ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

24日夜、羽田を飛び立ち翌25日昼過ぎにバリに帰ってきました。

今回は往復共LCCのAirAsiaを利用してみました。
クアラルンプールでの乗り継ぎとなります。

1204271.jpg
クアラルンプールLCCターミナル

行きはバリを朝6時に出発、9時にクアラルンプール着、羽田へ14時半発。
だから6時間近い待ち時間となるのでここが辛いところ。
親父は荷物を枕にして長椅子に横になって寝ていました。

帰りは羽田を夜23時半発、クアラルンプールに早朝について乗り継ぎ時間が3時間くらいとちょうど良い感じ。

タイムテーブルとしては日本に向かう時の待ち時間が改善されればいいなと思います。

1204272.jpg
クアラルンプールからはAirAsiaX

LCCといえどもクアラルンプール-羽田間は長距離便のため普通の航空会社の座席配置と一緒なので狭くはありません。

料金はガルーダの半額以下と安く往復運賃と往きの荷物20キロ、帰りの荷物25キロで合計4万7千円ほどでした。
運賃は日によって違うのでこれより安いときもあれば当然高い時もあります。
(普通の航空会社と違いあずける荷物は有料となります)

ということで、AirAsiaは時間に余裕のある方だったらお薦めかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
お帰り
エアーアジアは格安ですもんね!!
私はまだCGK-DPS間しか利用はないですが、国際線は座席普通なんですね~i-199絶対狭いと思ってましたよ。
確かに乗継時間か苦にならない人にはかなりお得な航空券ですi-184

私は次回のバリ島は、直行GAか乗継JALかで悩んでます・・・
2012/04/27(金) 22:13:10 | URL | イルカ #-[ 編集]

イルカさん!

難しい選択ですが親父としてはJALかな。

エアアジアは日本から来るときは楽ですね。
羽田発だし仕事が終わってから、のんびり来れるから。
2012/04/27(金) 22:21:49 | URL | イルカさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
無事に着いて良かった♪
長旅お疲れ様でした。無事に着いて何よりでした。

たぶん私には無理な旅です。
直行便12時間が限度ですもん。(^o^;)

マーニちゃんは家の花子と同じです。
やっぱり女の子なんだ!!
雨は大丈夫なんですけどね~。

また日本への一時帰国お待ちしております。
2012/04/27(金) 22:31:14 | URL | アトム #-[ 編集]

こんばんは、そしてお帰りなさい~

私も25日の朝に日本に戻って来ました(涙)
飛行機はJAL撤退後はガルーダです(直行便のため)
時間に余裕のある渡バリがしたいですわ。そうなると(無職)必然的にLCCですね!
2012/04/27(金) 22:33:54 | URL | balisuka #-[ 編集]

やっぱり安いですねえ~~!

僕はバンコクからクアラルンプールまでエアエイジアを
利用したのですが、最初KLのLCCターミナルを
クアラルンプール国際空港(KLIA)だと勘違いしていて、
「こんな空港だったかなあ~。。。変だなあ~」と空港の
外に出るまで気付きませんでした(爆)

安いなりの制約はありますけど、僕は使えるな!と
思っておりまする。。。

chempakaでした!
2012/04/27(金) 23:52:36 | URL | Chempaka #-[ 編集]

無事バリに戻られたのですね。お帰りなさい。長旅、お疲れさまでした。6時間の待ち時間は、疲れたカラダにはちょっとコクですね。乗り物って、長時間だと乗っているだけでも疲れることが多いですしね。
次の機会に私も羽田便を使ってみようかと思っているのですが、夜10時30分過ぎに到着するらしいので、どうなのかなぁ…。花見を楽しんできましたか!?
2012/04/28(土) 00:54:28 | URL | myaumyau #-[ 編集]

親父様 無事お帰りになったのですね。

お疲れ様でした

私はバリ虫がそろそろうごめいてきて・・・チケットチェックしていますが、乗り継ぎは辛いな~

きっと次回もガルーダですね。
2012/04/28(土) 07:51:13 | URL | konoha #tHX44QXM[ 編集]

アトムさん!

いらっしゃ~い!
直行便の12時間より乗り継ぎの12時間の方が楽ですよ。
歩いたり転がったり好きなことできるからね。

ワンコの女の子は我がままで困りますね!
2012/04/28(土) 08:55:06 | URL | アトム さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

balisukaさん!

本当に入れ違いですれ違い?!
次回お待ちしておりますよ。

JAL撤退後はガルーダも値上がりしましたね。
1社独占ですからね。
早くJALよ、戻ってこい。
2012/04/28(土) 08:58:45 | URL | balisuka さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Chempaka さん!

年金暮らしにとっては安さが一番かな。
ま、その時のシチュエーションによって違うと思いますが。。。

このくらいの価格差があるならば、LCC十分使えますね。
2012/04/28(土) 09:04:07 | URL | Chempaka さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyau さん!

親父のように横浜がベースだと羽田は楽ちんです。
ただし到着が遅れたら電車がなくなってしまうのでそこがちょっとやばいかな?

桜、今回は天候に恵まれずちょっとだけでした。
次回、日本の様子を!
2012/04/28(土) 09:07:46 | URL | myaumyau さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

konoha さん!

関空からだと乗り継ぎ時間が短いです。
ただ行きも帰りも時間帯が悪いですね。

バリ虫ウズウズしてきましたか。
次回は1週間ほどサヌールに泊まられては?
2012/04/28(土) 09:11:17 | URL | konoha さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは 親父さん

おかえりなさい
エアアジア トランジットの待ち時間が長いのと
クアラルンプールの空港が今ひとつなのを除けば、問題ないですよね
とにかく安いのが魅力ですね
タイムテーブルみていたら便数もいつの間にか
増えてますね!!
2012/04/28(土) 16:06:46 | URL | スミケン #-[ 編集]

お疲れさまでした!
4月はお天気イマイチでしたね~。

ガルーダの半額ってかなり魅力的!
ただ、羽田だと駐車場が高そう…
首都高も高くなっちゃいましたしね。
一人の時はいいかもしれないです。
ガルーダが強気だから、もっと選択肢が
広がるといいですよね~。
2012/04/29(日) 07:54:02 | URL | Shimao #-[ 編集]

スミケンさん!

ただいま~!
待ち時間が改善されると良いですね。
LCC空港、メチャやたらと椅子が多くて寝るには最高でした。
ただ、飯がね。
昨日はここやで焼き鳥を肴に飲んでました。
2012/04/29(日) 09:20:19 | URL | スミケンさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shimao さん!

今回は最悪の寒さでした。

羽田も安い駐車場できてますが、成田のような安さにはならないですね。
お仕事終わってから十分出発に間に合いますね。
他の航空会社が乗り入れてくれればいいんだけど。
2012/04/29(日) 09:24:39 | URL | Shimao さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おかえりなさい!
日本はいかがでしたか?v-410

私は、12月にバリに行くことになりました♪
サヌールで3泊を予定していますv-238
期間が短いので、GAで行くことになりそうです
オススメワルンとか、いろいろ教えてくださいね~v-411

2012/04/29(日) 13:06:12 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

ただいまぁ!
今回は4月といえども寒くって参りました。

12月にサヌールですか。同じサヌールなので
遊びに来てください。
お待ちしてます。
2012/04/29(日) 18:04:28 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ご帰国お疲れさまでした♪
GWに入って急に暑くなりましたが、4月は寒かったですね(^^;;
僕の休暇は6月上旬になりそうです!
時間の有効活用と体力温存のために、
ガルーダで行きます(笑)
また、スケジュール決まれば、
ご連絡させて頂きますね♪
2012/04/29(日) 19:16:04 | URL | Shin #-[ 編集]

こんばんは 親父様!

長旅お疲れさまでした! 今年の4月は寒い春の始まりでした~
寒がりの私も参ったです。

クアラルンプール~羽田間、結構長距離なんですね。
エアアジア、47000円で往復できるなんて格安!
上手く選び、
さすが親父様 飛行機慣れのいい感じで~す。
旦那さまは、私と一緒の海外旅行はJAL利用でしたけど、
次回は行く場所によって、座席がゆったりしてるなら、格安が一番と思いました。

大型連休なので、今夜11時に家を出て東北被災地に向かいます。
友人が災害に見舞われ、少し元気を取り戻しました。
友とのケイタイでのやり取り、報道を見ているだけでしたので、
「この目で、きちんと知るべきだね」と話し合い行くことになりました。
昼間たっぷり寝ました。 ジャンケンで決め勝ってしまい
私が始めに運転することに相成りました。

深夜なので慎重に運転します。


2012/04/29(日) 19:23:37 | URL | Garnet #-[ 編集]

こんばんは。

お疲れ様でした!!バリの暖かさに身体が慣れると、日本は寒いですよね。それに、日々気温差があり過ぎるのも辛い所です。

来月も大韓航空、行きは6時間、帰りは10時間待ちです(汗
2012/04/29(日) 21:25:01 | URL | 雪国出太郎 #-[ 編集]

Shin さん!

今になって暖かくなるなんて。
だけど良かったですね、やっと平年並みの気候になって。
6月ですか、一番良い気候と言われています。
湿度も少なくなってしのぎやすい季節です。
楽しみにお待ちしています。
2012/04/29(日) 21:25:18 | URL | Shin さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Garnetさん!

こんばんは!
お互い寒がりには辛い春でしたね。

親父もJALが飛んでいればJALなんですが。。。。

これから東北ですね、お友達の力になってあげてくださいね。
バスで大きな事故があったようなので、慎重な運転をしてください。
安全第一!
2012/04/29(日) 21:30:20 | URL | Garnetさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

雪国出太郎さん!

こんばんは!
今回東日本は寒かったです。
逆に北陸の方が暖かかったようで。
新潟はいかがですか?ここの処いい感じですね。

えっ!KALは往復共待ち時間が長~いですね。
これは疲れるかな。それとも逆にゆったり寝れていいかもしれません。
2012/04/29(日) 21:35:09 | URL | 雪国出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

出遅れましたがお帰りなさい!
エアアジア安くていいですね!でも子供連れで乗り換える自信がないなぁ。しかしガルーダのオープンは高い!
今日Tちゃんに親父さんに偶然会ったと聞きました。先日遊びに行かせてもらおうかなんて話してたところなんですよ。うわさをすれば☆ですね1歳児連れで突撃訪問してもいいですか~?
そうそう今日は日本人会のプレイグループの体験に行ってきました。そのあとサヌールをうろうろドライブしてて、親父さんご夫婦に会わないかなぁなんて思ってたんですけど、会ったのはTちゃんでしたね♪ではまた~失礼しました☆
2012/04/29(日) 23:06:20 | URL | suciani #-[ 編集]

suciani さん!

ただいまぁ!
エアアジア結構子供連れ多かったですよ。
Tちゃんとばったり!びっくりしました。
突撃訪問いいですよ!
お待ちしておりますぅ。
2012/04/30(月) 09:46:44 | URL | suciani さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんは!おかえりなさいませ。

安いですね~。
私は今回はANAのマイルだったので、ジャカルタでガルーダに乗り換えました。
待ち時間5時間!
でも、それよりも乗り換えがキツかったです。
わかりにくくて、ウロウロ・・・不慣れだと辛いですね。
が、しかし!料金が魅力的~(^_^;)。
2012/05/01(火) 21:59:58 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

みるくてぃさん!

ただいまぁ~!
ジャカルタの乗り換えってターミナルが違うし離れてる時もあるので難しいですね。
親父も去年ジャカルタからJALに乗換えで苦労しました。
その時に比べたらメチャ楽でしたよ。
2012/05/02(水) 09:14:45 | URL | みるくてぃさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

はじめまして・・・
初コメです。
私も今回初めてエアーアジアで日本に帰るんですが、
クアラルンプールの空港は食べる場所って言うのは
いろいろあるんですか?
初めての空港なのでドキドキです。
バリから日本のトランジットは3時間なんですが、
日本からバリが5時間あります。時間もてあましますね。
乗り継ぎの際に空港で、迷いそうな感じでしゃないですか?
子供がいるのでちょっと大変ですが、安さにはかないません。
あと、座席指定はぜったいした方いいんでしょうかね?3人なんで離れる場合がほとんどとかって
言うのも聞きました。
いろいろ質問してすみません。
2012/05/11(金) 00:29:16 | URL | nami2 #-[ 編集]

nami2 さん!

訪問ありがとうございます。

軽食が中心となります。
あとは物販店があります。
基本的に1フロアーで見当たせるのでお子様がいらっしゃても大丈夫かと。

席は予約しないと離れ離れになるようです。
予約を勧めします。
2012/05/11(金) 08:26:55 | URL | nami2 さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/305-b28d6a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック