ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

1210132.jpg
友人Oさんの結婚4周年記念パーティーが、以前このブログでも紹介したデンパサールのカラオケのパーティールームで行われました。
奥様がインドネシアの方なので、参加者はインドネシア人10名ほど、日本人もほぼ同数。

インドネシアのお客さんはみな若者だったけど、日本人の方の平均年齢はおそらく60オーバー?
爺様たちが多いからなぁ!

1210131.jpg
中でもデンパサールの大会で優勝したという保育士の方は、メチャ歌が上手でした。
(マイクを持った左側の子)
パワフルな歌唱に圧倒され、あっという間に2時間が過ぎていきました。

1210133.jpg
最後にメモリアルケーキを食べてお開き。
Oさん、いつまでもお幸せに!


そのあとサヌールのホテルにあるディスコ『ADORA』へGO!
日本では「クラブ」と言いますがこちらでは「ディスコ」

週末は特別料金で、通常の2倍強の料金。
それでもワンドリンク付きで一人75,000ルピア。

1210135.jpg
受付を済ませて中へ入って行くと、おぉ〜!
入り口の空中にレーザー光で店名が浮き上がってます。

1210136.jpg
当日入っていたバンド

1210138 (2)
ノリがよくカメラを向けると、ハイ・ポーズ

1210138 (1)

11時過ぎに入った時はまだお客さんもまばらで、バンドはノリノリなのに、若者たちはなかなか踊らないんですよ。
零時をまわった頃、気がつくと結構混んでいて、ようやくみんな踊り始めた!
サタディナイトフィーバーはたぶんこれからなのだろう。

でも眠くなった我々爺さんグループは、帰途についたのでした。。。


関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

すごいアクティブですねぇ。まねできません。今8:30、ぼちぼち眠いです。
2012/10/13(土) 21:30:15 | URL | romo #-[ 編集]

romoさん!

もう寝ちゃっただろうな~!
今度一緒に出撃しますか?
たまの夜遊びもいいでしょう。
2012/10/13(土) 22:44:14 | URL | romoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

私が中高生の頃は、日本でも「ディスコ」といっていたと思います。(古っ!笑)
バンドが入ったディスコで、朝までサタデーナイトフィーバー、懐かしい感じがいいなぁ。行って見たいなぁ。
親父さんはカラオケはお得意!?
Oさんご夫妻、いつまでもお幸せに。
2012/10/14(日) 09:07:18 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyau さん!

高校の頃はダンス喫茶?だったかなぁ??
それともジャズ喫茶?
中華街のレッドシューズとか狭い中でぶつかり合って踊っていましたね。

カラオケは得意じゃないけど、定期的に行くようになりました。
歌いたい歌を探せない(曲名を思い出すのに一苦労)
2012/10/14(日) 11:34:11 | URL | myaumyau さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ここって「AKASAKA」ですか?まだ行った事はありませんがデンパで看板を見た気がします!!
サヌールにもCLUBあるんですね(笑)

ローカル以外もチャージ取られるんですか?
変わったんですかね?
それにしてもお若い爺様(すみませんi-228)グループ素敵ですi-234
2012/10/14(日) 13:01:02 | URL | イルカ #-[ 編集]

まず結婚〇周年パーティーに驚きです!
要は結婚記念日に仲間を呼んでパーティーですよね!?
どんだけアツアツなんだぁ~e-451

ディスコは行かないけどカラオケは好きですよ♪
いつまでもノリノリでいきたいものです♪
2012/10/14(日) 13:25:02 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

イルカさん!

akasakaとは違います。
2、3ヶ月前にオープンしたばかりです。
チャージの件はわかりません。
Oさんだけがまだ若く、50半ばでございます。
2012/10/14(日) 17:19:17 | URL | イルカ さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

まだお子様がいないからアツアツ!なんですよ。
どこ行くのも一緒ですから。
親父はカラオケもいいけどディスコの方が盛り上がるかな。
2012/10/14(日) 17:22:36 | URL | ぐうたら嫁 さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

僕の家ですね(笑
毎日誰でも一杯付いて50000rpだったのですが、値上がりしたのでしょうか・・・
金曜・土曜以外はガラガラなので、平日がお勧めです。
2012/10/14(日) 17:49:28 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

出太郎 さん!

お留守のあいだに探検してきました。
平日は35、000と言ってました。
あまり空いてるとノリが悪いでしょ!
2012/10/14(日) 21:43:27 | URL | 出太郎 さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

サタデイナイトフィーバー!って古いっす(笑)
サヌールにもディスコってあったんですね~
どこのホテルですか??

Oさん、幸せそうですねえ~~

chempakaでした!
2012/10/15(月) 02:02:33 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempaka さん!

確かに古いけど、やはり親父はトラボルタの時代を生きていましたから。
ホテルは「ハラッズ&スパ」
このディスコは出来たばかりです。
2012/10/15(月) 09:55:06 | URL | Chempaka さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

盛大にパーティーをするのですね
なんか元気なバリで、日本にないパワーをもらえそうです!
でも11時過ぎたら私もアウトです・・・(笑)

お家のメンテも大変ですね
落ち着かないですね
でもお庭も変える様で楽しみですね
2012/10/15(月) 17:31:08 | URL | Yottitti #U4JhN6gY[ 編集]

Yottittiさん!

なかなかみんなで集まって、というのは意外と難しい?
こういう時は歳も時間も忘れて騒いで楽しむ。

家の方はほんのちょっと残があるだけで、落ち着きました。
2012/10/16(火) 08:25:24 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

たまには夜遊びもいいですね♪
サヌールにディスコがあるのが意外です!
実は、クラブミュージックが好きなので、滞在中は毎晩クタで踊り明かしの毎日なのでした;^_^A
2012/10/16(火) 10:06:02 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

そうでしたか!
クタとは違ってローカルの人が多いディスコです。
すっかり品行方正で夜遊びの味を忘れていました。
次回お付き合いさせてください。
2012/10/16(火) 18:41:13 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ディスコ!!
日本でも昔はそう呼んでましたねぇ^^

で、親父さんは踊ったのですか??^^
2012/10/17(水) 15:17:13 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

当然でございます。
頑張って踊り続けましたよ!
あ~~楽しかった。
2012/10/18(木) 09:20:48 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する