ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

1206301_20120630102745.jpg
ブノア・スクエアにいつのまにやら、オープンしていたSUPER HERO!
このほかにドミノピザ、バーガーKINGほか数店が出店していますが、まだまだ空き店舗が目立ちます。

ここはいつ、オープンしたっけかなぁ?
春頃にはあったかな?

場所からいって外国人を対象とした店舗でしょう。

1205302_20120630102745.jpg
野菜コーナー。美しい!

1206303_20120630102744.jpg
お肉のコーナー。
高級感を漂わせる店内ですね。
思わず「紀ノ国屋」とか「成城石井」を思い出しました。

そして、レジ近くで長らく探していた、捜し物発見!

そうです!

1206304_20120630102743.jpg
この浮き袋を探してたんです!。
以前、バリに遊びに来たときにホテル ガゼボ・ビーチにあった奴です。
その後バリでどこを探しても売ってなくて、日本でも探したけどなかった。

早4本購入。

が、しか~し!これは中国製の偽物でした。

1206306.jpg
だけど安いし家に帰って浮力を確認したら十分でした。

自由に曲げられるのでU型にして頭の下に入れると上半身が完璧に浮きます。
あとは脚に絡めておけば全身!ぷか!ぷっか!

今は乾季でちょっと寒いけど、これからはプールでの~んびり、浮いていられます。(#^.^#)
ちなみにこれがビーチ沿いのホテルにあった本物か?。

1206305_20120630102742.jpg
刻印がある。


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

お久です~♪

これ、いいですねー!
我が家にも欲しいっ!
って、どうやって使うんですかね?(≧m≦)
2012/06/30(土) 13:08:16 | URL | babi子 #7IW6JN3Y[ 編集]

babi子さん!

お元気そうで!

これ良いでしょ。
自由に曲がるので体に巻きつけて使います。
結構な浮力がありますよ
 (-^〇^-)
2012/06/30(土) 13:45:51 | URL | babi子さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは 親父さん

中国製 だんだん水が滲みこんで
沈んだりしないですか?
2012/06/30(土) 15:53:29 | URL | スミケン #-[ 編集]

スミケンさん!

沈むほど粗悪品ではないでしょう。
お買い得だと思います。
2012/06/30(土) 19:01:36 | URL | スミケンさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

いいこと教えてもらいました!
これもってプールに行くと楽しそう!
私もプカプカしたいですっ!
HEROスーパーいつだったか去年にはもうあったような?中は楽しい品揃えできれいだしいいですね
もう少しお手ごろ価格になって賑わって商品の回転が早くなるといいな。
2012/06/30(土) 22:21:43 | URL | suciani #-[ 編集]

いいなあ~これ!
バリ島にプール付きの家を建てたら
必須アイテムですね!

いかだも作れそうです!

プカプカ~~

chempaka
2012/07/01(日) 03:06:56 | URL | Chempaka #-[ 編集]

sucianiさん!

そんなに前からオープンしていたんですか?
知りませんでした。
お客さんの入りが悪いから閉店しないか心配ですね。
綺麗だし、近いからいいですね!
2012/07/01(日) 05:34:50 | URL | sucianiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Chempakaさん!

Good!ですよ!

いかだで プカプカ~~
気持ち良さそう!
2012/07/01(日) 05:38:08 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

面白い浮き輪v-218
自由自在なんですね~v-354楽しそうv-291

日本で見かけないから持って帰りたいv-518

2012/07/01(日) 08:21:03 | URL | イルカ #-[ 編集]

イルカさん!

日本には必ず売ってるものだと思い、探し回りましたがありませんでした(泣)
次回来られた時にまだあるといいですね。
いいです!これ!
2012/07/01(日) 09:17:06 | URL | イルカさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Heroには毎週のように行くので、コレ売ってるのは前から知ってましたが、「?」って感じで、何に使うものか知りませんでした。部屋に飾るものか、チャンバラでもするものかと思ってました。浮き輪だったのか!
2012/07/01(日) 10:11:33 | URL | romo #-[ 編集]

親父さん、こんばんわ。

SUPER HERO、どっか高級デパ-トの食品売り場のように見えます。
画像には一人のお客様も見えないのでほんとに心配ですね。
で、その浮き輪、浮き輪として販売してるんでしょうか。
見るからにエアコンのホ-スカバ-にも見えますが---。
2012/07/01(日) 20:03:26 | URL | 天羽パパ #PuT29Euo[ 編集]

romoさん!

そうですよ!浮き輪なんです。
ず~っと探していたんです、教えてもらえばよかった。
2012/07/01(日) 22:00:06 | URL | romoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

天羽パパさん!

パパさん!こんばんは!

本当にお客様が少なくて、スタッフの方が多いので心配ですね。
立派な浮き輪ですよ。
ただ、パイプの保温材に見えないこともないですが。。。。
保温材は横にスリットが入ってますから。
2012/07/01(日) 22:04:15 | URL | 天羽パパさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

へ~えi-183
ビックリ浮き輪ですね!

便利そうなので日本でも…と思いましたが、
場所を取りそうなので日本では多分流行らないだろうなぁ…

2012/07/01(日) 23:08:51 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

そうかぁ!場所を食う可能性が高いですね。
そこまで気が付きませんでした。
さっすが、現役主婦だ~!
2012/07/02(月) 06:46:31 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

浮き輪?浮き棒??
空気を入れる手間がなくていいですね~。
毎年浮き輪の空気入れにものすごく苦労するので
今年はドンキで電動空気入れを買いました!
早速試しに入れてみようと思ったら浮き輪がない。。。
そういえば去年穴が空いて捨てたんでした^^;
浮き輪も買わなければ。。。
日本にも浮き棒売ってるといいなぁ。
2012/07/02(月) 12:47:49 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん!

うぅ!浮き袋って死語だったか~!?
浮き輪という言葉が出てこなくって。。。。(汗)

浮き棒、なかなか良い響きですね。
おやじもドンキで買った12v用のコンプレッサー使ってました。
2012/07/02(月) 14:16:55 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/02(月) 22:50:55 | | #[ 編集]

とおりすがりさん!

どうもありがとうございます!
2012/07/03(火) 08:55:00 | URL | とおりすがりさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

この浮き棒、楽しそうですね~♪

おやじ様が浮いてらっしゃるところが見たかった^^

バリでプール付きのおうちでプカプカ浮かんで
暮らすのが夢です~♪
2012/07/03(火) 12:44:00 | URL | ゆき #-[ 編集]

もう何年も浮輪に触ってない気がします・・・
あ、おととしのバリでちょこっと浮きました♪
浮輪でプカプカ・・・
ああ~気持ち良さそう~♪
2012/07/03(火) 17:05:51 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ゆきさん!

浮き棒、気持ち良いんですがこの1.5倍くらいの長さがあればもっといいかも。
ぐっすり寝れそうなんです。
溺れてしまうかな?!
2012/07/03(火) 21:55:52 | URL | ゆきさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぶどうさん!

やっぱりプールは海と違って浮力が弱いから、このような助っ人があると心強いんですよ。
暑くなったら浮きながらビールでも。
だけど今は六甲山頂の陽気だから無理!
2012/07/03(火) 21:59:08 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
はじめまして!
親父様 はじめまして!

現在、サヌールに短期滞在中の50代夫婦です。
バリは今回が2回目、親父様と同様、早期退職、バリ移住を思案中です。
毎朝、サヌールのビーチウォークを散歩しています。
ビーチで偶然お会いできましたら、声をかけても差し支えないでしょうか?
いろいろお話伺いたいと思いまして。
2012/07/04(水) 09:42:12 | URL | 鈴木 #-[ 編集]

鈴木さん!

訪問ありがとうございます!

もし、ビーチで出会うことがありましたらよろしくお願いします。
この時期、朝の散歩は少し肌寒いですね。
2012/07/04(水) 11:02:40 | URL | 鈴木さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

また、新しいスーパーがオープンしたんですね!!
肉売り場がバリらしくないですね(笑
今月末が楽しみです。
2012/07/08(日) 02:05:39 | URL | 雪国出太郎 #-[ 編集]

雪国出太郎さん!

ジンバラン方面にはあまり出かけることがないため、オヤジが知らなかっただけみたい。
昨年暮れにはオープンしていたらしいです。

今月末ということは避暑にいらっしゃるわけだ。
お待ちしています。
2012/07/08(日) 10:25:27 | URL | 雪国出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/315-f5ce8f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック