ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

バリでは有名な Mie88 がサヌールバイパス沿いにオープンしました。

Mie88は日本のガイドブックにも載っているのでクタ店やレギャン店では日本人に合う確率が高いです。
確かクロボカン店もできたという話。

1203251.jpg
昨年から看板はかかっていたもののなかなか遅々として工事に入らず、いつ?オープンするのかなぁと思っていました。

1203252.jpg
店の前はまだ工事中!
でもちゃんと営業してます。

1203253.jpg
今回はオーソドックスに『ワンタン・ミー』を注文。

こちらでは、汁そばのスープは別盛りで出てくるのが通常スタイルです。
何故、別盛りか意味不明。
お好みでサンバル、トマトケチャップ、ケチャップマニスを入れていただきます。

1203254.jpg
1203255.jpg
メニューも日本語掲載。

オープン記念で10%割引でした。ラッキー!

ここは、家からも徒歩圏内なので親父が不在でも女房が一人で食べに行けます。
女房のお気に入りは『黒胡椒風味牛肉あんかけ麺』
黒胡椒が効いていて、めちゃんこ辛いけど美味しいです。

今日サヌールは久々に晴れました。
青空を見るのは何日ぶり??
5日間くらい見てなかったような気がします。
やはり、青空は気持ち良いですね!

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

チェーン店でも値段安いんですね~♪
現地の方は中華は口に合うのですか??
2012/03/25(日) 18:08:02 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

こちらの中華のほとんどがインドネシア中華の類で、本格的な中華はクタトゥバンに集まっています。
ローカルの方も好きですよ。

ここのお値段は、普通かちょっと高めかな。
決して安くはない店なので、ローカルの方も入り辛いかな(やっぱりこの半値位でないと一般的ではないです)
2012/03/25(日) 19:04:12 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

この半値くらいですかぁ…!(◎_◎;)
今年はローカルの方が日々食事するようなワルンに行きたいです♪
2012/03/25(日) 22:35:54 | URL | Shin #-[ 編集]

こんばんは。

ガイドブックに載っているのですが、まだ行った事がありません。
有名店ですが・・・

でもお味はどこのお店(チェーン店)でも違いはなくて、美味しいのでしょうか?
たまに「えっ?」と思ったりするので。
念のため、教えて下さい。
2012/03/25(日) 22:41:29 | URL | balisuka #-[ 編集]

そちらは今雨期なんですか?
雨だとバリ妻さんも歩きにくいですよね(><)

日本語メニューがあるって、やはりサヌールはそれだけ観光客が多いってことなのかしら…

「ワンタン・ミー」もメニューの写真も、緑のお野菜がきれいです(^0^)
2012/03/25(日) 23:02:15 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

balisukaさん!

3店舗行きましたが、味はほとんど変わらないようです。
インドネシア中華の常識?で熱々は望めませんが。
こちらの方は皆さん猫舌のようですよ。
2012/03/25(日) 23:19:23 | URL | balisukaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぐうたら嫁 さん!

未だに雨季の真っ最中でございます。
このところ女房は雨が続いてるので引きこもりです(笑)
日本語メニュー?????日本人に来て欲しいからかな?良くわかりません。
こちらの野菜は茹でるとびっくりするくらい発色するのがあってびっくらしますよ!
2012/03/25(日) 23:24:26 | URL | ぐうたら嫁 さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

通常こちらの方がワルンで食べるのは飲み物込で7,000から15,000ルピア位だと思います。
親父の昼飯がそうですから。
美味しですよ。
2012/03/26(月) 07:02:20 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは。
ニュピ前からずーーっと、雨で憂鬱でしたね。
昨日は、親父さんの家の辺りは晴れてましたが、こちらは半日雨でした(泣

今日は、晴天で嬉しいです。
2012/03/26(月) 13:40:28 | URL | 雪国出太郎 #-[ 編集]

親父さん、こんばんわ。

このお店、結構野菜も豊富でいいなあ。
ど-も海外出張となると野菜欠乏で2~3日すると
体調が悪くなってきます。
SURABAYAにもこのお店有るんやろか。
今度現地の方に聞いてみます。

2012/03/26(月) 19:57:58 | URL | 天羽パパ #PuT29Euo[ 編集]

こんばんは 親父さん
雨季もニュピまでと聞いていましたが
本当にそんな感じになってきましたね
mie88 前を通る度にいつOPENするのだろうと思っていましたが・・・
やっとopenしましたか さっそくチョバしに行かなくては・・・
2012/03/26(月) 22:12:28 | URL | スミケン #-[ 編集]

お久しぶりです!
ここのところ、PCの調子がイマイチで(-。-;、
Myブログ、かなりスローペースになってます(笑)。

ワンタン美味しそうですね!
バリにもあったんですね。
いつも揚げてあるワンタンにしか出会えなくて…。
チェックしておきます!
2012/03/27(火) 01:40:45 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

雪国出太郎さん!

やっと昨日青空が澄みわたりましたね。
しばらくこのような天気がいいなぁ。
せっかくのバリですものね!
2012/03/27(火) 06:51:33 | URL | 雪国出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

天羽パパさん!

パパさん!おはようございます。
スラバヤはインドネシア第2の都市ですから、たくさんのお店があります。
このようなMieのお店もそこいら中にありますよ。
その中でおいしいところを教えてもらってください。
2012/03/27(火) 08:24:12 | URL | 天羽パパさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

スミケンさん!

やっと良い天気になりました。
やはり太陽が出る、というのはいいです。
暑いけどね。

スミケンさんのところからも近いですね。
ぜひチョバしてみてください。
2012/03/27(火) 08:27:51 | URL | スミケンさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

みるくてぃさん!

PCの調子悪いとめげますね。
親父のPCも突然シャットダウンしたりして、システムエラーが続いています(怒)

そういえば,揚げワンタンだらけでしたね。
このわんたんのツルッ?とした舌触りが好きです。
2012/03/27(火) 08:33:22 | URL | みるくてぃさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おっと!!サヌールにもオープンしたんですねv-10私もここは滞在中に絶対に行くワルンです。
MIEスペシャルを毎回食べてます♪しかも、どっかで食事した後に行く感じで、MIE出る頃はお腹がはちきれそうなんです^^;

生麺だし☆好きです☆
2012/03/27(火) 10:21:43 | URL | イルカ #-[ 編集]

イルカさん!

Mieスペシャル、最近食べてないような気が。
ここサヌール店はバイパス沿いだから車も停めやすくて便利だと思いますよ。
マックからクタ方向に1キロ位のところかな。
2012/03/27(火) 10:43:54 | URL | イルカさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

日本語があると、気楽に入れて、日本人の方にもなじみがあっていいですね
アジアンは麺がさっぱりしていておいしくて好きです
味付けが腕の見せ所ですね~!
2012/03/27(火) 20:10:41 | URL | よちぶた #eKx3u/rI[ 編集]

よちぶたさん!

日本語があると安心しますね。
しかも写真があればなおさらです。
観光客にも在住者にも優しい!
2012/03/27(火) 22:44:44 | URL | よちぶたさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

綺麗だし、メニューも分かりやすいのでいいですね♪
『黒胡椒風味牛肉あんかけ麺』
写真が美味しそう!
次回渡バリ時には食べてみたいですv-411
2012/03/28(水) 12:44:41 | URL | ぶどう #-[ 編集]

親父様 こんばんは!

どのメニューもおいしそう。
汁そばのスープが別盛りで出てくるなんて、おもしろ~いv-10
その日の気分でサンバル、ケチャップ、ケチャップマニスなどで味をたす感じ、愉快だわ~v-266
サンバル?ケチャップマニス?ってどんなもの?液体の辛系のもの?

14番の中華鍋焼き麺に興味ありです。
アツアツでおいしそうだから~。。。

いろいろ見ました。バリの食事の盛り付けは、
野菜盛りだくさんで、とてもきれい。食欲がわきますね!

親父様は中華系好きなのかな!?

グルメブームの日本の和食も食材選び、器から盛り付け、味も
バリには負けませんよ~(笑)v-82
2012/03/28(水) 23:18:20 | URL | Garnet #-[ 編集]

こんにちは。

本日、漸くmie88発見しました。
この週末にでも行ってみようと思います♪
2012/03/29(木) 19:09:57 | URL | 雪国出太郎 #-[ 編集]

ぶどうさん!

ここは確かにメニューが見やすいしわかりやすくていいです。
渡バリの際にはぜひどうぞ!
2012/03/30(金) 00:35:01 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Garnet さん!

サンバルは唐辛子ソースです。ケチャップ対タバスコ1;4って感じ、辛いです。
ケチャップマニスはどろっとして照り焼きソースに近いかな。
親父は中華系好きですよ。
日本の食材、器、盛りつけは世界一でしょう。
2012/03/30(金) 00:42:22 | URL | Garnet さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

雪国出太郎 さん!

おっ!見つけましたか。
今日なら(金曜日)ランチいいですよ。
2012/03/30(金) 00:45:17 | URL | 雪国出太郎 さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さん こんばんは!

「Mie88」 バリで有名なんですね。どのメニューも美味しそう。
サヌールバイパス沿いに食べ物店ふえたようで~
ランチタイムが楽しみになりましたねえ!

店内入口の左側‘‘竹”かしら?
お洒落に並んだら素敵でしょうね。

わりと日本人はお手軽な中華系(ラーメン系)好きな人
多いから、
日本語つきメニューだし、観光で行った人たちも
安心してランチできますね。
2012/04/01(日) 19:23:08 | URL | seki #-[ 編集]

sekiさん!

お店は竹で飾られています。
最近店舗などの内装にも竹を使うのが流行っています。
ラーメン好きの日本人には、お口に合わないでしょうね。
ラーメンは立派な日本食だから、日本食レストランの方がいいと思いますよ。
2012/04/01(日) 19:36:44 | URL | seki さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/303-5be29f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック