ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

(写真の上でクリックすると大きくなります)

ここのところ、めっきり朝が涼しくなってきました。
乾季だから当たり前か~!

この日は朝7時の気温が22度。

これを見てください。

3_20120601144245.jpg
にゃんこが3匹寄り添って寝ています。
ちょっと寒いと、このように団子になって寝ています。

4_20120601150300.jpg
これは今朝。
あとから、はな(白い子)が割り込みしました。

陽が登って暖かくなってくるといつの間にやらそれぞれ勝手に寝ています。

1206015.jpg
日中はこのように女房の寝室。

我が家のリビングはにゃんことわんこが時間制で分かれています。
昼間はわんこ、夕方18時からは朝9時までリビングはにゃんこスペースになり
わんこ出入り禁止!というように分けています。

なぜならキンタマーニ犬は野性が著しく強いので、他の動物は捕獲してしまうからなんですね。
今までにもニアミスが何度か。。。

人にもなつくのは飼い主だけ。
おかげで我が家の門にはチャイムをつけておりません。
人気を感じると吠えながらキンタが門に向かって走っていくからなんですよ。
たいていみんなビビります。
だけど、脅すだけで絶対に噛まないので安心してね!

さて、この日は朝まで雨が残っていて、庭が濡れていたので
マーニもキンタも外に出ないでおしっこも我慢!
こんな時はマーニは朝ごはんを食べません。

2_20120601150302.jpg
マーニのご飯を食べようと密かに狙っているキンタ。(キンタは既に自分の分は完食)
目だけが光っておりまする。・・・・・わかりますか??

3_20120601150301.jpg
その部分の拡大は↑これ!

このあと、キンタは無事にマーニのご飯をゲット!
一気食いしてしまいました。






関連記事

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは 親父さん

動物は、うまく快適な場所を見つけますよね
我が家でもコロンがいつも一番快適な場所で寝ています。
2012/06/02(土) 01:21:43 | URL | スミケン #-[ 編集]

猫団子は、寒いときの風物詩(!?)ですものね。わが家は猫娘ひとりなので、寒いときはアンモニャイトのごとく丸くなって寝ています。暑い寒いなど、快適な場所は猫に聞け、ですよね。(笑)
2012/06/02(土) 01:27:21 | URL | myaumyau #-[ 編集]

スミケンさん!

コロンちゃんもこの季節は過ごしやすいんだろうな~!
キンタとマーニは最近日なたぼっこしてることが多くなりました。
冷えるのかなぁ?
2012/06/02(土) 07:54:59 | URL | スミケンさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おはようございます。すっかりエアコンいらずの(というより朝は寒い)季節になってきましたね。バリでも猫は団子になるんですね。
マーニはごはん食べないときもあるんですね。ウチの大きい方もこのごろ食が細くなってきました。すこし大人になったのかなぁ。小さい方はあいかわらずがっつがつです。
2012/06/02(土) 07:56:13 | URL | romo #-[ 編集]

myaumyauさん!

にゃんこは本当に快適な場所を見つけるのが上手。
ワンコは平面的にしか探せないけど、にゃんこは高さも考えるから2次元で良く探す(笑)
猫団子懐かしい言葉ですね。
にゃんこは暑いとダレてさまにならないですね。
2012/06/02(土) 08:05:57 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

romoさん!

romoさん、おはようございます。
今朝も寒いですね。
先ほどから鼻水が止まらなくって。。。
今も猫団子になってます(笑)

マーニは神経質なので、起きてから運動をしてないと食べないし、同じご飯が続くといらないワン!となります。
2012/06/02(土) 08:11:41 | URL | romoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

来月お邪魔する時には、キンタ君がお出迎えしてくれるみたいですね~(◎_◎;)
おやじさんのたくさんのファミリーに会えるのが楽しみです♪
2012/06/03(日) 01:40:23 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

[色:000000]キンタとマーニの荒っぽい歓迎に腰が引けてしまうと思いますよ。
にゃんこの方がおっとりしてますなあ。

メール携帯に打ちましたがドメイン指定されてると届かないと思います。
色]
2012/06/03(日) 08:33:16 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父様 お久ぶりです!

東北から戻り、身内に不幸やらいろいろあってPC開く元気なくて。。。。ご無沙汰しました。

団子の3ニャンズかわいい~!
2匹の温まったところに割り込み’はなちゃん’かしこいわ~
寒いときは、それぞれの体温を仲良く分け合っているのね。
親父様も割り込んで温めてもらったら、風邪ひかないのでは!?

キンタくんの狙いを定めてる光る眼よくわかります。
立派な番犬も果たしてるし、だんだん強い青年犬になってきましたねえv-218

涼しい季節に筋トレ励んで、キンニクマンに Gooー(笑)
2012/06/03(日) 10:58:55 | URL | Garnet #-[ 編集]

Garnetさん!

いろいろと大変でしたね。
でも、お元気そうで安心しました。

今日のニャンズは暑いので、別々に伸びきっています。
キンタはマーニにいじめられて不憫な子なんです。
2012/06/03(日) 12:16:06 | URL | Garnetさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

あ~v-238
可愛すぎる猫団子・・・
みくちゃん、はなたんがすっかり大きくなったので
しょうたくんがチビッコみたいに見えますね。
猫は快適な場所がわかるって言いますが本当ですねe-77

マーニちゃんグレーと白のとてもきれいな毛色です!
キンタくんもとっても可愛いねe-266
ワンワンされるのちょっと怖いけど
ぜひ会ってみたいものだわ~。

さぁ日本もこれから梅雨→夏本番v-278です。
2年ほど前から、私が仕事に行く時は冷房をつけていきます。
電気料金値上げですって・・ひどいよねe-443


どの子もずっと健康でいてくれますように。

2012/06/03(日) 15:07:56 | URL | くーまま #-[ 編集]

くーままさんへ

すっかり女ニャンズは中年太りで見た目はしょうたが負けてますが、
やはり一番威張ってるのは、しょうたです。

先日マーニが食べない朝が2、3日続いて
さすがのキンタも食べ過ぎてお腹こわしました。

キンタとマーニのお出迎え、是非体験してください。
バリの犬はわんわんではなく「ごんごん」と鳴きます。

2012/06/03(日) 23:30:20 | URL | ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]

私は犬派なんですが
ねこちゃんもかわいいですね。

キンタとマーニはご飯の取り合いで
喧嘩とかしないですか?

私のところの犬は1匹が男のように
強くて自分のご飯を完食すると
もう1匹がまだ食べるご飯をねらって吠えて
どうしようもないです。
2匹とも女の子なのに・・・
2012/06/04(月) 00:38:50 | URL | nami2 #-[ 編集]

nami2さん!

もう日本へAirAsiaに乗られたのかな?

にゃんこは自立していますがワンコは子供と同じで飼い主かお手伝いさんが居ないと不安でしようがないようで手がかかりますね。

ご飯の取り合いではめったに喧嘩は無いです。
キンタとマーニは兄弟なので毎日のように喧嘩します。(優劣がつかず)
キンタをマーニの見えるところで触ろうものなら、歯を剥き出して威嚇し焼餅を焼きます。
たまに流血騒ぎでキンタは傷が絶えません。
2012/06/04(月) 07:14:29 | URL | nami2さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは。

エアーアジアでの日本行まだなんです。
12日の夜に帰ります。
ケチって座席指定しなかったんですが、
子供と3人並んで座席が取れました。
これだけがちょっと気になってたんですが・・・
1回だけホットシートにもなってるちょっとびっくりです。

わんちゃんたちやっぱり喧嘩するんですね。
ほんと人間と同じような扱いをしてあげないと
駄目ですからね。
2012/06/04(月) 12:28:38 | URL | nami2 #-[ 編集]

nami2さん!

座席ラッキーでしたね!
飛行機メチャ寒い時が多いようなので、風邪をひかないようにお帰りくださいね。

本当にワンコは2歳くらいの子供みたい(笑)
手がかかります・・・・・それが可愛いんでしょうね!
2012/06/04(月) 13:13:23 | URL | nami2さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは 親父さん

飴湯のこと調べてみたら
関東では、生姜湯のことみたいです。
2012/06/04(月) 18:05:23 | URL | スミケン #-[ 編集]

スミケンさん!

作り方ありがとうございました。
今度、チョバしてみます。
2012/06/04(月) 18:27:14 | URL | スミケンさん親父 #QXRaNfI.[ 編集]

バリの22度は寒いですね。
ネコちゃんたち気持ちよさそうに団子になってる~。
ココに入り込みたい(笑)。
キンタマーニ犬って優秀な番犬なんですね。
でも、こんな立派なワンちゃん、バリの街ではあんまり見かけたことないです。
数も少ないんですか?
2012/06/05(火) 12:32:57 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

みるくてぃさん!

今朝も寒かったです。
はなは私の膝の上にちょこん。
湯たんぽを抱っこしてるみたいで、暖かかった。

キンタマーニは確かに数は少ないです。
私もキンタとマーニ以外は怖いです。(歯を剥き出して威嚇する)
2012/06/05(火) 17:00:13 | URL | みるくてぃさん親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/05(火) 20:41:51 | | #[ 編集]

だからバリ島の町の路地裏とか
住宅地の脇道なんかを歩いていると
放し飼いのワンちゃんがとにかく激しく
吠えてくるので怖いです!(笑)
特に夕方以降。

野良なのか飼い犬なのか判らないワンちゃんが
たくさんいるんですけど!?(笑)

chempakaでした!
2012/06/06(水) 02:20:08 | URL | Chempaka #-[ 編集]

飛行機であった方へ

申し訳ありませんがメルアドを入れて再度、投稿してください。
よろしくお願いいたします。
2012/06/06(水) 07:02:51 | URL | 飛行機であった方へ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Chempakaさん!

道端にたむろっている犬、飼い犬です。
今は野良は見かけなくなりました。
夕方5時過ぎから朝の8時近くまで番犬としてお仕事をしていますね(笑)
だから~、その時間は怖くて歩けません。
2012/06/06(水) 07:12:34 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

兄弟?
なんとなく、マーニは女の子かと思ってました。
同じ親から生まれているのに、白と黒なんですね!
そういえば、うちの娘たちも、長女が黒くて、次女は白い。
オセロのようですよ(笑)
2012/06/07(木) 12:06:46 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

マーニは女の子でございます。
ドクターいわく、お父さんが違うそうです。
だから、白と黒なんでしょう。
オセロ・・・・騒がしてくれましたね。
2012/06/07(木) 13:25:00 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

鶴姫です。

マーニは太りませんか?なんか丸くなった感じがする。

マーニのご飯を虎視眈々と狙うキンタ…マーニのなぜか淋しそうな眼差し…ここだけ見るとキンタ悪者ですね(*^^*)

またマーニの見ていないところでキンタをなでなでしてあげたい!
2012/06/08(金) 12:27:58 | URL | 藏翫Й #-[ 編集]

鶴姫さん!

マーニ多分太ってないと思うけど。
本当はマーニがいじめっ子でキンタは素直な子なのにね。
最近はキンタは従来のワンコ部屋、マーニはリビングの一部で別れて寝てるのでキンタを可愛がれますよ。
2012/06/08(金) 18:24:35 | URL | 鶴姫さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

きんたファンにはたまらない姿です(^^)
まるで、ワンピースのチョッパーみたい…
あ、知らないですよね(^^;

3ニャンズも元気そうで安心しました。
2012/06/08(金) 21:49:37 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

ワンピースって漫画ですよね。
バリには小説類はたくさんあるけど漫画や雑誌は入手困難です。

キンタフアンだったんですね!(キンタは女の人大好きだから)
2012/06/09(土) 09:16:27 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ご無沙汰しています。

可愛いな~。三ニャンズ、お元気そうで何よりです。
やっぱり、しょうたくんが、好きやな。

きんた君の、様子が、笑えました。
顔を半分出してみてますよね。ぷぷぷ・・・・
隙あらばって感じ。
うちのにゃんこも、黒いので、なんとなく親近感が持てます。
2012/06/09(土) 17:59:58 | URL | dora #-[ 編集]

doraさん!

こちらこそご無沙汰しました~!

doraさんのところも真っ黒黒助でしたね。
黒いと、夜は闇に紛れてしまって探せない時がありますね。
キンタとショウタを今後ともよろしう!
2012/06/10(日) 17:26:02 | URL | doraさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/311-38e49efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック