ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

ここの処、朝はめっきり寒くなってきたバリです。

気温で言うと今日は東京と同じ感じですね。
最低気温23度、最高28度ですが今は乾季のため、湿度もそれほど高くないので過ごしやすい。

3日前、友人に誘われタバナンの温泉に出かけました。
行きは道路が混んで2時間くらいでしたが帰りはすいす~い!!!1時間半位でした。

プライベート露天風呂が3ヶ所。

1207132.jpg
これはカップル用かな?

1207135.jpg
上の方に日本チックな大きめの露天風呂。ここも個室?になってます。
この雰囲気は日本人の好みですね。

我々は日本人好みのこの露天風呂を楽しみました。
ここだけ温度が高めで38度、あとは37度。
ぬるいかな?と思いましたがバリではちょうど良い感じ・・・・・普段はシャワーだからお風呂が熱く感じるんです。

その他にもオープンな露天風呂、温泉プール、普通のプールがありました。

1207131.jpg
目の前の河原にもありましたよ。
いい雰囲気ですね!
ただしここは雨季には川の増水で沈んでしまうそうです。

1207133.jpg
これはオープンな露天風呂。
バリの方達は写真が好きだから、ハイ!ポーズ!

バリでは水着着用です(間違えても裸はダメ!)

CIMG5633.jpg
ここは宿泊も出来るようになっています。
今リノベーションの真っ最中でした。

CIMG5631.jpg
テラスからは棚田ビュー!
この景色を独り占め。いいですね~!

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

いいですね!!場所教えて下さい。
日本ではキャンプの帰りによく温泉へ寄ってました。
是非行きたいです。
2012/07/13(金) 18:39:25 | URL | romo #-[ 編集]

自分が以前行った時より柵が綺麗になってますね。
以前は隙間だらけで見られ放題でした。
まぁ見られても困らいですけどね。(^^;
2012/07/13(金) 21:34:40 | URL | レガーニャ #PTRa1D3I[ 編集]

romoさん!

場所は地図を見ながらなら説明できると思います。
この乾季の時期には最高だと思います。
マップに落とそうと思いましたが3Gの電波が拾えず断念しました。
2012/07/13(金) 21:50:39 | URL | romoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

レガーニャさん!

宿泊施設は荒れた印象を受けました。

昔(テロ前)はかなり賑わったようですね。
JTBなど大手も入っていたようです。
今はローカルとフランス人だそう。
ちょうどフランス人家族が泊まりに来ていましたよ。
2012/07/13(金) 21:57:27 | URL | レガーニャ さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

温泉、いいですねぇ♪わが家のアパートには、シャワルームしかなく、時々お湯に浸かりにスパへ行きます。が、シャワーに慣れてしまったせいか、調子に乗って長風呂をしていると、頭がクラクラしてのぼせてしまいます。(笑)自然風景を眺めながらの露天温泉、キモチいいだろうなぁ♪
2012/07/14(土) 02:15:57 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

親父と一緒ですね、シャワーだけの生活。
しかも、1年の大半は水シャワーだからお風呂が熱く感じてしまう。
猫舌ならぬ猫体(笑)

アメリカには無いのかなぁ?
2012/07/14(土) 08:51:27 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

いいですねー、温泉。温泉好きの私にはたまらない情報です。(笑)
ここは天然温泉ですか?

ヌガロの近くに主人の親戚が勤めるホテルがあるんですけど、そこにも温泉があるそうなので機会があれば行こうと思ってます。
水着・・・・そうだ・・・裸じゃ入れないバリの温泉。
裸よりも水着着用に恥じらいを感じるのは何故でしょう。(((*≧艸≦)
2012/07/14(土) 11:25:39 | URL | babi子 #7IW6JN3Y[ 編集]

babi子さん!

あはは!裸より水着の方が恥ずかしい?(*´д`*)
かけ流し天然温泉ですよ。
babi子さんのところからはキンタマーニの温泉も近いしタバナンも近くていいですね。(^ム^)
2012/07/14(土) 12:12:51 | URL | babi子さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

写真の感じだと日本風みたいな感じもする温泉ですね!!
して効能は? バリ島の人は、そんな事気にしないかな
2012/07/14(土) 17:52:26 | URL | スミケン #-[ 編集]

おやじさん、先日はありがとうございました♪
バリ島にも温泉があるとは.....素敵なところですね!
2012/07/14(土) 18:35:08 | URL | Shin #-[ 編集]

スミケンさん!

鉄分の多い温泉でした。
出て来るときは無色ですが、酸化して赤っぽくなってました。
2012/07/14(土) 18:49:58 | URL | スミケンさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

つかの間の休みも終わりお仕事復帰、ご苦労様。
日本は荒れた天候ですね。
またお待ちしてます。
2012/07/14(土) 18:52:25 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さん、こんばんわ。

今、乾季ですか。
うらやましい。
今、我が家では暑がりが一人居てエアコン、フル回転です。
乾季だと温泉につかるのも気持ちがいいでしょう。
現地の方も温泉に入るの、好きなんでしょうか。
一枚目の画像、日本庭園かと思いましたよ。
2012/07/14(土) 19:59:16 | URL | 天羽パパ #PuT29Euo[ 編集]

バリの温泉はまだ入った事がないですね~
私は真夏でも実家の温泉巡りをしてるので、温泉マニアにはたまらなそうv-426

温泉に裸で入るのは日本だけなんでしょうね~
2012/07/14(土) 22:55:03 | URL | イルカ #-[ 編集]

こんばんは。
キンタマーニの温泉は、トイレを借りに入った事はありますが、大きいプールみたいで温泉という雰囲気はありませんでしたが、タバナンは日本の温泉みたいですね(^^
バリに帰るのが楽しみです。
2012/07/15(日) 02:35:29 | URL | 雪国出太郎 #-[ 編集]

猫カラダのおやじさま♪こんにちは!

温泉いいですね~。パッと見、日本みたい!
おやじさま、大半が水シャワーなんですかぁ?

バリに住んでいらっしゃる日本人の方って、みなさん
湯船に浸からないものなんですか?

それにしても、写真に写る方たち、ホントにいつもノリノリですね!!
いいなぁ。。。
2012/07/15(日) 05:59:08 | URL | ゆき #-[ 編集]

天羽パパさん!

パパさん、おはようございます!

現地の方もお好きなようで次から次へと来ていました。
作られた時に日本人をターゲットにしたようで、かなり日本人も多かったそうですが爆破事件で急減してしまったそうです。
2012/07/15(日) 08:59:08 | URL | 天羽パパさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

イルカさん!

いいですね、温泉めぐり。
知ってるだけでもバリには4,5ヶ所はあるから、今度試してみましょうか。
だけど、裸の方が気持ち良いです。
2012/07/15(日) 09:02:19 | URL | イルカさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

雪国出太郎さん!

出太郎さんのところは温泉が近いですね。
日本の温泉と変わらなかったです。
ぬるいことを除けばね(笑)
2012/07/15(日) 09:13:11 | URL | 雪国出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ゆきさん!

猫カラダの親父です。
こちらは水といっても生ぬるいから冷たくないんです。
湯船に入る方は少ないと思います。
浴槽は飾り。
親父の部屋には浴槽ないしね。

インドネシアの方は皆さん写されるの大好きなんですよ!
2012/07/15(日) 09:18:29 | URL | ゆきさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

日本にいてもほとんど1年中シャワーの私ですが
温泉は好きですよ♪
でも普段湯船に入らないと、温泉でゆっくり入れなくなってしまいました(><)
37~38℃ならゆっくり入れるかも…です。
2012/07/15(日) 20:28:19 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

えっ!シャワーだったんですか(;゚Д゚)!
確かにそれでは温度が低くないとゆっくり入れませんね。
それを『猫カラダ』といいます。
2012/07/15(日) 21:56:15 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/17(火) 02:39:06 | | #[ 編集]

おおお!タバナンにあるのですか!
こんな露天風呂が!

僕はロビナだったかシガラジャだったかの
温泉に行った事がありますが、そこもぬるい
お湯で、みんな海パンはいて浸かってました!

なんと日本人好みのスタイルでしょう!

chempakaでした!
2012/07/17(火) 02:40:44 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

目隠しされて連れて来られたら日本にいるんじゃないかと勘違いしそうなくらい、雰囲気が日本でございます。
Chempakaさん、旅の疲れにいかが?!
2012/07/17(火) 05:14:29 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

まるで日本で旅行してるみたいです
でもお部屋に棚田の景色はやっぱりバリなんですね~
これで、お泊りにお食事が和食だったらうれしいですね
お酒もすすみそう~
2012/07/20(金) 17:59:30 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Yottittiさん!

ここに和風の旅館を1棟建てる計画があるそうですよ。
まだ企画段階なので実現するかどうかわかりませんが。
2012/07/20(金) 19:12:03 | URL | Yottitti さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おはようございます 親父さん!

青空を見上げながら広々とした露天風呂、緑に囲まれて日本風な感じでいいですねえ!
温度も良く、体の芯が温まり、代謝も良くなるし、若返りますね~!
地元の人たちとの触れ合いもあり、会話も弾みますね。

心が自然と癒やされる温泉って不思議ところね!

テラスからの棚田ビューも素敵!
やさしい景色の中 まったりとお湯に浸かった
涼しい季節の最良の日でしたね~!

2012/07/21(土) 10:41:47 | URL | seki #-[ 編集]

sekiさん!

やはり温泉に入った後は湯あたりというか疲れました。
入ってすぐ車に乗る野は避けたほうが良いですね。
2012/07/21(土) 11:07:37 | URL | sekiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する