ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

親父が利用しているサヌールパラダイスホテルのフィットネスジムがリノベーションをしていました。
営業しながらの改装なのでホコリやら臭いがきつくて、とても、とても!
1ヶ月間、自主的に休んでいました。

自主的に休んでいる間に、お腹が出て体重が2キロ増えていました。
体重を増やしたい親父にとっては喜んで良いのか、悲しむべきか。。。。
しか~し、この無様な腹はなんとかせねば!(なぜお腹だけが?)

1208141.jpg
場所も変わり全く新しくなった受付。

高級感が漂いますね。
スタッフも笑顔で応えてくれました!

1208142.jpg
少し大きくなったジム。

1208143.jpg
この日は新装オープンした翌日の12日。
親父の貸切状態でした。
まだお客様が戻ってきてないのか。

ちなみに、今日14日は結構混んでいました。
みんな新装オープンを知ったのかな?

1208144.jpg
インストラクターのニョマン。

親父は2年来、このニョマンに指導を受けています。
彼は毎日毎日インストラクターの仕事が終わったあともトレーニングしています。
完璧なマッチョ!

じじいのマッチョは気持ち悪いけど、少しは筋肉をつけようと日々頑張っている親父です。

関連記事

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

おおぉ!!
受付すごいゴーシャス~♪
ホテル内設っていいですね~。

親父さまはジム。
たしか奥様は、骨盤のネジ…何とか…(うろ覚えw)

親父さまでも、休むとポッコリなんですね^^
やっぱり体型って、日頃ちゃんと鍛えてると、維持できるんですね。

私も、ウエスト悲惨です(涙)
いわゆる標準体重よりは軽いんですけど
お腹がとんでもない。

たしかウエストって、くびれてるモンですよね…
もう、そんなことも忘れました。

★クラクラが5000匹に1匹だけ…ってスゴイ衝撃でした。
2012/08/15(水) 02:39:09 | URL | ゆき #-[ 編集]

ゆきさん!

カメの生存率?ってホントに小さい。
だから世界中で保護するんですね。

女房は骨盤ネジ締めエクササイズです。
なんで、少し休んだだけでぽっこりお腹になるんでしょうね?
ゆきさんも同じ悩みなようで。
やはり日頃の適度な運動が肝心なようです。
お互い頑張りましょう!
1ヶ月休んでよくわかりました。
2012/08/15(水) 07:03:22 | URL | ゆきさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

私も体重はさておき、お腹周りヤバイです><
まったくと言っていいほど、運動してこなかったので
筋肉ほとんどなし!
しかも、ビール好き!
夫に至っては、もう、見るからにビール腹ですよ><
夫はジムも通ってるし、テニスもやってるけど、まったく
引っ込む気配はありません^^;
親父さんご夫婦のスレンダーが羨ましいです~(泣)
2012/08/15(水) 10:03:16 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

ははは!なぜにお腹だけなんでしょうね~?
不思議です。
うちは毎晩のビールでお腹が膨れてしまうから?
食事の摂取量が絶対的に少ないんだと思います。
昨日なんかお昼にちょっと食べ過ぎたおかげで夜はおかず少しとビールだけでした(泣)
2012/08/15(水) 12:28:32 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

体格のセルフケアは大事ですね♪
毎日の生活が楽にこなせるようになりますし♪
来年はマッスルボディの親父さんを期待してます(^_-)-☆
2012/08/15(水) 15:14:43 | URL | Shin #-[ 編集]

鶴姫です。

インストラクターのニョマン、日本人にいそうな顔立ち。優しそうで可愛い←なんて、これは男性への誉め言葉じゃないかしら。でも可愛い!


私はユカ先生の東京レッスンとその後も定期的に続けて受けているストレッチ指導のおかげか、先日体重計ったら4キロ落ちてました!やった~!


急激にデブ子になったからこれでも以前の体重にはまだまだですが…

でも今ひどい風邪ですべて休止中。戻るのは早いんだよねえ。すでにお腹が重くなってきてる(T-T)
2012/08/15(水) 18:28:47 | URL | 藏翫Й #-[ 編集]

先日、クリシュナ近くをチャリンコで散歩されてるのを拝見しましたよ♪
食事が油濃いので、お腹でちゃうんでしょうね。。。
2012/08/15(水) 21:31:25 | URL | 雪国出太郎 #-[ 編集]

Shinさん!

押忍!!
Shinさんの期待に応えられるようガンバ!
(*⌒0⌒)♪
2012/08/15(水) 22:12:07 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

鶴姫さん!

ニョマン優しいよぅ!
10月に会ってみる?

すごいっす!4キロ!頑張ったねぇ!
今回の根性があればすぐにお腹も軽くなるよ。
2012/08/15(水) 22:19:57 | URL | 鶴姫さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

雪国出太郎さん!

エェ~!気がつかなかった。
ごめんなさい。
まだ、咳が止まらず、朝晩は喘息気味です。
多分週末になれば治るかな?
2012/08/15(水) 22:23:29 | URL | 雪国出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

じじぃのマッチョi-230
怖いものがあるかも…

マッチョじゃなくても、ボヨンとはなりたくないですi-240

ジムは相変わらず幽霊会員のまま…
更新の手紙が来ていました(^^;
2012/08/16(木) 13:14:38 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

凹んでほしいところは凸きて、落ちてほしくないところは筋肉がどんどん落ち、衰えていくのはなぜゆえか!?
日々是精進、鍛錬、ですね。(笑)
2012/08/16(木) 15:12:49 | URL | myaumyau #-[ 編集]

私は旅行中の一週間で1kふっとちゃいました
太るのは簡単なのにって、親父さんは、太りたかったのに、お腹に来ちゃうのはいやですね
筋力もりもりになって、体重が増えるといいですね~
2012/08/16(木) 15:53:33 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

幽霊会員なんてもったいないな~!
日本だったらさぞかし高いだろうに。

じじいのマッチョにはなりたくないですよ。
ただ、引き締まった体形がいいかな。
2012/08/16(木) 19:01:44 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyau さん!

myaumyauさんのおっしゃる通りですね~!
ホントに不思議だわい。

日々鍛錬に精進いたします。
2012/08/16(木) 19:05:04 | URL | myaumyau さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

旅行に行くといっぱ~い食べるから太るんでしょうね。
朝からモリモリでしょうから(笑)
親父も日本に帰ると太ります。
2012/08/16(木) 19:16:38 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

きれいなジムですね!ホテル内にあるのですか!?僕もコナミのスポーツクラブに通ってますが、設備的にこちらの方が良さそうに見えます!さあ、希望通り太りましたね?(笑)絞っていきましょう!

chempakaでした!
2012/08/23(木) 02:47:42 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

結構設備は整っているようです。
やはり新しいと気持ちいいですね。

このだぼ肉を引き締めていかなければなりませ~ん。(泣)
2012/08/24(金) 06:05:31 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おはようサンサンv-208さん 

暦では処暑。暑さがおさまる頃と云うようですけど
今年は全く当てはまらなく猛暑がまでまだ続く~(トホホ!)
海に近いせいか気温は内陸部より、朝夕いくぶん涼しさ感じますが、、、暑じ~いv-237

体重は目標達成近しになったのかなぁー?
下腹 ポッコリに~!
以前ある人から年とったらの下腹出てても多少貫禄
あっていいんだよーー。
なーんて聞いたことあるような~(ギャハハ!)
v-208さんスリムだから、ポッコリ腹 気になるんですね
老若男女の共通点(笑)

笑顔が良くて、カッコいいインストラクター ニョアンさんに再度ご指導受けて、
程よいミニ マッチョ親父さんにねぇ!
広いジムで楽しくガンバレ~~~~~v-119
2012/08/25(土) 07:47:51 | URL | seki #-[ 編集]

seki さん!

こちらは日に日に暑くなってきました、朝晩は冷えますが。
目標体重まであと4年くらいかかるかな?
ジム通いは週5日ペースです。
2012/08/25(土) 10:51:42 | URL | seki さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

v-208Selamat siang!

目標体重まで4年くらいかかるんですかー
ご自分が思うほど、たいしたポッコリ腹、じゃないのでは~!?
私は胃下垂だから、食べると下腹ポコ。消化するとペタンコ。
かわいいお腹だよ~ん(笑)

今は 前後の凹凸の無い、ただのガリ子v-209

そろそろ昼食ですねv-271
今日は何を召し上がるのでしょう~??

おじゃま虫でした~v-8
v-222Sampai jumpa


 
2012/08/25(土) 11:51:43 | URL | seki #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する