ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

寒かった日本から暑いバリへ帰ってきて、なぜか気が抜けたよう。
・・・・で、すっかりブログも間が空いてしまいました。

だけど今朝は寒くて眼が覚めてしまいました。(21度だった)
そろそろ乾季の涼しい風が吹き始めたようです。

近所の友人のJUNKOさんがHOME STAYを始めました。
今回はその紹介です。

メゾネットと平屋の2種類があります。
外観
こちはメゾネットタイプの正面。

看板
場所はサヌール。親父の家からも近い。

海岸まで5分くらいだし、スーパーハルディスも7,8分、何より日本人にはうれしい「居酒屋ここや」まで2分くらい。「漁師」も5分くらいかな。

先月出来上がったばかりのピッカピカ!
外観2

キッチン
メゾネットの1階はリビングとキッチン、トイレ。
キッチンには食器、調理器具、冷蔵庫も付いてるので自分で料理も出来ちゃいます。

キッチン脇の階段を上がって2階に行くと、

ベッドルーム
2階はベッドルームとバストイレ。嬉しいバスタブ付き!

テラス
ここには椅子とテーブルがセットされます。

2階のテラスで朝、鳥の鳴き声を聞くのも良し、ボケーッとコーヒーでも飲むのもいいかも。
もちろん、ビンタンビールでも。。。。。

平屋のタイプは、庭に面してキッチンとリビングスペース、奥にベッドルームとバストイレ(もちろんバスタブ付き)。

いずれも一人で利用しても良いし二人でも十分な広さです。
全室エアコン、テレビ付き。
週リース、月リース、1年リース、など相談にのってくれるそうです。

利用料金に関しては直接JUNKOさんに問い合わせしてください。

連絡先はこちら
junko19sanur@gmail.com

ビーチ
サヌールといえば朝日の綺麗なことで有名です。
歩いて5分でこんな景色を独り占め。

親父のブログを見たと言えば何かいいことあるかも?

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

親父さん、お久しぶりです!
HOME STAYというのは、お部屋をレンタルしてくれるってことですか?
便利そうなところで、とても綺麗なお部屋なので、長期滞在の人にはいいですねv-411
私もいつか、長期滞在してみたいな~♪

私の渡バリは、12月に決まりました!
滞在先は、アジャンタ・ヴィラです。
親父さんのご都合がよろしければ、是非お会いしたいですv-290
2012/05/11(金) 11:24:45 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

こんにちは!ぶどうさん!
サービスアパートやプチホテル見たいのやら、いろいろあります。
ほとんどのところが1月に4,5万円位かな。
日本人の長期滞在者も多く利用してますね。

12月楽しみです。
首を長~くしてお待ちしています。
2012/05/11(金) 13:38:53 | URL | ぶどうさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんは。

今回、まだ朝日を見ていないので急に見たくなりました♪
乾季なのでもっと暑いかと思いましたが、意外と過ごし易いですね!!
2012/05/11(金) 21:10:08 | URL | 雪国出太郎 #-[ 編集]

ホームステイ紹介ご協力いただき大変有難う御座います!!さっそく問い合わせのメールが入り・・・。
恐るべし親父パワー。親父さんもプチ家出でもしたくなったらぜひご利用ください。笑
2012/05/11(金) 22:08:23 | URL | SJ #Uu7glDBw[ 編集]

雪国出太郎 さん!

こんばんは!
この時期は雲が少ないことが多いので、朝日やアグン山が見えることが多いと思います。
これから7月8月に向かってだんだんと涼しくなっていくんですよ。
2012/05/11(金) 23:08:29 | URL | 雪国出太郎 さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

sjさん!

早速問い合わせがあったなんてよかったです。
それでは親父のブログを見てくれてる方のためにもっと頑張らねば!
プチ家出の際はよろしくです。
転がって行っちゃうかも?!
2012/05/11(金) 23:14:52 | URL | sjさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

素敵なお部屋ですね!
バリに行く時には泊まらせていただこうかしら…

あ!でもヌルさんの美味しいお食事もいただきたいし…(^^;
2012/05/11(金) 23:50:30 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁 さん!

2週間以上滞在する場合はホテルよりも経済的だし自炊も出来るのでいいかもしれませんね。
バリの日常生活に近づけると思います。
2012/05/12(土) 09:40:06 | URL | ぐうたら嫁 さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
次回はそこかな?
やっぱり長期滞在ですよね。
早くそういう身分になりたい!
リタイアしたからってそういう身分になれるわけじゃないけど…
2012/05/12(土) 19:03:33 | URL | 藏翫Й #-[ 編集]

藏翫Йさん!

お名前が文字化けしてるみたいですね。
親父は試験的な長期滞在もせずにたったの10日間居ただけで引っ越してきてしまいました(笑)

2012/05/13(日) 08:49:08 | URL | 藏翫Йさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
なんで文字化け?
わたくし、鶴姫でした。。。

雨季はちょっと盛り上がらないから、やはり天気の良い乾季に遊びに行きたいと思います。

10月頃に行きたい!…けど…休みとれるかなぁ、
2012/05/13(日) 20:40:19 | URL | 藏翫Й #-[ 編集]

鶴姫さん!

なんだ~!鶴姫さんだったんだ。
またもや文字化けしてる、どうして?

乾季は6,7,8月がいいんですよ!
湿度が低くてカラッとしていて過ごしやすい。
だけどプールは寒くて無理かな。

10月ですと?
一年で一番暑い時で、どこか涼しい所に逃げ出したい時ですよ。
2012/05/14(月) 21:31:44 | URL | 鶴姫さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

混沌のインドから帰国して思ったのは
あ~、バリ島でまったりしたいっ!って(笑)

でもひとつ思った事!やっぱりヒンドゥー教の国って
いいなあ~って事です!バリは国ではないけれど。。。

ビジネスでの滞在にもいいですね!ここ!

chempakaでした!
2012/05/17(木) 00:22:12 | URL | Chempaka #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/17(木) 08:29:22 | | #[ 編集]

Chempaka さん!

お帰りなさい!
バリはインドネシアでも異質の地。
言葉も違うし、顔も違う、豚も食べる。だから国でもいいかも。

まったりと過ごしに来てください(笑)
2012/05/17(木) 09:12:49 | URL | Chempaka さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

綺麗v-353昔の様に長期滞在してたら有難い物件です。
何と言っても出来たばかりってのがやっぱり清潔で一押しですねv-363v-363
人気でそうな予感v-291

日本はこれから真夏の季節、バリは涼しい季節になりますよねv-351
2012/05/17(木) 17:47:10 | URL | イルカ #-[ 編集]

親父さん! こんにちは!

海岸まで5分くらいで行ける所にHOME STAYオープン。

メゾットタイプの正面や部屋の中も、落ち着いた雰囲気に魅力を感じます。
ほんの短期滞在OK! でしたら~
いざ!open the door 行ってみたいです。

早朝の日の出の光景はいつ見ても、
前向きな気持ちをもらえますね
涼しい風が吹くなかで、大きく深呼吸!
想像しつつ癒やされました~!v-22

2012/05/17(木) 18:20:38 | URL | seki #-[ 編集]

イルカさん!

そうですね!週を追うごとに涼しくなってきました。
そしてだんだんとプールも遠ざかっていきますね。
これからの季節は最高です。
避暑にいらっしゃいませ!
2012/05/18(金) 13:58:05 | URL | イルカさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

sekiさん!

やはりこういうところの魅力は、3週間以上の滞在が良いと思います。
この季節は日の出を見れる確率がわりと高い。

短期の場合はプチホテルとか色々とあります。
価格でみたらパッケージ商品が一番安いでしょう!
2012/05/18(金) 14:02:34 | URL | sekiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/308-d0cbda97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック