ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

今回の日本は例年と違い、連日冷え込んで3月の陽気でした。
今になって暖かくなったと聞いてグヤジイ!

親父にはとても寒く中にスパッツを穿き、友人からたくさん頂いたホッカイロを腰に貼り付けての外出でした。
この寒さのため、夜友人たちと飲みに出かける以外は引きこもりの生活。

それでも。せっかくのお花見シーズン。
女房の実家に何泊かしたので近所の石神井公園に出かけました。
(例年であれば朝公園を散歩をしてるんですが、今回は何しろ寒かった!)

1204301.jpg
石神井公園の桜

厚木に勤務していた時の仲間たちと。
1204302.jpg
23年振りに会った仲間もいましたっけ。
お互いに昔のまんまだ、と言って楽しい会話の数々。

今回の帰国では10回も飲み会をしてしまいました。

古くは中・高時代の仲間達と。
40年ぶりに会っても何の違和感も無いというのが不思議。

1204303.jpg 1204304.jpg
これは新宿の鹿児島ラーメンのザボン。
5,6年ぶりに食べたな。やっぱし旨い!

1204305.jpg
帰国日に羽田国際空港の江戸村をぶらり。
15年前の羽田国際ターミナルはプレハブのような簡素な作りだったのに。。。。

乗り継ぎのクアラルンプールで朝ごはん。
1204306.jpg
ダンキンドーナツのブレックファースト。
日本ではダンキンのブレックファーストはなじみが薄いかもしれませんが、クアラルンプールやバリでは普通にあります。

今回もいつものように横須賀ドブ板も歩いたり、いろんなもの食べたけど寒くて写真を殆ど撮っていませんでした。
来年は5月に帰ろうかな?こんな寒さには耐えられないぞ!

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

確かに4月は寒いですよねー。
風邪とかひいてませんか?

お写真で見ると、親父さん、若~い!
そして、よく焼けていらっしゃる(笑)
何十年経っても、集まれる仲間がいるっていいですよねv-411

12月のバリ旅行で、アジャンタ・ヴィラを検討中です。
親父さん、行ったことありますか?
2012/05/02(水) 12:23:06 | URL | ぶどう #-[ 編集]

こんにちは。

今日、5月でも雨が降ると気温はさがり
部屋でじっとパソコンをしていると、冷えます~
天気が良いと、暑いし、朝晩の気温差があり、着る物が難しいです。

さすがにカイロは要らないですね。  

2012/05/02(水) 15:17:50 | URL | balisuka #-[ 編集]

親父さん、こんばんわ。お久しぶりです。
やっとバリに帰られましたか。
しばらく音沙汰が無いので「どなんしとんやろ」と、心配してました。
そうですね、現役の友達、同期の学生時代の友達と会うのは楽しいなあ。
私も年に数回、学生時代の友と飲み会をしています。
時代の流れを感じないんだよなあ。

私は昨夜、SURABAYAから帰ってきました。
経費節減のため、シンガポ-ル・台北経由で帰ってきました。
つかれたわぁ。
2012/05/02(水) 21:02:14 | URL | 天羽パパ #PuT29Euo[ 編集]

こんばんは!
親父さんとほぼ入れ替わりにバリ島から帰ってきた時は
日本が寒くてびっくりしましたe-455
23年ぶりの再会ってすごいですね!
楽しそうe-266

やはり羽田出発っていいですよね~。
次回はクアラルンプール経由、検討してみますe-284
2012/05/02(水) 21:30:06 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

ぶどう さん!

アジャンタ・ヴィラごめんなさい行った事無いです。
場所は便利で良い所だし評判も良いようです。

今回は風邪ひいていません。
本当にこうやって昔の仲間に会えるのって貴重ですね。
若いなんてほめないでください。
舞い上がっちゃいます(笑)
2012/05/02(水) 21:37:47 | URL | ぶどう さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

balisuka さん!

今日はすごい雨のようですね。
だけどこの位暖かくなればカイロは確かに必要ないかも?
1日の気温差が大きいと疲れますよね。
バリは温度差がないので楽チンです。
2012/05/02(水) 21:43:45 | URL | balisuka さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

天羽パパ さん!

パパさん、こんばんは!
そうそう、時代の流れを感じないの同感です。
不思議ですね。つい昨日まで一緒につるんでいたみたいに違和感が無い。
これも歳をくったからかな?

SURABAYAから帰られたんですね。
それにしてもシンガポール、台北経由というのはすごい!
お疲れになったことでしょう。
2012/05/02(水) 21:48:30 | URL | 天羽パパ さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

みるくてぃさん!

お帰りなさ~い!
寒かったでしょう、nippon?

今回は23年ぶりよりも更に上があったんです。
大学1年の時から会ってなかったから、う~ん?
43年ぶり?に会った友人もいました。
皆さん、なぜかブログを見ているそうで違和感がないみたいです。

羽田発のGAも飛び始めたのでもっと楽ですよ。
2012/05/02(水) 21:54:55 | URL | みるくてぃさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

滞在お疲れ様でした♪

今年はホント、なかなか暖かくならなくて参りました(><)
関西はそんなでもなかったので、私も東京では凍えていました(^^;
さすがにホカロンは貼らなかったけど…

バリ妻さんをはじめ、ワンニャンズはおかわりありませんか?

2012/05/03(木) 00:36:24 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

親父さんが帰国した時、日本は寒かったんですね、ちょっと残念…。でも、久しぶりに会う面子との飲み会は、やはり楽しいですよね。一気に空白の時間が埋まる感じがいいですね。
ラーメンはやっぱり日本で食べるのが美味しい。ラーメン、もんじゃ、焼き鳥は必ず食べる私です。日本のジャンクが食べたくなるんですよ。(笑)
2012/05/03(木) 01:08:49 | URL | myaumyau #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

今回は東日本だけ冷え込んえいましたね。
毛穴の広がった親父には辛かったです。
バリ妻というと現地妻みたい(笑)元気です。
わんにゃんずも負けじと元気ですよ。
2012/05/03(木) 09:21:25 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

もんじゃに焼き鳥ときましたか。
親父は吉牛と新宿西口地下街の立ち喰いそばは外せません(笑)

今年は異常気象で寒かったです。
用意していった服装が軽すぎました。
久々の面々との飲み会は楽しかったです。
2012/05/03(木) 09:26:26 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんは 親父さん

やっぱりバリ島で過ごしているとご友人たちの中で
一番 日焼けしてますね!!
2012/05/05(土) 20:57:50 | URL | スミケン #-[ 編集]

スミケンさん!

こんにちは!

あらためて写真を見たら確かに黒い。
今まで気がつかんかった。
2012/05/06(日) 08:29:59 | URL | スミケンさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/08(火) 15:00:41 | | #[ 編集]

GW頃からようやく春らしくなりました^^;
六月のバカンスの予定が九月に延びそうです!(◎_◎;)
楽しみは後に残して頑張って仕事します~
2012/05/08(火) 22:37:17 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

あらら!残念ですね。
9月もバリの気候はいいので期待できますよ。
お仕事頑張ってくだされぃ!
2012/05/09(水) 08:37:02 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/306-06374883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック