ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

クタのビーチ沿いに新しく「ビーチウォーク」というモールがプレオープンしたという情報を耳にし、遅ればせながら偵察に行ってまいりました。

といっても、実は昼食どこで食べる?と車に乗りこんでから、そう言えばビーチウォーク行ってみない?という女房の提案で、急遽行き先をクタ方面へ。
結構いい加減な親父、おそらくあの辺りにできたのかな??と場所も調べずにゴー!。

この辺りのはず。。。でも、ホテル・シェラトンはあるけど肝心のモールの看板を探すけど、らしきものがない。
そこでいきなり駐車場入口発見!周りを見るとモールっぽい。あったー!

地下駐車場に車を置き、探検探検!

地下はまだほとんどテナントが入ってなくて工事中。
1階に上ると、おぅぅぅ~~~!ここはハワイ?!?!

1209245.jpg
こちらは正面側、左の道路の向こうはクタビーチ。

1209243.jpg
だけど隣接する柵の向こうはローカルの土産物屋が並んでる。このギャップが面白い。
(写真じゃわかりづらいかな?)

1209242.jpg
中に入るとこんな雰囲気。

CIMG4509.jpg
日本でも有名なスペアリブのトニーローマが工事中。(右手にシートが見える)

1209244.jpg
GAPもあるし、名の通ったショップも入ってる。
雰囲気も日本と変わらずおしゃれな感じの店ばかり。

1209247 (2)
3階までありました。
3階は主にフードコートとキッズコーナー。

1209247 (1)
昼食は3階フードコートでシンガポール風ハイナンライス(チキンライス)を食べました。
39,000ルピア。お肉たっぷりで美味しかった!
まもなくベトナムのフォーのお店がオープンするようです。楽しみ〜。

結局今回は下見ということで何も買わなかったなぁ。
1ヶ月くらいしたらゆっくりと買い物でも行こう。。。。





関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント
一番乗り?!
この手のネタ好きです!(*^^*) 食いつき早いでしょ(笑)

よく下見しておいてくださいね。そんで次回是非連れて行ってくださいませ。
2012/09/24(月) 22:27:30 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

こんばんは!!
また新しいモールが出来たんですね。
フォーが食べたいと思っていたので、楽しみが増えました。
2012/09/24(月) 23:41:20 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

えええ!クタビーチのどの辺りですか?
ハードロック・ホテルのあたり?
もしかして、昔クタシービュー・ホテルのあった跡地?

なんだかハワイみたいになってきましたねえ~

ポピーズ1や2の通りを3年ほど前に歩きましたが
変わりようにビックリしました!素朴な通りだったのですが。。。

chempakaでした!
2012/09/25(火) 01:25:09 | URL | Chempaka #-[ 編集]

かなり小綺麗ですね♪
7月には外観だけ見てましたが…まだオープンしてなかったんでしょうか!?
次は寄ってみたいと思います♪
2012/09/25(火) 02:01:13 | URL | Shin #-[ 編集]

鶴姫さん!

一番乗りの景品として案内して差し上げましょう(笑)
しっかし姫はショッピングがお好きですなぁ!
ここは楽しいと思うよ。
2012/09/25(火) 06:18:47 | URL | 鶴姫さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

出太郎さん!

おはようございます!
出太郎さんもフォーが好きなんですか。
おいしい店だといいんだけど。
野菜がこぼれるくらい乗っかってるのが好き。
楽しみです。
2012/09/25(火) 06:26:59 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Chempakaさん!

ハードロックよりもスミニャックよりです。
ハリスホテルの隣です。
最近の変化にはビックリ!
海外やジャカルタからの投資が多いと聞いていますが、まさにバブル。
2012/09/25(火) 08:44:49 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

いつの間にかオープンしてたのでよく知りませんが
あの時はまだだったと思います。
このような立地条件、好きだなぁ。
海がもうちょっと綺麗だともっと良い。
2012/09/25(火) 08:48:58 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

あら?奥様髪型変わりましたねv-10

何だか私が知ってるKUTAが変貌していってしまい、ちょっと切ない感じがしてしまいますi-183
ポピーズとかちゃんとまだあるのかな?
ビーチウォークはハワイにもあるし(笑)

それでも絶対チェックはしに行きますねi-236

2012/09/25(火) 10:05:05 | URL | イルカ #-[ 編集]

イルカさん!

あらら!よくお気付きで。
先日、かなり短くしてきました。

ビーチウオークってハワイから来たのか~!知らなかった。
ポピーズ健在です。
が、かなりビーチ沿いは変貌しましたね。
2012/09/25(火) 12:00:43 | URL | イルカさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

立派なモールですねぇ。
12月には、完全OPENしてるでしょうか?
時間があったら行ってみようかな~^^

バリがどんどん立派になっていって、どんどん高く
なっちゃうと、毎年行けなくなってしまうかも・・・

ゆっくり開発してくださ~いv-356
2012/09/25(火) 16:08:34 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

完全オープンは難しいかも?です。
こちらではテナントが入らないままということも、ふつうぬあるんですよ。
ただ、ここは立地がいいから全て埋まるかもわかりませんが。。。。。

毎年かなり物価が上昇してますが、YENが強いのでYENベースで考えればむしろ安いか5年前と変わりませんよ!
2012/09/25(火) 18:26:40 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんは!親父様 

青空の下に緑がいっぱいのお洒落なショッピングモール素敵!!
3階のキィズ、レストラン街、緑で波とサーフィンを現わしているような感じの設計なのかなぁv-227
サーファーが集まって来るクタらしい雰囲気を残しつつ
新しきクタに変わりつつあるんですね~
観光地で有名だし

私の行く、大きなショッピングモールは緑が少なくて、ゆったりした雰囲気もチョイ足りない感じです。

でもウインドウショッピングのみでも結構楽しいんでいますよ!
チョコレートクレープほおばりながらv-218

親父様のお気に入り見つけたらUPしてくださ~いね!
2012/09/26(水) 00:11:16 | URL | Garnet #-[ 編集]

Garnetさん!

こんにちは!暑くなってきましたぁ。

Garnetさん、良い感性してますね。
言われれば設計主旨がそのような感じですね。
ここは通路もゆったりとしてるし開放的だから、ゆったりとしてます。
ジェラートを食べながら散策してみます。
2012/09/26(水) 12:10:22 | URL | Garnetさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おされなモールですね。なんだか私が知っているバリじゃないみたいだぁ。とはいっても、私がバリに行ったのはもうン十年前ですからなぁ、アハハハハ、時代も変わる、バリも変わりますよね。完全にオープンするのはいつごろですかね!?クリスマスシーズンはイルミネーションがきれいに飾られるかな!?
2012/09/26(水) 14:34:21 | URL | myaumyau #-[ 編集]

私も1ヶ月ほど前にここに行ってきました。
まだまだ店舗が充実してなかったし
けっこう高そうなお店がたくさん入ってるって感じでした。
でも、あそこは観光客にもいい場所と景色が最高ですよね。
モールから見る海がすごくきれいで
その横?ですか?ホテルができるような感じでしたね。
親父さんが写真に載せてる隣接してるローカル土産屋さん、これほんとギャップすごかったです。

もっと充実したらまた行ってみようと思います。
2012/09/26(水) 22:54:36 | URL | nami2 #-[ 編集]

myaumyauさん!

完全オープンは本当にいつなのかなぁ?
誰も知らないでしょうね。
この5年で結構変わっちゃいました。

クリスマスのイルミネーション楽しみにしてます。
大々的にやって欲しい。
2012/09/27(木) 18:40:11 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

nami2さん!

おっ!早いですね・・・・といっても親父が遅いんですね。
ホテルもだいぶ出来ていましたよ。
ここはお値段も日本と変わらないけど観光客には受けるでしょうね。
在住は目の保養、ということで(笑)
2012/09/27(木) 18:44:33 | URL | nami2さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/30(日) 00:36:50 | | #[ 編集]

バリにも新しいショッピングモールができたのですね
どこもおしゃれに変身してしまって、変わりなくなってきますね
お買い物は慣れるまで大変だけど、見るだけでも楽しいものです
第二弾楽しみにしてます!
2012/10/02(火) 20:37:27 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Yottittiさん!

バリで最大ということですが、日本とは比較にならないくらいこじんまりとしてます。
ま、目の保養にはこのようなモールは嬉しいですね。
2012/10/03(水) 10:52:53 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

遅くにお邪魔いたします~
こんにちは、親父さま!

ホントに、ハワイの雰囲気ですね~^^
私もクリスマスのイルミネーション大好きなので楽しみです!!
是非、写真載せて下さいね!!
バリの自然もありつつ、こうしたステキな場所が増えて行くのもいいですね。

追伸、奥様の足は、すっかり良くなられたようですね。よかったです!!!
2012/10/06(土) 18:50:31 | URL | ゆき #-[ 編集]

ゆきさん!

ここだったらクリスマスのイルミネーション、頑張ってくれると思って期待しています。
写真期待していてください。
バリは面白いところです。
自然あふれる中での生活があると思えばこのような。

ありがとうございます。
足もほぼ完璧になりました。
2012/10/07(日) 11:27:07 | URL | ゆきさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する