

軽く1人一枚はいけるでしょう(^-^)/
携帯からなので、うまく打てない,
バジルそーすは松の実を入れてブレンダーにかけるだけ
塩コショウとオイルは適当に
2012/11/03(土) 13:20:04 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

みるくてぃさんへ!

パリはピザの美味しい店は多いと思います。
生のパスタにも慣れないとね!
自分でパスタを打てばどう?
2012/11/03(土) 13:32:25 | URL | みるくてぃさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

スミニャックには有名店が多いですね。
始めの頃は出かけましたが、最近は出不精になりました。
いろんな処を案内してもらって助かりますね!
2012/11/03(土) 16:33:49 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんは。
このお店私の家からけっこう近いですよ~。
夜はすごい車が泊まってていっぱいです。
ここのピザおいしいですよね~。
値段も手ごろで・・・

はじめて入るお店でドキドキもんです。
はずれたどうしよう~~ですもんね~(^.^)
2012/11/03(土) 22:31:02 | URL | nami2 #-[ 編集]

うまそうですねぇ。ウチからはちょっと遠いなぁ。
ヌサドゥアピザはケンタッキーの向かい、キミア・ファルマの隣の新店舗で営業始めたみたいです。
2012/11/04(日) 11:53:41 | URL | romo #-[ 編集]

窯焼きピザは本当にエナですよね~!!!
バリは美味しいイタリアン多くて毎回食べちゃいますv-10
安い・旨い・早いこれ鉄則(笑)
2012/11/04(日) 13:49:02 | URL | イルカ #-[ 編集]

nami2さん!親父

お店に近いんですね。
駐車場が奥にもたくさんあるみたい。
当たりの店でよかった~!
2012/11/04(日) 18:29:02 | URL | nami2さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Romoさん!

確か に遠いですねぇ!
絶対無理ですね。
評価はかなり高いです。
機会があればご一緒しましょう!
2012/11/04(日) 18:37:22 | URL | Rompさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

イルカさん!

バリではスパゲッティははずれが多いけどピッザは比較的美味しいところが多い。
確かにイタリアンが多い、それもイタリア人
シェフ。
2012/11/04(日) 18:45:08 | URL | イルカさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さん、ありがとうございます!
やっぱり松の実は外せないですか…

ネットで調べると松の実入れるように出てるのですが
使ったことない素材なのでピンと来なくて…
親父さんが言うなら間違いなしですね♪
頑張ってみます!
2012/11/06(火) 08:24:02 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

入れなくてもそれなりに美味しいです。
最初は入れないで試してみてもいいかも?です。
2012/11/06(火) 08:34:17 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さま こんばんは!

食べ物シリーズ楽しんで見てまーす。
ボリュームたっぷりモチモチピザ安くていいなぁ!
日本はおいしいピザ屋さん、お値段張るんですもの~
生地を豪快に空中に放ったところなんて職人技!
真似してやってみたい と 思うのみ。。。。(笑)
2012/11/06(火) 18:12:25 | URL | Garnet #-[ 編集]

Garnetさん!

ネットが使えず1週間。
コメント遅くなりました。
Iphoneからfree wifiで何とか返信です。
バリではピッザ美味しいところが多いから、今度食べて見てください。
2012/11/08(木) 10:08:14 | URL | Garnetさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する