ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

1203171.jpg  1203172.jpg
昨日、女房の足のギブスがやっと取れました。
と言っても、もともと腰痛持ちの女房はギブスをしてると座っていても寝ていても腰が痛くてたまらないと泣き言を言い、ちょうど6週目の昨日、無理を言って外してもらった次第です。

1203173.jpg
医療用電動カッターで切断中。

このカッターは肌にあたっても切れないそうですよ!
不思議な構造をしてるんですね。
でもウィーーーーンっと不気味な音だし、歯が近づくと熱いのでビビります。
(親父も去年経験済み)

1203174.jpg
助手の方が脚を綺麗に拭いてくれています。

ギブスを外したあとでレントゲンで確認したところ、思ったより骨がついていない・・・・。
だから、ギブスは取ったけどあと2週間は必ず松葉杖を使うこと!と言われてしまいました。
自力で足首を回す程度ならOKということです。
運動により組織が活性化するので回復が早まるのに期待しましょうと慰められました。

今朝、体の状態を聞くと、腰などの痛みはなくなったけど足首を動かすリハビリをしただけでずっと使ってなかったふくらはぎが筋肉痛になったと言っております。

普通に歩けるようになるのにはあと1ヶ月くらいかかるかな~?

関連記事

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

ギブスがとれてよかったですね。とはいっても、完治まではもう少し時間が必要なのですね。こちらをたてれば、あちらがたたずですが、無理なさらず、お大事にしてください。
私はギブスのお世話になったことがまだないのですが、ごブスって辛そうだなぁ。
2012/03/17(土) 15:36:45 | URL | myaumyau #-[ 編集]

ギブス解放おめでとう~~

ギブスの経験がない私は想像するしかないのですが・・・大変でしたね

でもこれからのリハビリしっかりなさってください。

ちょっとふくらはぎ、細くなってるように見えますね・・・
2012/03/17(土) 16:13:49 | URL | konoha #tHX44QXM[ 編集]

myaumyauさん!

ギブス未経験!いいなぁ!
昨年初めてギブスのお世話になりましたが、左手だったのでそれほど不便ではなかったんですが。右手でほとんど洗えるのですが、肝心の右手が肩から先、洗えなくて困りましたよ!
2012/03/17(土) 16:54:21 | URL | myaumyauさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

konohaさん!

松葉杖って上半身が疲れるみたいですよ。
細くなったって聞いたら喜んじゃいます。
次回、お会いできる時は完璧になってる事と思います。
konohaさんもお気をつけてね!
2012/03/17(土) 16:57:59 | URL | konohaさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さん、美人のおくさま、こんばんわ。

私もギブスはしたこと無いんですけど、結構重いんでしょう。
なんせ、足首を固めているんやから窮屈、この上無しやあ。
骨が出来るんが遅いですか。
気になるのはそのカッタ-、不思議やなあ。
一度見てみたいわ。
2012/03/17(土) 19:06:21 | URL | 天羽パパ #PuT29Euo[ 編集]

こんばんは。

暑いバリで、ギプス生活はつらいですね~ムレムレします。
ギプスのカッターは回転していないのです。(実は)
小さな子は見ただけで泣きだしますが、大人でも恐怖ですよね。音と形で。

一般にはギブスと言う方が知られていますが、本当は「ギプス」です。言いにくいから変化したのでしょうね。
2012/03/17(土) 20:00:23 | URL | balisuka #-[ 編集]

足が自由効かないと、不便な生活強いられますよね…
引き続きお大事になさってくださいね!
2012/03/17(土) 22:46:50 | URL | Shin #-[ 編集]

天羽パパさん!

パパさん!おはようございます。
えっ?美人の奥様??舞い上がっちゃいますよ!

今のギブスはそんなに重さは感じないです。
年のせいか?骨のできるのが遅いようでカルシウムを飲み始めました。
カッター不思議です。
2012/03/18(日) 08:51:19 | URL | 天羽パパさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

balisukaさん!

なぜか不思議と蒸れて痒いことはなかったようです。
ギブスではなくギプスですか。。。

balisukaさん、色々とお詳しいですね。
医療関係のお仕事ですか。
歯が回転していないのに切れるのが良くわかりません。
2012/03/18(日) 08:55:13 | URL | balisukaさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

極力出かけないように言ってるんですが、ずっと家に居るとくさるようで外に行きたがって困ります。
家でじっとおとなしくしてるほうが早くよくなると思うんですが。
2012/03/18(日) 08:58:40 | URL | Shinさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは 親父さん!

「ギプス」っていうのですか。一つ勉強になりました。

ギプス取れて良かったですね!
松葉杖利用するのも体力入ります。骨つくまで、あと少しの辛抱です。
焦らずに~ 回復を祈ります。

肌にあたっても支障の無い機器に、親父さん、、「ウィーーーーン」のカッター音
経験者でも”ビビル”ものなんですね!

私も何年か前に肋骨3本、一度に折れた事あるのですけど
ギプスでなくて、バストバンドというのをギューと締めてました。
骨ついても怖くて半年ほどバストバンド外せなかったですね。
いまだに、引っ張られる違和感。。。
歳のせいか? ななんとかして~~~な具合です。
2012/03/18(日) 16:54:14 | URL | seki #-[ 編集]

sekiさん!

医療用語、器具って難しいですね。
肋骨3本同時に?大変でしたね。
それも、ギプスの一種でしょう。
2012/03/18(日) 18:20:42 | URL | sekiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さん!!奥様ギブス取れてまずは良かったですi-237
常夏バリでのギブス生活はきっとお辛いでしょう。
痒い時が大変だと聞いてますi-182

1日も早く完治されるといいですね。
お大事に!!
2012/03/18(日) 21:41:45 | URL | イルカ #-[ 編集]

イルカさん!

ありがとうございます。
なぜか不思議なんですが、痒くなかったそうです。
親父の時は痒くて痒くてシッカロールを隙間から注いで?いました。
早く治って欲しいです。
2012/03/18(日) 22:26:53 | URL | イルカさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ギプスが取れてなによりですが、ご無理は禁物!
バリ島の道路って段差や穴開きも多いですから
松葉杖も気を使いますねえ~。。。

お早い回復をお祈り致します!!

chempakaでした!
2012/03/19(月) 01:03:48 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

お陰様でギプスは取れたけど、道路は歩けないですね。
凸凹道だし、穴は空いてるし。。。。
車が横付けできない限り当分まだ外出禁止です(笑)
2012/03/19(月) 09:09:18 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ギプスが取れたら、少しは楽になれましたか?

私は、4年ほど前に、咳をし過ぎて、肋骨を疲労骨折したことがあります(^^;)
ヒビが入ったらしくて、息しても痛かったですよ~。

お大事になさってくださいね。
2012/03/19(月) 11:11:54 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

ギプスが取れたらかなり楽になったみたいです。
今月末までは足を床につけてはいけないそうなのでそれなりに大変ではあるようです。

肋骨って知らないうちに折れたりヒビが入ってるそうですね。
大変でしたね。咳するのも考えものだ。
2012/03/19(月) 11:46:55 | URL | ぶどうさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ギプス解放おめでとうございます♪
とはいえ、再骨折なんかしたら元の木阿弥なので、無理をしないようにしてくださいね

足の裏、他人に拭かれるのって異常にコショバイですよね(^^;
良く我慢しました!←そこ?

2012/03/20(火) 00:20:02 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

ありがとうございます。
まだ早かったようですが、無理を言って取ってもらいました。
寝るときはとても楽になりましたが、歩くときは確かにギブスを付けているときより気を使いますね。

足の裏を拭いてもらった時はまだ感覚が戻ってなかったので、こそばゆいどころか只々気持ち良かった~~~!!!
2012/03/20(火) 12:20:33 | URL | ぐうたら嫁さんへ ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/301-f2121590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック