ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

お昼ご飯を食べに!
今回は新規開拓です。

何かで読んだ?見た????お店。

1210201.jpg
『LARIS』 KOREAN料理です。

1210202.jpg
入ると中は広~い、しかもエアコンが効いている。
お客さんは殆ど韓国のツーリストっていう感じです。

コースメニューは3種類。
1.海鮮鍋コース
2.豚バラ焼肉と鍋コース
3.プルコギと鍋コース

コースの他には単品で数種類あった気がする。
僕たちは豚バラコースを選択。

1210204.jpg
結構ボリュームがありビックリです。
キムチやポテトサラダなど6種類のおかずと、肉を包んで食べる生野菜が付いています。
もちろん生唐辛子と生にんにくも付いています。
肉も300g位あるかな。


1210203.jpg
韓国と同様にスタッフが焼いて切ってくれるので楽チン!
それと、おおっ、すごいと思ったのは、肉を焼くプレートが斜めになるようにあらかじめ足の高さを変えて作られていて、余計な油が落ちるようになっている。
写真でもわかるかな?

1210205.jpg
そして肉を食べていると熱々のキムチ鍋が登場。

水も無料で付いてくる⇒⇒これは嬉しい。
こちらでは普通は飲み水は有料なので。

最後にフルーツが出て、ホットコーヒーはセルフだけど無料。

お昼ご飯にはちょっと重たかったけど本場の味で美味しかった!
これでおひとり様Rp50,000+TAX10%(約470円)
場所はSOSクリニックの奥の奥(同一敷地内)なので行けばわかります。


店内で韓国のアイスクリームも売っていましたが、これは割高感が。
お食事の半額くらいのお値段でびっくり!


1210206.jpg


関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

高級感のある雰囲気ですが、ランチは安いんですね〜
韓国料理はバリ島にはまだ少ないんですか??
2012/10/20(土) 21:44:36 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

終日この料金のようです。
最近、韓国料理店増えていますよ。
サヌールで知ってるだけでも6軒はあります。
牛角、ハナマサ、焼肉のさかいも出店しています。
2012/10/20(土) 23:07:06 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

韓国料理、いいですねぇ。辛いのも好きですが、最初に出てくるおつまみのような小皿がいい。あれだけでおなかがいっぱいになること、しばしば。(笑)
バリは飲み水が有料なんですか?ということは、ミネラルウォーター、なのかな?
2012/10/21(日) 15:11:03 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

親父もあの小皿の類が好きです。
ある店ではあの小皿は美味しいんだけど、肝心の料理が口に合わないということも。

そうです、ミネラルウオーターです。
料理なども19リットル入のボトルを使っています。
2012/10/21(日) 17:30:20 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんは 親父さま!

綺麗に磨かれた床に天井のあかりが照らされて配置よく壁の飾りも
ほど良い空間のある広々とした店内、KOREANランチv-271
コース料理って一番いいですよねぇ!
いろんな物が付け合わせについてくるんですもの~
キムチ鍋おいしそう! 

今度 海鮮鍋コース注文してみてくださーい!
お味を知りたいでーす。 参考まで。。。
UPよろしくですv-209
2012/10/21(日) 18:25:01 | URL | Garnet #-[ 編集]

韓国といえばサムギョプサルの焼肉ですね
ときどき食べたくなります!
それにしてもキムチ鍋もフルーツもついてお安いですね
バリって物価は安いイメージはないのですが??
ここは特別なのかしら?
2012/10/21(日) 22:35:58 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Garnetさん!

この値段で食べられるお店としては、内装も良く出来ており雰囲気もいいんじゃないでしょうか。
海鮮鍋ね、今度試してみましょう!
2012/10/22(月) 09:55:48 | URL | Garnetさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

バリの豚肉は日本と比べて美味しいんですよ。
だからこういう料理にはうってつけ。
バリは服飾品は高いと思いますが、いざ、食べることに関してはかなり安いです。
2012/10/22(月) 10:02:59 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

サムギョプサルの鉄板って良く出来てますよね!
でも油受けがコップなのがなんか怖い…v-12

バリ親父さん&バリ妻さんにしては、かなりヘヴィなランチでしたね!
少し太ってください!!
2012/10/22(月) 13:17:39 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

ここは鉄板じゃなくて陶板だったみたいな。
油受けのコップは使い捨てのプラスティックでした。

昼にこんなの食べるとかなりこたえますね。
でも着々と体重は増加傾向にあります(笑)
2012/10/22(月) 16:22:08 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

今日のお昼に行ってきました!
1年ほど前に行く気分が盛り上がってたんですが行けずじまい。親父さんのブログで行く気再燃。
丁度モルバリに行く用事があったので早速♪
お料理も美味しかったしサービスが行き届いているので気持ちよく過ごせました。
行く価値ありですね。
2012/10/22(月) 17:15:11 | URL | suciani #-[ 編集]

お久しぶりです( ´艸`)!

暖かいバリが恋しい~!
それにしても、相変わらず安いですね。
豚バラ美味しそう♪、
夕飯食べたのに、おなかがグゥ~~(^_^;)です。
2012/10/22(月) 22:35:12 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

sucianiさん!

ほう!早速行ったんですね。
うん、そういえばサービスが良かったですね、うっかりしていました。
ここだったら2度3度がありそう。
2012/10/23(火) 10:04:43 | URL | sucianiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

みるくてぃ さん!

お元気そうで何よりです~!

今は暖かいというよりも暑い暑い!
早く5月の気候が来ないかな。
バリでは豚バラは本当に( ゚v^ ) オイチイ
2012/10/23(火) 10:07:48 | URL | みるくてぃ さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

豚バラ好きとしては・・・むむむ!うまそう!今度行ってみます!!!
2012/10/23(火) 11:50:52 | URL | リズミー吉田 #-[ 編集]

こんにちは。
韓国料理屋さん増えてるけど
まだ行ったことがなくて
ここのお店なら安くてわたしにもOKって感じです。
それにしても安いですよね~。
コースメニュー3種類から選ぶの
悩みますね~。3回は行かないと駄目ですね~。
日曜日とかもやってるんでしょうかね?
2012/10/23(火) 12:07:22 | URL | nami2 #-[ 編集]

リズミー吉田さん!

豚バラお好きですか~!
親父も豚はバラに限ります。
バイクでチョイチョイと行ける距離でしょう。
2012/10/23(火) 14:26:14 | URL | リズミー吉田さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

nami2さん!

日曜日OK!ですよ。
親父も3回試してみないとな、と思っています。
我々庶民向けの金額ですからお財布に優しくてよろしいと思います。
2012/10/23(火) 14:30:02 | URL | nami2さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

SOSに行った際は、いつも寄りたいと思っていたのですが、結局寄れずじまいだったのでレポありがたいです^^;
予定変更、来月頭に戻るので楽しみが増えました!!
2012/10/23(火) 18:24:26 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

出太郎 さん!

SOSに行くような状況を作らないようにしてください。
予定変更、了解しました。
2012/10/23(火) 22:06:40 | URL | 出太郎 さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

コリアンフード大好きな私には有難いグルメニュースv-10
ハンイル位しか行った事ないので~!!!
ワンコインだしお財布にもやさしいv-218美味しそう☆
早く食べたいなぁ♪
これからもっと増えて欲しいですね~韓国料理店。
2012/10/23(火) 23:58:36 | URL | イルカ #-[ 編集]

確かに韓国料理店増えてますよね!
最近、バリに行ってもナシゴレンとか
ミーゴレンとかサテにも飽きてきたし、
韓国料理もいいかなあ~

chempakaでした!
2012/10/24(水) 01:42:45 | URL | Chempaka #-[ 編集]

イルカ さん!

ハンイル好きな方多かったようですが、お店なくなっちゃいました。
移転したのかどうかわかりませんが。
最近韓国旅行者が多いのでもっともっと増えると思いますよ。
2012/10/24(水) 07:51:36 | URL | イルカさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Chempakaさん!

Chempakaさんはアジア通だからバリにいらしたら、アヒル料理とかヤギのスープとかナマズを食べてみてください、どれも美味しいですよ~。
親父はナマズの丸揚げが好物です。
2012/10/24(水) 07:57:19 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

安っ!!
サムギョプサル、美味しいですよね~♪

渡バリまで、あと2カ月を切りました♪
楽しみで仕事が手につきませ~ん♪♪
2012/10/24(水) 10:24:51 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

安いでしょ!
日本みたいに美味しい和牛はとっても高くて手が出ないので、サムギョプサルを食べるほうが美味しいと思います。

いよいよですねぇ、どこ行こう?何食べよう?って考えるのって一番楽しい!
2012/10/24(水) 18:25:45 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

けさもどりました。
牛肉のメニューもありますか?
2012/10/28(日) 15:48:26 | URL | romo #-[ 編集]

romoさん!

お帰りなさい。
寒かったでしょうね。

プルコギがありますよ!
牛肉ですから大丈夫、今日食べてきました。
後日、UPしましょう!
2012/10/28(日) 19:48:51 | URL | romoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する