ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

1210292 (2)

1210294.jpg

「Roti Cinta」これが店の名前。
Roti はパンの事。
Cinta は愛。

直訳すると「愛のパン」おかしな名前だ。
それとも愛しいパン?
誰かインドネシア語分かる人教えてください。

売ってるパンは日本で言う菓子パンです。

1210292.jpg
10種類以上あるかな~!

全てがRp3、000です。(約25円位)
10個買うと一個サービス。

開店当初はRp4、000で売り出したそうですが、高くて売れなかったそうでボリュウムとかバターを少し減らして一個Rp3、000にしたら売れるようになったとの事。
価格設定は難しいですね。

1210193.jpg
ここでパンを作っています。多分午前中に一生懸命捏ねて焼いてるんでしょうね。

お味の方は・・・・?
パン自体の味はまぁまぁいける。
だけど、餡が少ない。
アンパンを買ったら小指の先くらいしかあんこが入っていなかった。

親父としてはもう少し高くても良いから、餡が多い方がいいなぁ。
だけど普通ワルンで売ってる菓子パンがRp1,000~2、000だから、ローカル向けのパン屋ではこれ以上の価格設定では難しいんでしょうね。

ここのパン生地は好きなのでこれからも買いに行くことになるだろうな。
よし、今度は調理パンを買ってみよう!
確かウインナーの入ってるパンがあった。ウインナーの薄切りかもしれないが。。。

1210295.jpg
お決まりのハイ!ポーズ!でした。

場所はサヌールバイパスのマックの信号をクタから来て左に曲がり、ワルンKKNを過ぎてサークルKの先50mくらいかな。      


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

「愛のパン」 = 「愛がこもったパン」ってとこでしょうか。
子供の学校のそばにもRoti Taiwan って1個Rp.3000 のパン屋があります。

その店も、まだハタチそこそこのかわいい女の子たちが一生懸命焼いていて、好感が持てます。

おいしいのですが、やはりボリュームは少なくて、ウチでは「空気パン」って言ってます。

ワタシはよくMamaに「学校送った帰りに空気パン買って来て」って言われてます。
2012/10/29(月) 19:14:58 | URL | romo #-[ 編集]

romoさん!

な~るほど愛がこもったパンね。
空気パンとは言い得て妙ですね。

Roti Taiwan知ってますよ、ティアラデワタに入ってます。
2012/10/30(火) 07:36:49 | URL | romoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ちょうど昼時なので、パンが食べたくなりました~。
安いですね!
でも。やっぱり餡はずっしり入ってるほうが私も好きです。
親父さん、作っちゃえば?(*´ 艸`)
2012/10/30(火) 12:56:00 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

パン屋の香ばしい香りはいいですよね♪
パンづくりにハマっている(!?)親父さんのライバル!?いやいや、勉強に場所(!?)
2012/10/30(火) 13:21:59 | URL | myaumyau #-[ 編集]

みるくてぃさん!

親父もコンビニで売ってる「5個入りの薄皮アンパン」好きですよ~!
日本に来た時は必ず買って帰ります。
ふっふっ!アンパン作ろうと密かに思っています。
2012/10/30(火) 15:08:38 | URL | みるくてぃさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

こういうふっくらヘナヘナパンは、親父の腕では作れないっす。
ライバルなんて、とてもとても~!
2012/10/30(火) 15:13:33 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

あんこはカチャンメラーで作るのでしょうか?時期的なものもあるかもしれませんが、ここ何回か生のカチャンメラーを野菜やさんが売っていて、煮豆にしてみました。一晩水に戻す必要もなく、そのまま煮て味付けすればOKです。すぐ柔らかくなりますよ。パサール探してみてください!
2012/10/30(火) 15:21:30 | URL | じゅんこ #Uu7glDBw[ 編集]

itu murah banyak!!
実は、現在インドネシア語猛勉強中です♪(笑)
2012/10/30(火) 15:43:08 | URL | Shin #-[ 編集]

じゅんこさん!

貴重な情報ありがとうございます。
金時豆の生は普通に見ますがカチャンメラーの生豆は見たことがありません。
早速明日パサールを探してみますね!

こちらの豆は皮がなかなか柔らかくならないですものね。
2012/10/30(火) 15:48:35 | URL | じゅんこさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

ほ~う!次回が楽しみです。
親父は勉強していないので、全く5年前と変わりません(泣)
2012/10/30(火) 15:51:39 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

私は生地多めが好きなのでいけるかも~。
こしあんなら更にいい~。
均一料金というのがいいです。
悩むのはお味だけですもんね。
日本のパン屋さんのパンって、平気で1個
300円とかありますからね~。
いい材料使ってるんでしょうけど。。。

食欲の秋。。。栗系のお菓子を探しては食べてます。
体重増加の秋です^^;



2012/10/30(火) 16:18:56 | URL | Shimao #-[ 編集]

日本もパンが高くて、なかなか考えてしまいます
小麦が上がってしまったし、やっぱり、中身を落とすしかないのかしら?
でも餡がいっぱいつまってると幸せですよね
2012/10/30(火) 17:30:18 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Cintaが愛だったとは、勉強になりました(笑

KKNの帰りに、ちょこっとつまむには良さそうですね。
2012/10/30(火) 22:25:11 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

Shimaoさん!

丸っきし親父とは反対ですね。
粒あん好き、餡が多いのが好きですよ!
ヒエ~ッ!300円!ガソリン8㍑です。

栗のお菓子や料理はなんでも好きなのに。。。バリでは入手不可能です。
輸入品すら手に入らない(泣)
2012/10/30(火) 22:52:10 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

小麦上がってるんですか、知らなかった。
バリではいろんなものが値上がりしてるので、高くなるのが当たり前の気がしています。
高度成長期ですからしょうがないんでしょうね。
2012/10/30(火) 22:56:40 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

出太郎さん!

今更何をおっしゃいます。
彼女に怒られますよ。
pacarは知ってますよね!
恋人です。
2012/10/30(火) 23:02:39 | URL | 出太郎iさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

いいな~!こんな街角パン屋さんがubudにも欲しいです。
ロコ価格が在住者にとっては嬉しいですよね。
スーパーの菓子パンでさえも1個Rp.5,000するのにねぇ。
ubudに支店作ってください。と、ご主人にお願いしてみてくださいませんか?(≧m≦)
2012/10/30(火) 23:12:02 | URL | babi子 #7IW6JN3Y[ 編集]

あーi-201 家にあるアンパン食べてしまわないと…
アンパンを食べられるようになったのは実は最近です(^^;
マーガリンをちょこっと付けてじゃないと食べられません…


2012/10/31(水) 00:08:57 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

babi子さん!

ubudにはこのようなお店まだないんですか。
高級なお店が多いからなぁ。
次回、出店するように話してきますね。
2012/10/31(水) 07:51:12 | URL | babi子さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

そうなんですか、もったいない人生だ~!
マーガリン挟むと旨さ100倍になりますね。
親父も好きでございます。
2012/10/31(水) 07:54:05 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/31(水) 08:30:46 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する