ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

食い物ネタが続いてしまい申し訳ない。

太るためには良質のたんぱく質を多く摂取しなければならない。

それにはやっぱりお肉!

ということなのでできるだけお肉を食べる機会を増やさねばならないのだ。

・・・ちょっと椎名誠ふうになっちゃったかな。



こちらに住んでると意外にあまり色々と探検をしないのでなかなか新規開拓が進みません。
このお店、先日バリにいらしていた日本在住のYさんから、イガ・バカール(スペアリブ)が美味しいと、教えていただきました。

1207311.jpg

ちょうどブログにもよくコメントをいただいている雪国出太郎さんが遊びに来ていたので、さっそく
レノンにあるこの「Leko」にご一緒しました。

1207313.jpg

店内も広くきれいで喫煙席も別に設定されていました。

バリでは喫煙人口が多く
(見る限り男性の喫煙率は90%以上、女性は全くと言って良いほど吸ってる方は見ないですが。)
このように分けられてるお店はほんの一部しかないんです。

ここはサピ・イガ・バカール(牛肉のスペアリブ)、オックステイルスープなどビーフがメインのお店でした。
スペアリブと言ったら豚と思っていたのでちょっとびっくり。

1207312.jpg

これがサピ・イガ・バカール!
どーん!すごいボリューム!
ちょっと写真ではボリューム感が伝わりませんね。
なんと骨の下にもお肉があった。
肉の量も200gくらいあったのではないかな?

味も良くお肉も柔らかくて旨かったです。

1207314.jpg
お店の女の子にカメラを向けたら恥ずかしがりながらこっちを向いてくれました。

Yさん!美味しいお店を教えていただきありがとうございました。


関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

親父さん、こんばんわ。

旨そうですね。うらやましい-い。
良いお店が沢山有りいいですね。
バリは観光客も多く垢抜けしてるわ。

僕も少しは太りたいのですが美味しいもの食っても
太らないのよ。
2012/07/31(火) 20:27:52 | URL | 天羽パパ #PuT29Euo[ 編集]

スペアリブおいしそう!
バリで流行るようになって何年ぐらいかなあ~?
昔は見かけなかったんですけどね~・・・

太らなければならない!ってあれですか?
一度ガッと太ってからトレーニングして
筋肉ムキムキになるぞ~計画?

続けておられたのですね~(笑)

chempakaでした!
2012/07/31(火) 23:38:10 | URL | Chempaka #-[ 編集]

おはよう 親父さん! 

ボリュームたっぷりお肉美味しく食べられてVerygoodv-218

程よく太ることって大変ね!
ガリぽい筋肉マンも、いまいちですものネ。。。

私も頑張っていろいろ食べてるんですけどー
40kgにならず、骨皮すじ子に~
20代の頃のガリ子に戻ってしまった(悲しいやー!)

親父さん! 年齢的にも太らせるって難しいようよ!
めげずに目標に向かってガンバッテv-237v-238
2012/08/01(水) 06:04:38 | URL | seki #-[ 編集]

天羽パパさん!

パパさん!おはようございます。

太れないのは食べる絶対量が少ないようです。
それと間食は絶対に欠かさない事だそうで、腹12分目まで食べないと太れないんだそうですよ
2012/08/01(水) 09:15:02 | URL | 天羽パパさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Chempakaさん!

へぇ~!昔はなかったんですか、今ではどこにいても食べられますね。

そうですよ!まだ頑張ってジム通いしてますよ。
じわりじわりと体重増加中です。
頑張るぞぅ~!
2012/08/01(水) 09:19:19 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

sekiさん!

親父は目標に向かって鋭意努力中です。
しか~し、なかなか難しい。
2年くらいすれば何とか。
2012/08/01(水) 09:24:57 | URL | sekiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ラマダン中に相次ぐ食べ物ネタ!ありがとうございます。(笑
ラマダン中は昼食抜きですが、アクティビティも落ちるので結局痩せません。
朝のまとめ食いが効いてるのかもしれません。
それにしてもうまそうだなぁ。サピだからいけるなぁ。いきたいなぁ。
2012/08/01(水) 11:19:12 | URL | romo #-[ 編集]

romoさん

申し訳ないですね!
せめて目だけでも堪能してくだされっ。

ラマダン明けたらご一緒しましょう。
2012/08/01(水) 12:52:50 | URL | romoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

なんと、みなさん、太れなくて困っていらっしゃる!!
できることなら、私の脂肪を分けて差し上げたい!

サピのスペアリブですか~
なんとも贅沢ですねぇ♪
200gほどもあるお肉、完食出来たのでしょうか?
2012/08/01(水) 14:20:35 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

出来るものなら分けていただきたい。
世の中、痩せる方法はたくさん情報があるけど太る情報はほとんど無し。

柔らかいし美味しかったので完食!
ここのお店はお気に入りに追加しておかなければ(笑)
2012/08/01(水) 15:36:39 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

綺麗で清潔そうな店内!

牛肉のスペアリブって確かに珍しいですね♪
日本で作ってみたくても、骨付き牛肉がまず手に入らないかも…

しっかり食べてチカラ付けてください!
2012/08/01(水) 17:48:34 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

美味しそうなお店が沢山あるんですね~♪♪♪
食べ物ネタ嬉しいです^^

おやじ様は、そんなに食べる量が少ないんですかぁ。
この食欲を分けて差し上げたい。
私は食べるの大好きで困ってます。

おやじ様の反対を行けば痩せるんでしょうね。
間食をやめて、お腹いっぱい食べるのをやめる…
出来そうにないです(困)

あっ、タンパク質も重要でしょうけど、炭水化物が太るって言いますよね。
私は炭水化物が好きで困ってます^^
おやじ様は、どうなのでしょう…
2012/08/01(水) 19:36:47 | URL | ゆき #-[ 編集]

私も昔は太らなかったのに・・・
親父さんは太りたい悩みなんですね
やっぱり炭水化物お米がいいと思いますよ
あとは、お茶じゃない甘い飲み物?

というものの、お肉香ばしくておいしそう
お店の子もはにかんでてかわいいですね~
お気に入りのお店がまた増えましたね!
2012/08/01(水) 19:45:02 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

そうですよね、普通は豚肉だもんな。
日本で牛肉の骨付きなぞ買ったら目の玉飛び出るかも?

夕食は鳥の手羽でスペアリブ作りました。
2012/08/01(水) 21:37:51 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ゆきさん!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
何が好きかと言われても、ご飯少なめ麺類は好き、パン類も好き、なので炭水化物は基本的に好きですよ。
ただ、ほとんど間食はしないです。
太るには間食が必須条件だそうです。
間食はどうしても出来ない。
食後直ぐに団子やケーキは毎日食べたいですが、週に数回にとどまっています。
2012/08/01(水) 21:44:49 | URL | ゆきさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

お昼は砂糖たっぷりのアイスティーを毎日飲んでいますよ。
親父は甘党なんです。
お昼ご飯におはぎとかおしるこだったら最高っす。

こうやって綺麗なお店ばかりになっていくんだと思うとちょっと寂しい。
ちょうど日本の昭和30年から40年に変わる頃のよう。
2012/08/01(水) 21:49:23 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんは。
美味しかったですね♪
こちらに来て、まともに牛肉食べた気がします。
また、近々でも^^;
2012/08/02(木) 23:12:29 | URL | 雪国出太郎 #-[ 編集]

親父さんは太りたいんでしたね。
スペアリブを喰らった結果、体重に変化はありましたかな!?(笑)
肉食だったのですが、この数年で肉を欲しなくなってきました。トシだなぁ…。
2012/08/03(金) 01:50:31 | URL | myaumyau #-[ 編集]

雪国出太郎さん!

出太郎さんおはようございます。
あの味だったら納得できましたね。
今度はどこへ?
2012/08/03(金) 10:19:37 | URL | 雪国出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

喰らったあと計測してないので分かりましぇん。
この1年で2キロかな。

意識して肉を食べない限り菜食主義者になっています(笑)
高カロリー食を欲しない身体になってしまった。
2012/08/03(金) 10:24:40 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

これはおいしそう!
残りの骨も、おいぬ様のお土産になりそうですね♪
最近、うちはランチにその並びにあるアヤムゴレンに行くことが多いんです。
2012/08/06(月) 08:34:35 | URL | mimimama #-[ 編集]

mimimamaさん!

びというとカンプン・カフェ???
今度教えてくださいね。

(T_T)/~~ワンコにお土産にするの忘れてた。
ここはメニューも豊富だからお子さんもOKですよ!
2012/08/06(月) 19:33:28 | URL | mimimamaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する