ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

お気に入りのナシチャンプルのワルンはあるのですが、たまには目先の変わったナシチャンプルはないかな。。。。
と思っていたところに、バリ人の知人から教えてもらったお店です。


1207201.jpg
これはホンダの販売店ではありません。
たまたま新旧のCRーVが停っていますが。
黄色い看板「KEDATON」という名前のナシチャンプルがメインのワルンです。

1207204.jpg
ナシチャンプルのお店としては、かなりかなり綺麗なお店です。
並んでるおかずから好きなものを選んでご飯の脇に載せてもらうのはここも同じ。

1207202.jpg
こんな感じで選びました。
野菜4種に玉子にサテをチョイス。いつものワルンよりだいぶ上品!

1207203.jpg
これが豆のスープ。ナシチャンプルについてきます。
ちょいピリ辛だけど美味しいですよ~。

サヌールバイパスをマックからケンタッキーに向かう途中の右側にあるプルトコアンの BANK BCIの隣のお店です。

日本は梅雨明けしてから猛暑が続いているようですね!
こちらバリは年間を通じていちば~ん涼しい季節です。

拡大する
今週の天気予報

ほとんど毎日同じですね、最低が23度、最高が27度。
今月は一度もプールに入っていないな。
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

了解。早速行きたいけど、明日からプアサです。
2012/07/20(金) 19:17:48 | URL | romo #-[ 編集]

親父さん、こんばんわ。

いま、25度くらいですか。
うらやましいなぁ。
一般的な洋ランの適温です。
今日も仕事で古墳群の草刈、樹木剪定作業でした。
汗が噴きだすんよう。
こんな時、唐辛子の利いたナシチャンプル、最高
でしょうね。
2012/07/20(金) 20:52:09 | URL | 天羽パパ #PuT29Euo[ 編集]

romoさん!

そうですね~明日から断食ですね。
1ヶ月は長いな。
体調崩されませんように。
2012/07/20(金) 21:03:19 | URL | romoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

天羽パパさん!

パパさん!こんばんは!

四国の暑さはたまらんですね。
昨日は足が冷たくて参りました。(暖房が欲しかった)
そうかこの気温が洋蘭の好みなんですね。
寒いときにも唐辛子の効いたナシチャンプル美味しいです。
2012/07/20(金) 21:07:27 | URL | 天羽パパさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんは!!

2月の暑さを知っていると、その気温が如何に過ごしやすいかよくわかります。
前回の事もありますし、風邪ひかないように暖かい格好でいきます(^O^)/
2012/07/20(金) 22:21:45 | URL | 雪国出太郎 #-[ 編集]

このスープをご飯にかけながら食べたいです!
ほんとお上品なナシチャンプルですねえ。。。

確かにバリでも涼しいときはプールに入る
気がしないですね。寒い(笑)

chempakaでした!
2012/07/20(金) 22:51:28 | URL | Chempaka #-[ 編集]

雪国出太郎さん!

そうですね~!寝てる時と朝を気をつければ大丈夫だと思います。
8月になれば少し暖かくなります。
2012/07/20(金) 23:51:52 | URL | 雪国出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Chempakaさん!

そうか~!ごはんにかけたらきっとオイシイでしょうね。
こちらでは味噌汁もスプーンでご飯にかけてるのを見ましたよ。
2012/07/21(土) 00:07:45 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

バリはいまが涼しいときなんですね。私が住むところも夏は涼しい(というか寒い)のです。コートや革ジャンを着ている人も珍しくないのですよ。まるで冬のようです。(笑)夏は暑いほうがいいと思うのは、きっとないものねだりでしょうね。なはは~。暑中お見舞い申し上げます。
2012/07/21(土) 01:45:52 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

あははは~!
暑中お見舞いならぬ涼中お見舞いですね。
myaumyauさんの所も寒いんだ、知りませんでした。
お互い風邪を引かぬよう気をつけましょう。
2012/07/21(土) 11:05:08 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

 親父さま ご無沙汰でーす!

嫁ぐって大変な事なんだなぁ と初めて感じた月日でした。
ま! 無事に嫁さんの努めすみました。
猛暑のなか、長~~い夏休みが近づいてます。
のんぶりと涼しい森林浴を考え中v-255

ついつい食べ物に釣られちゃうーv-271

おいしそうなナシチャンプルにちょい辛豆スープ
親父さまはスープどうやって食べるの?
スプーンで一口ずつ喉を通過するのかな??
v-8
2012/07/21(土) 11:35:53 | URL | Garnet #-[ 編集]

ピリ辛ソースのナシチャンプル~♪
美味しそうですね~!!

ちょうど今お腹が空いてマス。
おやじ様は食べても太らない体質なんですよね。
奥様もスタイル抜群ですよね!
うちの夫もです。
羨ましい人たちだ…
好きなもの、思いっきり食べたいな~!!
2012/07/21(土) 14:23:28 | URL | ゆき #-[ 編集]

Garnetさん!

スープねぇ、スプーンでヒトサジヒトサジ音を立てないで飲みますよ!
上品でしょ(笑)

エッ!?お嫁さんに行ったばっかり?
2012/07/21(土) 17:57:50 | URL | Garnetさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ゆきさん!

食べても太らない・・・というか、摂取量が少ないと、体格の良い方たちからは言われます。
それと3食以外はほとんど間食する(お菓子を含め)習慣が無いからか。。。。。とも思っています。
2012/07/21(土) 18:02:05 | URL | ゆきさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さま おはようございます!

うふふ!今年の10月で結婚5周年を迎えますです!
彼の両親は、優しくてゆったりとした雰囲気を持っていて
私を娘のように大事に思ってくれる、両親です。
実家に居るときと同じように、特にいやな事なく
自由に過ごせてこれました。
この数ヶ月はいろんな事、重なって両親が倒れて
しまいました。
代わりに夫とともに奔走して、お嫁さんとしての自覚を感じたしだいです~

仕事はバッチリよ。嫁としてはピョピョヒョコ!!

豪快に飲まず、お上品に飲みますえ~(笑)

2012/07/22(日) 08:02:25 | URL | Garnet #-[ 編集]

Garnetさん!

なるほど!なるほど!よ~くわかりました。
ご両親を大事にしてあげてくださいね。
旦さんも(笑)
2012/07/22(日) 10:47:34 | URL | Garnetさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こないだ連れていっていただいたお店ですよね?
一見お汁粉にも見えるスープ、美味しかったです~。
テンペゴレンも美味しかったな!

梅雨明けして夏らしい天気が続いてたのに
この週末は曇ってて寒いくらいなんです。。。
午後から晴れることを期待して、
今日は外房へ来てるんですけど…
とても海に入れる感じじゃないです(;_;)
焼きはまぐり食べて、帰りに海ほたるで
飛行機眺めて帰ります~。
あ、さっきカインズホームに浮き棒ありました!
1本、298円でした。



2012/07/22(日) 13:22:21 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん!

そうそう!あのお店です。
テンペおいしいですね。

浮き棒、買ったんですか?
値段はほとんど同じですね。
焼きハマ、好きでよく食べたんですよ。
おいしいですよね、あといわしもおいしかった。
2012/07/22(日) 17:21:49 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

我が家にもプールがあれば買ったんですが…
何気にかさばりそうなのであきらめました。
海へ行くのも夏の間に1回か2回ですしね。

焼きはま、私も大好きです!
今日はいさきのお刺身がすごく美味しかった~。
結局夜まで寒くて残念な一日でしたけど(^^;
2012/07/22(日) 23:35:40 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん!

そうですね、はっきりいってかさばる。
買ってきたときに後ろのシート占用してました。

一日天気がぐずついていたみたいで残念でしたね。
いさき、真夏のおさかなだぁ!
2012/07/23(月) 08:01:38 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

へ~!豆のスープですか。
お汁粉みたい(^^;
ナシチャンプル、食べたいなぁ。
渡バリまであと5カ月です!

あ、ロータスポンドとグダンケラミックがクローズした
って聞いたんですが、ホントですか!?
2012/07/23(月) 11:26:05 | URL | ぶどう #-[ 編集]

夕飯前に目の毒ですね~
ご飯のおかずがとってもおいしそう
ピリ辛なスープのお味が気になります
唐辛子系?
何よりおいしいお店が増えるとうれしいですね
2012/07/23(月) 17:42:04 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

ぶどう さん!

グダンケラミックは2月ごろクローズになりました。
サンセットのお店だけです。
ロイータスボンドは日本料理店になっちゃいました。

お豆は小さいの、多分3ミリくらいの大きさです。
ここは辛くはないので安心できます。
2012/07/24(火) 13:39:45 | URL | ぶどう さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottitti さん!


まだ夕飯前ですもんね~!
唐辛子系のピリ辛スープです。
おいしくて安くてきれいな店がいいなぁぁ!
2012/07/24(火) 13:43:27 | URL | Yottitti さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ナシチャンプルも美味しそうですね!
結構スパイシーなnasiayan?が恋しい~♪
2012/07/29(日) 16:50:43 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

Shinさんとご一緒した「クリシュナ」のnasi ayamはスパイシーでしたからね。
だけど、この店の味はマイルドです。

次回はもっとゆったりと出来ると良いですね。
2012/07/29(日) 17:14:44 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは 親父さん

写真を拝見するかぎり とってもきれいなお店ですね
ナシチャンプルの高級店ですか?
スープは、辛そうに見えますが・・・
2012/07/31(火) 14:01:46 | URL | スミケン #-[ 編集]

スミケンさん!

こんにちはです。

綺麗ですよ、本当に!
スープはピリ辛だけどスミケンさんでも食べられる辛さだと思います(笑)
2012/07/31(火) 14:55:37 | URL | スミケンさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する