ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

昨日の夜、無事にバリに帰ってまいりました。
やっぱりバリの暑さはいいなぁ!

日本の冬はこんなに寒かったのかと改めて思った今回の日本行でした。
日本での用事を無事に済ませ、横浜みなとみらいのホテルに一泊、成田のホテルに一泊して帰国の途につきました。

1202181.jpg
59階の部屋からの夜景(ロイヤルパークホテル横浜)

16日横浜のロイヤルパークホテルから成田へリムジンバスで移動の際は、羽田あたりで雪がちらつきだして成田に着いたら木々が白く雪化粧していました。

この雪は夜中までしんしんと降っていました。
1202182.jpg
そして翌朝。

1202183.jpg
2月17日朝、成田のホテルの前(ホテル日航成田)

『車椅子リレー』
往きはガルーダのカウンターから係の方が車椅子に乗せてくれて優先搭乗。
でも空港が工事中のため飛行機に乗る際はタラップ。(親父がおんぶして登った)
成田に着くと車椅子が出迎えてくれてJRの成田駅まで。
乗り換えたJR横浜でも車椅子が迎えに来てくれて京急まで。
目的の駅でもやはり車椅子が出迎えてくれてタクシーまで、
と合計5台の車椅子を乗り継いでの移動でした。

どこの国も車椅子使用者には優しく対応してくれるんですね。
もちろんホテルでもいろいろ親切にしていただきました。
本当に助かりました。

1202184.jpg
帰りの成田空港にて。

親父の格好といえば。。。。
背中にリュックを背負い、お腹にもう一つリュックを抱え、斜め掛けでショルダーバック。
更にスーツケースを引いての移動。
寒さに対応するために着ぶくれているので体の自由も効かないので疲れたぞ!


・・・・・とこんな感じで帰ってきました。
次回、日本滞在中のことでも報告しようと思います。

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

おかえりなさぁい。
奥様のおかげんはいかがでつか?
松葉杖での渡航なんて、さぞかし大変だったでしょうに・・
親父どのも、お疲れ様でございました。

日本とBaliの気温差で体調崩さぬようご自愛下さいませ(´∀`*)b
2012/02/18(土) 21:53:53 | URL | moreci #-[ 編集]

おやじ様、お疲れ様でした。

日本の冬に負けず、着膨れにWザック、解ります。
奥様を背負ってのタラップを上るなんぞ7千mでの高所登山のようですね。
まあ、でも無事帰還できてよかったです。

私も今、久しぶりの東京ド-ム世界蘭展から帰ってきました。
初めての内覧会、そして初日の蘭展、ド-ムを5回
以上あるいたかな。
珍しいバルボフィラム属の原種もゲットでき、満足しています。

奥様、今からが大事なとき。
無理をなさらないよう、早くよくなってください。
2012/02/18(土) 21:58:09 | URL | 天羽パパ #PuT29Euo[ 編集]

moreciさん!

行く先々でみなさんに親切に対応していただけたので本当に助かりました。
ただ車椅子を押すのに少しかがんだ格好?
車椅子と長く付き合ったので親父は腰が痛くて、座ったあとに立とうとすると痛みで腰を伸ばせないのだ。
2012/02/18(土) 22:48:47 | URL | moreciさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

天羽パパさん!

日本の寒さというか乾燥しているので唇ボロボロ、肌も乾燥して痒い!
思わぬ敵にびっくり!でした。

東京ドームの蘭展、広告見ましたよ!
やっぱり出かけられたんですね。
遠くまで出かけた甲斐がありましたね (^▽^)
2012/02/18(土) 22:55:27 | URL | 天羽パパさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんは。

お疲れ様でした^^;
また、5日からバリにお邪魔します。
ハンディキャップにも優しくなってますね。
バリでの再会を楽しみにしております!!
2012/02/18(土) 23:32:39 | URL | 雪国出太郎 #-[ 編集]

お帰りなさいませ~。
バリの暑さはいいですよね。
雨季の湿気も心地よく感じるのではないでしょうか(笑)?

背中にもお腹にもリュック?思わずお姿を想像してしまいました(^_^;)。
お疲れさまです。
猛威をふるっていたインフルもなんのその、とにかくご無事でなによりです。
2012/02/19(日) 00:44:27 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

親父さん、お帰りなさい。お疲れさまでした。
奥様も、早く足が治りますように。
日本は寒波だったそうですね!?雪も久しぶりに見たのではないですか!?
バリに戻って気が緩んで風邪などひかないようにお気をつけください。日本バタバタ滞在記、楽しみにしています。疲れをとりながら、ゆるゆると更新してくださいにゃ。
2012/02/19(日) 04:03:02 | URL | myaumyau #-[ 編集]

寒いサナカから暑いサナカへようこそ。出てきたときの親父殿の姿をみたらあまりの重装備にビックリしました。

カラダが慣れるまで2~3日はご自愛下さい。

時差が1時間あるにもかかわらず、今朝は5時から起きてサプサプしてくれてます。犬も吠えないし、今のところ大丈夫そうです。
2012/02/19(日) 07:38:35 | URL | romo #-[ 編集]

雪国出太郎さん!

5日というとギブスが取れるかどうか微妙なころですね。
後半は間違いなく健常者になってると思いますよ。
楽しみですね。
2012/02/19(日) 09:22:28 | URL | 雪国出太郎さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

みるくてぃさん!

いやぁ!バリに帰ってきてこの湿気で助かってます。
日本では一日になんどもリップクリームやミルクローションを使っていましたが、唇は完治。
お肌があと少しでがさつきがなくなると思います。

そういえばインフルが流行ってましたね~!
良かった、感染しないで。。。。
2012/02/19(日) 09:29:05 | URL | みるくてぃさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

ただいま~です~!
雪はたしか北陸3県以来だから5シーズンぶりかな。
雪は3日見れたので最高。
初日にぱらついた時は思わず拍手してしまいました。
昨日一日体を休めたので今日からジム通い再開です。
2012/02/19(日) 09:38:06 | URL | myaumyauさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

romoさん

日本に居た時はあの下に更にセーターを着て手袋してました。
寒いのは苦手なんですよ、だからバリ?

今朝いきなり5時からですか~、うまく馴染めると良いですが。
とりあえず第一関門のワンコは合格ですね。
2012/02/19(日) 09:46:50 | URL | romoさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

 親父さん おはようございます!

一番寒い時期にて、とどこおりなくご葬儀終えられて
心の重さと沢山のお荷物も重なり、無事バリ到着。
お疲れ様でした。

横浜の高層階から見た夜景 素敵ですね!

荒れたお肌も数日もしたら元にもどり、また、男前に
なりますことでしょう!?

今の日本の情景、成田での雪景色を
メイドさん’ヌルさん’に見せてあげてくださいネ。

暖かいバリでゆっくり過ごしてください!
2012/02/19(日) 11:30:40 | URL | seki #-[ 編集]

お疲れ様でした♪

足を痛めて「ちょい体重増加のバリ妻さん」をおぶってのタラップは大変でしたね。
おんぶするのも、車いすを押すのも、将来逆の想定はあったでしょうが…

一日も早く、元の生活に戻るといいですね♪
2012/02/19(日) 13:01:01 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

帰国お疲れさまでした!
ちょうど厳しい寒波のタイミングだったので大変でしたね。
寒さとは無縁の生活に慣れてらっしゃると辛かったんじゃないでしょうか?

奥様も早く良くなりますように♪
2012/02/19(日) 16:38:43 | URL | Shin #-[ 編集]

私も日本に帰っていまして一昨日にバリに戻りました。
バタバタしていてほとんどpcを使えなかったので・・・
親父さん いろいろ大変だったんですね!!
2012/02/19(日) 18:04:26 | URL | スミケン #-[ 編集]

sekiさん!

荷物は多かっただけで担ぐのに大変でした。
お肌はかなりしっとりとしてきましたよ。
雪景色はもちろん見せてあげました。
2012/02/19(日) 18:50:21 | URL | sekiさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

かに逆の想定はありました。まさか親父が車椅子を押す立場になるとは。
車椅子を押すと腰がやられますよ、親父はまだ腰が痛い。
タラップは気合!イッパーツ!でした(笑)
2012/02/19(日) 18:54:05 | URL | ぐうたら嫁さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

初日が15度近かったので助かりました。
しか~し、想像を絶する寒さでしたね。
もう2度と日本の冬には行かないぞ。

女房もバリでは出かけないので、早くよくなるでしょう。
2012/02/19(日) 18:58:19 | URL | Shinさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

 親父様 お帰りなさ~い!

えーー!ヒエー! 凄い!
後にリュック背負い、前にもリュチク抱え、肩掛けバック、トランクと車いす押して
親父様!ほんとにお疲れさまでした!

出発前の成田の雪景色きれいですね!
横浜のホテルの夜景も素敵!
親父様の心も癒やされましたね~!

バリ妻さんも骨折されてまでも参列、長い間
よほどお世話になられた方でしたのですね。
とても辛かったこととおもいます。

一日も早く、もと通りに自由に地に足を下ろして、
歩けますように~!
お祈りいたします。(無理をなさらずに です)

ほんとにお疲れさまでした!
2012/02/19(日) 18:58:24 | URL | Garnet #-[ 編集]

スミケンさん!

いやいや奇遇ですね、おんなじ日にバリに戻られたんですね。
今回は前日予約だったので久々のGAでした。
2012/02/19(日) 19:01:36 | URL | スミケンさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Garnetさん!

確かに大変でしたが車椅子は係の方がいつも押してくれていたのでそんなにはね。
今回、この雪景色が最高でした。
降ってる雪を見たくて見たくて!ついつい夜ふかししてしまいました。
おそらく雪が降るのを見るのは最後だと思うので。。。
2012/02/19(日) 19:06:22 | URL | Garnetさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

やっぱりバリ島の暖かさ?はいいですよねえ~!日本は寒い!冷たい!

でもでも、車椅子の方には冷たくなくて温かいのですね?
心がほっこりするエピソードですね!
皆、優しくて親切ですね~。。。

奥さんをお大事に~~!

chempakaでした!
2012/02/20(月) 01:18:04 | URL | Chempaka #-[ 編集]

親父さん、お疲れ様でしたv-237
日本は今年は極寒です・・・。
たまには、この寒さも身が引き締まっていいんじゃないですかv-361

車イス対応は日本は素晴らしいですよね~v-353電車にしても飛行機にしてもv-426
1日も早く、奥様良くなるといいですよね。
こんな時、ヌルさん居て助かりますよね~我が家にも欲しい(笑)
この寒さから脱出したいイルカですv-363v-364 
2012/02/20(月) 12:12:30 | URL | イルカ #-[ 編集]

お疲れ様でした!
今年は例年に比べて寒さも乾燥も厳しい気がしますから
暑いBALIからの帰国は大変でしたね。。。
ゆっくりなさってくださいね!
早くギプスが取れるといいですね~。

2012/02/20(月) 12:29:03 | URL | Shimao #-[ 編集]

Chempakaさん!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

バリの気候は良いわ!
時間が経つとあの寒さが良い思い出に!
2012/02/21(火) 09:46:46 | URL | Chempakaさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

イルカさん!

今年は異常な寒さだと言っていましたね。
それに空気が乾燥してるのが辛い。
まばたきすると角膜が取れてしまいそうだった
(;゚Д゚)!

日本に限らずバリも優しくてびっくりです!
寒さもあと1ヶ月ですね。 ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~
2012/02/21(火) 09:52:17 | URL | イルカさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shimaoさん!

やはり、日中の温度差20度以上というのは辛いですね。
日本は5月か10月がいいのかなぁ!
5月だったら三社祭が見れるしね。
2012/02/21(火) 09:56:38 | URL | Shimaoさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

お疲れさまでした。
日本が一番さむときに^^;おかえりに・・
奥様が早く治るといいですね。
私どもは早く夏が来て欲しいです。
2012/02/24(金) 13:24:53 | URL | BaliToko #Fm81lUyk[ 編集]

BaliTokoさん!

真冬に日本に出かけるのは今後ないと思います。

帰ってきたらバリは雨が少なくて暑いのなんの。
毎日プールで体を冷やしております。
子供じゃないけど”雪”には感激でした。
2012/02/24(金) 23:01:23 | URL | BaliTokoさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/296-af0bf8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック