ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

KFCで新メニュー発見!
さっそく食べてみようということに。

1206241 
 
だけど、なんて読むのかわからない。。。。。

1206242.jpg 
「ナロヤエ?」何のこと?

わかりますか?

これはローマ字で書いてあります。
t o R I と読めますか? 

そうです、正解は「tori」でした~!
その下の文字もロシア語みたいですが
tori BURGER(トリバーガー)って書いてあるんですねぇ。

親父は読み方がわからなくて、お店のお兄さんに聞きました。
こんなの解るわけないじゃん(怒)

ホットドックみたいなパンにチキンカツが挟んでありました。
お腹すいてかぶりついてしまったので、中身の写真はありません。
お味の方は、ま、いけるかな。

1206243.jpg 
ところで「ケンタッキーフライドチキン」といえば・・・・・・

関東では「ケンタッキー」

関西では「ケンタ」と呼びますね!

インドネシアでは「カー・エフ・チェー」

1206244.jpg 
では、「マクドナルド」は

関東では「マック」

関西では「マクド」

インドネシアでは「マック・ディー」
と呼ばれています。

タクシーに乗って「カー・エフ・チェー」とか「マック・ディー」とか言えたら
これで、あなたはインドネシア通ですよ!

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

カタカンにしか読めませんよ~!!

関東で「ケンタ」ですよねv-351(笑)
今度、「ミンタ、パンタイ、マック・ディ」って言ってみますねv-291
2012/06/24(日) 20:06:41 | URL | イルカ #-[ 編集]

親父さん、こんばんわ。

毎回の情報、参考になります。
なにしろ、手振り、見真似の会話ですから----。
2012/06/24(日) 21:08:16 | URL | 天羽パパ #PuT29Euo[ 編集]

鶴姫です。

インドネシア読みはまともですね!

それに引き換え日本人はなんでも略すのが好き。店名はともかく、略された和製英語が浸透しちゃってるから肝心な時に通じない(--;)

関東と関西で違うのはどちらかの対抗意識でしょうか。どちらとは言いませんが…


2012/06/24(日) 21:39:55 | URL | 藏翫Й #-[ 編集]

イルカ さん!

どうやっても片仮名でしょ!
きっと日本語を知らない方がデザインしたんですね。

ケンタは関西ですよね。
2012/06/24(日) 22:41:54 | URL | イルカさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

天羽パパさん!

パパさん!こんばんは!
親父もすっかり身振り手振りのボディアクションが上手になっちゃいました。
語学は衰える一方です((#^.^#)
2012/06/24(日) 22:44:52 | URL | 天羽パパ さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

クタのマクドは観光客しかいなかったですが…ローカルの若者には値段が高すぎるんでしょうか??
2012/06/24(日) 22:47:06 | URL | Shin #-[ 編集]

鶴姫さん!

鶴姫さま~!
なかなか、うんちくのあるお話で。
和製英語といえば、TAKE OUTってすっかり英語だと思っていましたよ。
鶴姫様に教わっておいて良かった~(感謝)
今じゃTAKE AWAYと言えますよ!
2012/06/24(日) 22:49:26 | URL | 鶴姫さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

最近のサヌール店はいつも高校生がはべっていますよ!
まるで日本みたい。
国力が向上してるんですね。
2012/06/25(月) 09:17:01 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

私の周りのひとたちは、「ケンチキ」と呼びます(^^;)
私が「ケンタ」と呼ぶと、「何上品ぶっとんねん!」と
突っ込まれます。

ちなみに、10代の娘たちは何でも略すので
三宮→さんの
USJ→ユニバ
などと呼びます。

ちなみに私は、東京ディズニーランドのことを
「ネズミ村」と呼びます(^^;)
2012/06/25(月) 11:51:18 | URL | ぶどう #-[ 編集]

親父殿、マックDにブブル・アヤムあるのご存じ?けっこういけますよ。
2012/06/25(月) 19:40:29 | URL | romo #-[ 編集]

ぶどうさんへ!

今やいろいろな呼び方になってるんですね。
「ネズミ村」わかりました~!
なかなかみんな面白い!
2012/06/25(月) 21:59:51 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

romoさん!

メニューにあるのは知っていました。
今度チョバしてみますね。
ありがとうございます。
2012/06/25(月) 22:08:39 | URL | romoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ケンタッキーってアメリカの会社ですよね?
なのに「トリバーガー」ってi-183

そういえば最近食べてないなぁ…
脂モノがキツイ年になってしまいました(><)
2012/06/26(火) 09:32:15 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

「大佐のカツ」もありますよ!
むか~し、マレーシアのマックで「samurai
バーガー」テリヤキバーガーのこと。あと「otukimi
バーガー」なんていうのもあったっけ。
今や日本語は国際語なのだ(笑)
2012/06/26(火) 12:00:18 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

久しぶりにおじゃまいたします♪

バタバタしていて、なかなか来れず…
2時間くらいかけて、一気に読ませて頂きましたv-237

相変わらず、前向きパワー全開のおやじ様節v-238
元気を頂きましたぁぁぁ!!

ちょっと凹み気味でしたけど、明日からまた頑張ります♪
ありがとうございます♪♪何のこっちゃですよねww
2012/06/26(火) 16:36:24 | URL | ゆき #HkRIpaaw[ 編集]

ゆきさん!

2時間もかけて?すっごいパワーじゃないですか。
これでは親父のパワー吸い取られてしまうかな?

少しでも元気が増えたんなら良かった~(#^.^#)
また適度に遊びに来てくださいね!
2012/06/26(火) 20:31:11 | URL | ゆきさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

絶対にTORIに見えないすよ!これ!(笑)

僕の周りは皆、『ケンタ』ですねえ~

今日、茨城県へ出張でしたが、あのエスカレーターの
関西と関東の立ち方の違いが未だに馴れません!

chempakaでした!
2012/06/27(水) 00:30:05 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempaka さん!

最初はロシア語かと思いました。
茨城からもっと北の仙台までいけばエスカレーターの立ち方は関西と一緒だったのに。
東日本では仙台だけが関西立ちでっせ!
2012/06/27(水) 06:21:31 | URL | Chempaka さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/28(木) 12:44:38 | | #[ 編集]

やっぱりケンタは美味いですよね♪

アヤムバカールが恋しいです。。。
2012/06/29(金) 00:49:17 | URL | 名無しさん #-[ 編集]

雪国さん!

そちらも関西圏と一緒の呼び方なんですね。
早期に体調の管理を
2012/06/29(金) 17:24:04 | URL | 雪国さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは 親父さん

これは、TORI とは、読めないですね!!
2012/06/30(土) 15:51:29 | URL | スミケン #-[ 編集]

スミケンさん!

絶対に読めないでしょ!
こちらには不可解な文字が多いですね。
2012/06/30(土) 18:58:33 | URL | スミケンさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/314-140735b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック