ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

旬な話題!

正面アップ
いよいよバリ島に日本のローソンが進出してきました。

現在、オープンしてるのはデンパサール、クタの2店舗だと思います。
昨日ジンバランのJL.URUWATUを走っていたら、もうすぐにオープンしそうな店も発見しましたよ。

これはデンパサール店。
メインのロゴマークがなぜかまだ~?
外観正面

中に入った途端に、日本の店舗と同様におでんの香りが・・・・・!
おでん
そしてレジ横に、あった~!おでん!

ショウケース
ホットドッグやおにぎりののコーナー
おにぎりは出来上がるとすぐに売れてしまう。
(中で女の子がビニール手袋を着用してひたすら握っていました。)

まんじゅう
中華まんもありました。

店内正面
店内には椅子テーブルセットが7セットほど。
みんなホットドックやおにぎりを食べたり、パソコン持ち込んでネットしてます。

購入品
早速おにぎりとおでんを買って冷房の効いた店内で食べました。

おにぎりUP
まずはおにぎり。
ご飯も美味しくてこれはいけます。
ちょっと小振りだけどRp7,000
ツナマヨとシャケと唐揚げマヨと何かあったな。
でも「左右に引く」と書いてある方向へ引いても袋が開かない。ちょっと笑えた!

おでんUP
あとは、おでん。
こちらの方は皆さん、醤油・かつおだし・昆布だし味がお好きなようです。
練り物だけなのが残念だけど、まあまあgood!です。
あとたまごと大根が欲しいな。

5年前にはコンビニは数えるほどだったのに、あっという間にサークルKがそこかしこにオープンしたと思ったら、今度はローソンが出店する番かな?
ファミマも進出するという話も聞いたし。
これから出店ラッシュを迎えることでしょう。


関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは、ローソンができたのですね、おでんの練り物は日本で食べるのと同じ感じですか?
以前ご〇太でおでん食べたら奇妙な練り物で味も食感も微妙でした・・・。
おでんって暑い国でも売れるのですかね~?
2012/06/16(土) 20:19:56 | URL | naochikun #-[ 編集]

naochikunさん!

練物の食感は粘り気が少なくボソボソ感が強いかな?
わかりますか?
味は良いんですが。。。。
旅行者の方には無理かもわかりません。
親父達は日本物を長く味わってないので感激しますけどね!
今は涼しいからちょうどいいでしょう。
2012/06/16(土) 22:01:31 | URL | naochikunさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんは 親父さん

同じ日に行っていたのかもしれませんね!!
2012/06/17(日) 02:50:11 | URL | スミケン #-[ 編集]

親父様、
おにぎり美味しかったら嬉しいですよね。
UBUDにも出来ないかな~~。

明日はいよいよバリです。

4ヵ月ぶりで今回は1週間の度ですが、とっても嬉しい。
2012/06/17(日) 05:15:11 | URL | konoha #tHX44QXM[ 編集]

スミケンさん!

本当に偶然でしたね!
たまには面白いですね。
2012/06/17(日) 07:18:07 | URL | スミケンさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

konohaさん!

もしかしてすでにオープンしているかもわかりませんね。
UBDの情報はあまり知らないので。

そうか、明日!今回は大勢ですね。
また連絡ください。
2012/06/17(日) 07:21:18 | URL | konohaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

日本と変わりない感じですね♪
BALI島で食べるおでんは違った風情がありそうですね!
2012/06/17(日) 16:14:13 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

在住者にとっては出店は嬉しいことです。
日本の方から見たらおでんもどきだと思います。
2012/06/17(日) 16:49:03 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おお、ジンバランにもできますか!Jl.ウルワトゥどの辺でしょう?
2012/06/17(日) 19:12:25 | URL | romo #-[ 編集]

romoさん!

空港方面からパサール・イカンの入口を過ぎてしばらく行った右側です。
ヒュンダイモーターズよりかなり手前だと思いました。
2012/06/17(日) 20:17:34 | URL | romoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ついにローソンが出来たんですね。
おにぎりに興味津々です。
どんどん便利になっていくのは良いのですが、日本と同じ空気に近づくは残念でもあります。
2012/06/18(月) 00:23:28 | URL | 雪国出太郎 #-[ 編集]

雪国出太郎さん!

便利になる半面、寂しさもありますね。
だけどそれは我々外国人の身勝手かもしれません。
2012/06/18(月) 08:23:27 | URL | 雪国出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おでん!
そのうち、バッソとか鶏の足とか入ってたりしそうです(^^;)
玉子と大根は必須ですよね!
2012/06/18(月) 16:57:38 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

はい!既にバッソは当然といった顔で入っていましたよ(#^.^#)

鶏の足は?~ひきますね!
早く大根玉子が入らないかな!
2012/06/18(月) 18:37:44 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おにぎりをお店で握ってるというのがすごいですね♪
しかもツナマヨって日本語書いてあるし(^^;

おでんは出汁が命!!
練り物がボソボソでも大根・卵がなくても
バリらしくて良いじゃないですかi-236
2012/06/18(月) 22:58:52 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

バリには、日本のコンビニがたくさんあるんですね。コンビニのおでん、懐かしいなぁ。
羽田便で日本に行ってきます。羽田便は初なので、ちょっと楽しみ。またご報告しますね。台風がちょっと気になる。
2012/06/19(火) 02:35:09 | URL | myaumyau #-[ 編集]

親父さん、おはようございます。

LAWSONさん、販路すごいなあ。
価格はやっぱりインドネシア価格なんですね。
おにぎりは少し高めかなあ。
でも開封の仕方がこっけいです。

当地は今日、台風4号が接近中です。
造園の仕事はお休みで朝から温室周り、屋外出しの鉢の避難で私のベッドの周りまで蘭が占領です。
台風、どうも無ければいいのですが、倒木などの問題が起きると出動なんよ。
家庭待機中。
2012/06/19(火) 09:10:43 | URL | 天羽パパ #PuT29Euo[ 編集]

myaumyauさん!

羽田便、って楽チンでしたよ!
台風気になりますね、でも国際線だから着陸できるでしょう。前回は国内線は軒並み欠航だったのに無事に着陸できたから。

日本で沢山美味しいもの食べてくださいね。
2012/06/19(火) 09:15:53 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

えっ!お店で握ってるのがすごいことだったんですね!
すっかり思考回路がバリ化してました。
おでんのだし汁美味しかったですよ。
全部飲んじゃいました。(笑)
2012/06/19(火) 09:22:19 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

天羽パパさん!

パパさん!おはようございます!
台風近づいてますね。さっき高知の状況をTVでやっていました、結構荒れていました。
どうぞ被害がありませんように。

おにぎり高いです。菓子パンの2倍だから日本だったら200円くらいの感じですかね。
2012/06/19(火) 09:28:09 | URL | 天羽パパさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

JL.ウルワトゥの店確認しました。昨日はまだ工事中でした。さきほど、JL.Rayaクロボカンにもありました。すごいねローソン。
2012/06/22(金) 23:12:32 | URL | romo #-[ 編集]

romoさん!

出店スピードが加速してますね。
早く徒歩範囲内に出店してくれないかな?
2012/06/23(土) 06:52:57 | URL | romoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

1ヶ月ほど日本に帰っていてコメント出遅れました~
戻ったらローソンを発見して感激~
でも時間の都合で素通り、、
早く中を確認したい!
それにしても狭い地域にコンビにが多いですよね
インドマート、ココマート、サークルK、アルファーマート、、競争が激しいので撤退なんてことにならないようにローソンには頑張ってほしいです☆
2012/06/23(土) 16:41:45 | URL | suciani #-[ 編集]

sucianiさん!

あっ!日本に帰ってらしたんだ。
更新されないな・・・と思っていたんですよ。

今日の時事速報に本年度ローソン出店100店舗だそうです。(インドネシア全土)
サンドイッチも欲しいな。
2012/06/23(土) 19:16:47 | URL | suciani さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/313-3e04fea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック