ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

プール照明のメンテの為に、2日間ほど水を少し抜いた状態でした。

1204021.jpg
気がつくとキンタが浅い水の中に入ってじゃぶじゃぶと水遊び。
マーニも抱っこして入れてみたのですが、「いやだ~!」すぐに飛び出してしまいました。


雨季も終わりに近づき庭の欄たちも次々に咲きだしました。
蘭は手間がかからなくて綺麗な花が咲いてくれるので親父は好きなんですよ!

珍しい黒い蘭の株も買ったのですがまだ花が付きません。
早く花芽が出てくれるといいなあ・・・。


↓クリックすると大きな画像になります。

1204027.jpg  1204022.jpg
1204023.jpg  1204024.jpg  1204025.jpg  1204026.jpg



明日早朝、日本に向けて旅立ちます。
今回は初のAirAsia国際線で羽田に向かいます。

コメントのお返事が遅れると思いますが必ずお返事しますね!
行ってきま~す!
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

キンタ君がプールで泳ぐ楽しさに
目覚めてくれるといいですね!

東京はやっと桜が咲き始めました。
滞在中に満開になりますね~。
もうすっかり暖かくなりましたが、
バリに比べれば寒いですから、
お風邪などひかれませんように…。
2012/04/02(月) 18:06:50 | URL | Shimao #-[ 編集]

こんばんは。

蘭の花は日本では育てるのに、手間が掛ると思いますが、バリでは温暖な気候なので必要ないのですね。それであの美しい花が咲いてくれたら、ラッキーですよ。

親父さん、日本はこれから桜前線が北上して来ます。しかし花冷えも、気温差にご注意くださいませ。
2012/04/02(月) 21:53:43 | URL | balisuka #-[ 編集]

Shimao さん!

今度いらした時に特訓してくださいよ。

満開の桜が見れますね。
だけど、まだまだ寒いですよね。
最低気温が20度くらいが良いんだけどね!
2012/04/02(月) 21:59:24 | URL | Shimao さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

balisukaさん!

日本で蘭を育てるのは大変です。
温室もつくらないといけないし。
バリでは手間いらずです。

そうか!花冷えってありましたね。
注意します!
2012/04/02(月) 22:02:07 | URL | balisuka さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

バリ島は知る人ぞ知る蘭の宝庫なんですよね!
ブドゥギルの植物園にも珍しい蘭がいっぱい
ありましたよ!

それに植物園の周りではいっぱい蘭が売ってるんですよね~~~!
持ち帰りたかったなあ~。。。

chempakaでした!
2012/04/02(月) 23:35:09 | URL | Chempaka #-[ 編集]

マーニちゃんは水が苦手なんですね。
今頃はもう日本でしょうか?
ちょうど桜が見れそうですね。
今月バリに行けるかも~❤。
2012/04/03(火) 01:15:27 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

日本ですか?
お花見のいい時期ですね
うらやましいなぁ
2012/04/03(火) 02:49:19 | URL | スミケン #-[ 編集]

Chempakaさん!

そうでしたか~。
蘭の宝庫か。ブロ友の天羽パパさんがスラバヤに蘭を探しに行くらしいですし多いいんだ。
ブドゥグルの周りで瓶詰めの1センチくらいの若芽を売ってますね。
2012/04/03(火) 04:35:35 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

みるくてぃさん!

キンタは雨が嫌いです。
雨が降っていたり止んでても濡れてたら絶対に家から出ないんですよ(笑)

今月、親父もGW前には帰るので逢えるかも?!
おそらく良い季節になっています。
2012/04/03(火) 04:39:40 | URL | みるくてぃさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

スミケンさん!

親父がスミケンさんの代わりに桜をたくさん見てきます。
関東ですけどね。
2,3日前に168でライダーさんにお会いしました。
2012/04/03(火) 04:42:23 | URL | スミケンさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

このお天気の中、飛行機は無事に到着したのでしょうか…
2012/04/04(水) 00:24:00 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

オヤジさん、気をつけていってらしてください。今回は長く滞在できるのかな!?私も今年は日本に行きたいと思っているんですよ。
2012/04/04(水) 00:48:24 | URL | myaumyau #-[ 編集]

3日は日本全国が大変なお天気でしたが、大丈夫ですか?

たくさんの蘭がキレイですね。
うちの父も蘭が好きで、一部屋を温室のようにして
いっぱい育てていました(^^)

でも、お庭で咲いている姿の方が、ずっとキレイですね♪
黒い蘭も楽しみにしています!
2012/04/04(水) 12:20:41 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

はい!無事に到着しましたよ。
クアラルンプールを出るのが遅れたのでかなり遅くなりました。
2012/04/04(水) 13:35:13 | URL | ぐうたら嫁さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

今回は長いです。(3週間)
今回は2月の時と違って寒くなくて助かります。
日本に行けるといいですね。
myaumyauさんの代わりに桜を見てまいります。
2012/04/04(水) 13:40:05 | URL | myaumyauさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぶどうさん!

かなり荒れたようですがあまり感じませんでした。

お父様、蘭を育てていたんですね。かなり高尚なご趣味ですよ。
温室が必須ですものね。

黒い蘭!頑張ります。
2012/04/04(水) 13:44:15 | URL | ぶどうさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

長旅お疲れ様でした。
キンタとマーニが水に浸かっている姿を見てみたかったです(笑
所で、Air Asiaはいかがでしたか?
2012/04/04(水) 18:22:09 | URL | 雪国出太郎 #-[ 編集]

親父さんのブログへお邪魔します。

キンタさん(君?どっちかなあ)
相変わらず悪役な顔をしていて僕の好みやなあ。
マニ-ちゃんはうちの小春と良く似た性格のようです。
国内だったらうちの「ひなた」が水泳の指導に御じゃまするのになぁ。
http://amou.a-thera.jp/article/3095194.html
今回の帰郷は奥様も両足使えて尚暖かくなってきましたので楽しい旅になるよう祈っています。

2012/04/04(水) 21:36:53 | URL | 天羽パパ #PuT29Euo[ 編集]

無事到着されたんですね?よかったです~。
ものすごい嵐だったので、心配しておりました。
滞在中にもし下町方面へ来られるようでしたら、
声をかけてくださいね(^o^)

2012/04/05(木) 08:42:36 | URL | Shimao #-[ 編集]

雪国出太郎さん!

キンタ見て欲しかったです。

AirAsia思ったより快適でした。
新潟~インチョン~クラルンプール~バリルートもありかも?
AirAsia Xは通常の国際線座席配置です。
2012/04/05(木) 09:07:08 | URL | 雪国出太郎さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

天羽パパさん!

おはようございます。ぱぱさん!
キンタは男の子、マーニは女の子です。
キンタは悪役顔してますが、マーニ姉ちゃんに頭の上がらないいじめられっ子です。

ひなたちゃん!可愛いですね。
コメ残してきました。
2012/04/05(木) 09:29:18 | URL | 天羽パパさんへ 親父 #17PLICCg[ 編集]

Shimaoさん!

飛行機、よく揺れてくれました。
着陸の時には左右にぐらぐらと。
でも無事でした。

暖かい時があれば下町の方に出かけたいのですが。。。。
その際はもちろん連絡しますね。
2012/04/05(木) 09:34:38 | URL | Shimaoさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さま~!お帰りはGW前なんですか!?
急ですが、来週末から8日間バリに行くことに決定です!
飛行機もとれました、マイル使って(笑)。
滞在はウブドの予定です。
親父さん、バリに帰ってるかなぁ~。
2012/04/05(木) 21:23:33 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

みるくてぃさん!

う~ん!残念!!
25日に到着予定です。
3日くらいの差ですね。
次回会えることに期待しましょう!
良いなぁ、マイル旅行!
雨もほとんど降らなくなったので、多分良いウブド旅行になると思います。
2012/04/05(木) 22:04:09 | URL | みるくてぃさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

うわぁ~残念(´;д;`)。。。
ちょっとの差でした…またの機会に是非!
楽しみをとっておきます♪。
バリはもう乾季ですよね?
いつも雨季に行ってたので、この時期に行くのは久しぶりです。
またブログでご報告しますね(^-^)w。
2012/04/06(金) 00:13:12 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

みるくてぃさん!

すれ違い、残念だけど楽しみは次回ということで。。。。
ほぼ雨季は終わりですがまだ、たまに夜中に雨が降るかなぁ。
ブログ楽しみにしています。
2012/04/06(金) 07:41:46 | URL | みるくてぃさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

凄く綺麗なランの花。見ごたえありますね~ 素敵だなあ!             キンタくン初めての水遊びかな?     さすが男のコ(もう青年?)シュンとした感じのマーニちゃん(淑女)箱入り娘んですね~!                  対称的な二匹の姿 ほんとにかわいい~!
2012/04/07(土) 15:27:35 | URL | Garnet #-[ 編集]

地震があったと知ってびっくりしましたが、日本でお過ごしですか~!
お花見を楽しんでくださいね
奥様のお加減もよくなってきましたか~?
2012/04/12(木) 12:53:02 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Garnet さん!

遅くなってごめんなさい。
キンタ青年はプール遊びをしても、雨が大嫌いでトイレも我慢しています。
マーニはヤキモチヤキ!
2012/04/18(水) 23:03:38 | URL | Garnet さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottitti さん!

遅くなりました~!
まだ日本におります。
寒いですね!
早く戻りたいです。
2012/04/18(水) 23:06:46 | URL | Yottitti さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父様 こんばんは!

キンタ君のトイレ我慢。えー!!我慢とはダーリンと笑ってしまいました。
キンタ君の方が箱入り息子じゃん(ダーリンの独り言よ)

親しい友人に会えて、お話弾んで楽しい飲み会の毎日なんでしょうねv-275

花冷えの中の桜も、もちろんですけど。。。
今一番きれいな雪化粧の富士山見れましたか~v-263

おみやげ・たんと買って、気を付けてお帰りくださ~いv-233
2012/04/19(木) 22:37:25 | URL | Garnet #-[ 編集]

Garnetさん!

昨日までの日本は寒くて寒くて、参りました。
飲み会でやっと温まっていたようなものでした。
今回は富士山見れませんでした。

今日の夜発の飛行機でバリに帰ります。
2012/04/24(火) 17:44:52 | URL | Garnetさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/01(火) 21:02:29 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/304-f610a1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック