ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

いやぁ!昨日は参りました。

朝起きたら、、、

1205191.jpg
左足首が痛い。
わかります?腫れてるのが。

足の付け根のリンパも腫れてる。
しかも喉も痛い。

足の腫れは2,3日前、自転車のペダルで引っ掛けたもの。
ほんのちょっと擦っただけで血も出なかった。
その傷が炎症を起こしたんでしょう。

それでも午後からは1日おきに通っているフィットネスに出かけるつもり位、元気でした。
しか~し、昼頃になったら熱っぽくてだるい。

親父は熱にめっぽう弱くて36.5度を超えると、かなりだるくなってしまう。
ほとんどの男子は熱に弱いんですね。
案の定37度ありました。

途端にこれはクリニックにいかなければ!と思い
早速、SOSクリニックに電話し、行くことを伝えました。

わずか6キロくらいなのに運転がきつかった、左車線をトロトロと走りました。
このような時には運転手が欲しい。

診察を受けると、熱が37.6度。

足首の腫れは、やはり菌が入り炎症を起こしたようだ。
足の付け根の腫れも炎症に伴うリンパの腫れ。

喉は扁桃腺が腫れて膿を持っていて、首のリンパも腫れてるとのこと。

おそらく体が疲れていて免疫力が落ちているとのことでした。

1205192.jpg
処方された薬の数々。
1205193.jpg
左上から抗生物質、消炎剤、抗生物質の塗り薬、健胃薬、消毒薬、そしてトローチ。

おそらく今日、明日、グダグダとしているようだ。


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

大丈夫ですか?!足の腫れ、すごいですね。。。
早く治るように、しっかり休養して下さいね~。
来月9日から行きますので、お元気になってて下さい!

今週は2年ぶりの三社祭、昨日早速お神輿見てきました。
盛り上がってますよ~。
2012/05/19(土) 12:54:37 | URL | Shimao #-[ 編集]

親父さん ちょっとした事で、大変でしたね!

足首の腫れ、左右別人のような凄い腫れですね~!
眼に見えない菌がいつの間にかリンパにひそんでしまったのですね。
熱もあるのに、ご自分で運転して行くなんて無謀な事を。。。
こらからは、タクシー利用された方が身体への負担が軽減されると思いますよ~
代わりに運転手 なんてね。バリ在中でないのが残念。

私も転けて約一ヵ月、監獄に居るような気分の入院生活を送り退院。
43日めでやっと半分、くうどうがふさがりました。

足首、首のリンパの腫れ、一度に二つも重なってしまうなんて辛いですね!
何処の病院も処方薬たくさんでますね
一日も早く治りますように!

熱に弱い親父さん!
季節の変わり目には特に十分お身体を気をつけて
くださいね!

v-208お大事に!!、
2012/05/19(土) 13:59:57 | URL | seki #-[ 編集]

Shimaoさん!

そうですね三社祭、去年は中止でしたから2年ぶりか。
来年は三社祭に合わせて帰るつもりです。
今は神輿の上に立つのは禁止になったんですよね。

来月お待ちしています。
遊びによってください。
2012/05/19(土) 15:27:19 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

seki さん!

そうか、今は季節の変わり目ですね。
雨季から乾季への。
だからのどをやられたんだ。

転んで?入院?
災難でしたね。
お大事に。
2012/05/19(土) 15:31:40 | URL | sekiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

お~、腫れてますねぇ。疲れがでて、弱いところが根こそぎやられたって感じですね。体力が落ちて、免疫力が落ちるって、怖いことなのだと思い知らされます。しばし、グダグタと静養して、一日も早く復活してくださいね。お大事に。余談ですが、親父さん、平熱低すぎなのでは!?(笑)
2012/05/19(土) 15:54:26 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyau さん!

平熱が低いから寒さにも弱い??
日本の寒さですっかり弱ってしまったのかも。
免疫力が落ちるという事は怖いですねぇ!
myaumyau さんも気をつけてくださいね。
2012/05/19(土) 16:51:51 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
お大事に
ちょっとの擦り傷もコワいもんですね。
ゆっくりなさってください。
2012/05/20(日) 00:07:52 | URL | メメニャソラ #lIu/1dnQ[ 編集]

メメニャソラ さん!

怪我したあと、水たまりとか入ってないのにどこから菌が入ったんでしょうね。
ソラ君も気をつけてあげてください。
2012/05/20(日) 08:09:04 | URL | メメニャソラさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

いつも親父のブログ愛読している台湾人です。ぜひゆっくり休養して下さい。はやく完治するように台湾からもお祈りしています(^_-)-☆ りか(誤)でした
2012/05/20(日) 09:52:06 | URL | baliinochi #-[ 編集]

きっと日本人はこっちの雑菌に対する免疫を持ってないんでしょうね。
ワタシも医者へは行きませんでしたが、ちょっとした手の擦り傷で首のリンパが腫れて、熱っぽくなったことがあります。
でもそれを繰り返すと免疫が出来て平気になるのかもしれません。
おだいじに。
2012/05/20(日) 10:13:02 | URL | romo #-[ 編集]

親父様

鼠蹊部のリンパが腫れてるのは心配ね

プールで擦り傷をして、傷は完治したのだけれど、菌が大腿骨で繁殖していたために片足が不自由になった知人がいます

十二分に治癒確認されますように。
2012/05/20(日) 10:15:02 | URL | konoha #tHX44QXM[ 編集]
体力早く戻りますよう!
始めまして。。ではないですが。。渡Baliし、海岸でおやじさまと何度かおしゃべりを。。
SOSのお薬、完璧って感じですね!
完治しますよう願いつつ。。(6/3渡Baliします。
再会できますように)
2012/05/20(日) 11:48:34 | URL | yoreyore #-[ 編集]

baliinochiさん!

初めまして!
いつも訪問いただきましてありがとうございます。
おかげさまで大分、良くなりました。
台湾からの「気」をいただき感謝です。
2012/05/20(日) 12:54:16 | URL | baliinochiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

romoさん!

これからはちょっとした傷でもベタジンを塗って消毒したほうが良いですね。

雑菌には慣れたくないなぁ!
2012/05/20(日) 12:57:24 | URL | romoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

konohaさん!

お陰様で鼠径部のリンパの腫れは収まったようです。
ちょっとしたことでも油断しない方が良いんですね。
治癒するまで気を引き締めています。
2012/05/20(日) 13:01:02 | URL | konohaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

yoreyoreさん!

初めまして!と言っていいのかわかりませんが。
いつもありがとうございます。

6月4日の朝にはお会いできるのかな~?
その頃には完璧な状態のはずです。
いらっしゃるのをお待ちしております。
2012/05/20(日) 13:04:49 | URL | yoreyoreさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/20(日) 21:17:48 | | #[ 編集]

その後、体調いかがですか??
腫れもひいていればいいですが…
バリで医療サービスを受けるのは実費なんですか?
2012/05/20(日) 22:37:10 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

腫れもだいぶ引いてきましたよ。
喉もほとんど快調!

医療は海外旅行傷害保険に入っているので歯科を除き怪我・病気すべて無料です。
だから安心!
飛行場でも短期だったら販売機で加入できるやつですよ。
2012/05/21(月) 08:32:10 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは。

先日はありがとうございました。
今年は、何だか大事が続きますね。。。
ゆっくり養生なさって下さいね!!
2012/05/21(月) 12:39:09 | URL | 雪国出太郎 #-[ 編集]

雪国出太郎さん!

ありがとうございます。
あと少しですので、アップルストア少しお待ちを。
2012/05/21(月) 13:57:42 | URL | 雪国出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

かなり腫れていますね
バリ島は、雑菌とか多そうですからね
お大事にしてください。
2012/05/21(月) 14:14:09 | URL | スミケン #-[ 編集]

うわ~腫れてますね!
少しの傷でも、こんな風になってしまうんですね~。
怖いですねv-356
お大事になさってください。
2012/05/21(月) 16:37:47 | URL | ぶどう #-[ 編集]

スミケンさん!

破傷風にならなくてよかったです。
破傷風多いらしいですよ。
スミケンさんも気をつけてくださいよ!
2012/05/21(月) 17:32:16 | URL | スミケンさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぶどうさん!

ありがとうございます。
身体が疲れていたからですね。
日本から帰った疲れが出たんだと思います。
2012/05/21(月) 17:36:11 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父様、妻様、またまたご無沙汰していましたe-443
まだ3ニャンとアパートにいまーす。


この間の妻様の足も大変でしたが 親父様もくれぐれもお大事にして下さ~い。

男の人って、けっこう熱や血に弱いのね・・(笑)
2012/05/21(月) 21:29:19 | URL | くーまま #-[ 編集]

くーままさん!

お久しぶりです~!
3にゃんずも元気ですか?
ちょっとした怪我でも油断大敵。
バリに来て五年目、改めて気を引き締めなきゃって思います。
2012/05/22(火) 13:44:35 | URL | くーままさんへ ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]
ご恢復を願いながら。。
ブログにコメント初体験でしたが、すばやい
返信にびっくり!感動しました!
以前、髪の毛逆立つ(?)ほど辛いBali料理が大好きな親父さまと共通の友人の話をしました。。
次回43回目の渡Baliですとのプチ自慢を加えれば
おわかりいただけるかも。。?6/4お会いできれば
ラッキ-♪  お大事になさってくださいネ
2012/05/22(火) 14:48:44 | URL | yoreyore #-[ 編集]

yoreyoreさん!

お陰様でほとんど良くなり、今日はフィットネスジムに行きトレーニングしてきました。
また、ホテルの辺りでお会いできることを!!
2012/05/22(火) 15:22:51 | URL | yoreyoreさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

大変だったですね。
蜂窩識炎ていう面倒な病気もあるんで気をつけて下さいね。経験者です。e-351
2012/05/23(水) 20:50:38 | URL | レガーニャ #PTRa1D3I[ 編集]

レガーニャさん!

大変な病気にかかったんですね。
ただ、お医者さんも大したものですね、普通だったら病名がわからないでしょうに。
2012/05/24(木) 09:07:56 | URL | レガーニャさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

もう良くなりましたでしょうか?
かすり傷からまさかそんなことになるなんて!
大事にいたらなくて良かったですね。

SOSクリニック、助かりますね。
海外で熱を出す事が多いので、毎度不安になります。
2012/05/24(木) 19:44:24 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

みるくてぃさん!

ありがとうございます。
もう完璧ですよ!
同じようなことが社会人なりたての頃にありました。
半世紀近い前ですね(笑)

バリはSOSを含めたくさん病院がありますからある程度安心ですよ!
2012/05/25(金) 09:03:25 | URL | みるくてぃさん親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/309-bcba8dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック