ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

1202061.jpg
松葉杖。。。買っちゃいました。

木曜日、女房が足を怪我しました。
ヨガに出かけ帰りに大雨に降られ、自転車だったから全身びしょ濡れ。
やっと家にたどり着き、門から家までの庭の小径を小走りで走っていたら転んだしまった
・・・・・との事!(服が濡れて纏わり付いているから体の自由も効かなかったのだろう)

顔に擦過傷を3ヶ所作りびっこを引いて家に入ってきました。
足が痛いと言いながらお岩さんのように腫れた顔で食事をし、ビールを飲んでいました。

翌金曜日、足の甲が紫色になり腫れたままなので、いつもお世話になるSOSクリニックで診察を受けたら、小指の甲の骨が裂けるように骨折していました。

1202062.jpg
こんな感じでギブスをしています。

悪いことは重なるもので土曜日には身内に不幸があり、急遽日本に行くことになりました。

ギブスをしたままで飛行機に乗ると気圧の関係で良くないそうで、
飛行場に向かう途中でSOSに寄ってギブスに割れ目をいれてもらい、血栓予防の注射をしてから飛行機に乗ります。

昨年の3月親父の状況と一緒だ

急な日本行きなので超~大忙しです。
エアチケットを買い、リエントリーの手続きをお願いして、、、

今日の深夜24時50分発の飛行機に乗ります。
約10日程で帰ってくる予定です。

きっと時間がないだろうから折角の日本行きなのに友人たちとも会えないのが寂しいな!

今ラップトップのパソコンが2台とも壊れていて、今回はパソコンを持って行けませんので
コメントのご返事が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。


関連記事

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

重なるときはいろいろと重なるものですね。
奥様、お大事になさってください。
オヤジさんもご苦労さまです。諸々お気を付けて。
日本は寒そうですぞ。
2012/02/06(月) 16:25:29 | URL | myaumyau #-[ 編集]

マンゴーにお寿司にコメしそこなってしまいました・・・
あれ~奥様骨折ですか、
それで日本行きは大変ですね
私も肩を骨折したことがあり、笑っても痛かったです
小指と言うと複雑骨折はしてなかったのかしら?
実家も骨折が続いたりして大変でした
まだまだお若いので回復も早いと思いますが、くれぐれもお大事になさってください

今頃は日本到着なさってると思いますが、寒さが身にしみそうですし、インフルも流行ってます
何かとお忙しいでしょうし、お体には気をつけてください
2012/02/06(月) 16:44:10 | URL | よちぶた #S0MVRpSc[ 編集]

ギブスの足が痛々しいですv-393
奥さま、飛行機は大丈夫なんでしょうかv-356
いろいろ重なり、大変そうですが、お大事になさってくださいね。
2012/02/06(月) 17:23:16 | URL | ぶどう #-[ 編集]

myaumyauさん!

いやいや参りましたです。
夫婦ともにギブスをして飛行機に乗るとは。
日本の寒さに負けてしまいそうです。
毛穴がもう、思いっきり広がってるだろうから(笑)
2012/02/06(月) 17:56:41 | URL | myaumyauさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

よちぶたさん!

訪問ありがとうございます。
日本到着は日本時間7日の朝8時頃かな。

複雑骨折ではなく亀裂骨折でした。
松葉杖のおかげで体中痛いと言っています。
たかが家から出ないのにね。

しようがないから日本では車椅子をレンタルしようと思っています。
また、遊びに来てください。
2012/02/06(月) 18:01:06 | URL | よちぶたさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぶどうさん!

松葉杖で飛行機に乗るなんて、どうやって乗り込むんでしょうね。
それに脚を投げ出しておかねば行かんし。。。
こういう時しかサポートする時はありませんので、頑張ります。
2012/02/06(月) 18:05:29 | URL | ぶどうさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

あどぅ~!奥さんカシハンスカリ~
ワンズ&ニャンズはヌルさんとお留守番ですね
移動が大変そうですが
くれぐれもお気をつけて。
体調を崩されませんように。
2012/02/06(月) 18:53:12 | URL | suciani #-[ 編集]

お気を付けて、空港からの道程でも転ばないように....。
2012/02/06(月) 20:33:14 | URL | romo #-[ 編集]

sucianiさん!

お見舞いありがとうございます。
移動することを考えると頭が痛い。
日本の免許が失効してるから、空港でレンタカーも借りられない ゚(゚´Д`゚)゚
2012/02/06(月) 20:33:44 | URL | sucianiさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

心配やなあ。

怪我したときのビ-ルは良くないんと違う。
10日後の回復状況を期待しております。

先ずはお大事に。
2012/02/06(月) 21:58:07 | URL | 天羽パパ #-[ 編集]

奥さま、大変でしたね。
昔、私も左足にギブスをはめたことありますが、
膝だったので、それはそれは大変でしたe-263

日本、寒いです!
くれぐれも、お身体にお気をつけ下さいませ。
2012/02/07(火) 00:38:27 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]
お見舞い申し上げます
大変でしたね。
どうぞお大事に。

中学生の従弟が骨折したことがありますが
その時、バリでは松葉杖は借りるじゃなくて「買う」だと
いうことを知りました。

完治した今も、叔父の家に邪魔そうに置いてあります。
2012/02/07(火) 00:48:50 | URL | メメニャソラ #lIu/1dnQ[ 編集]

お悔み申し上げます。

急なことで、大変でしたね。
道中お気をつけて…
2012/02/07(火) 09:14:38 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

太字の文重なるときは重なっちゃうもんですね

お大事に~

お気をつけて~

私は18日日本着ですのですれ違いですが、またの機会を楽しみにしています
2012/02/07(火) 14:10:40 | URL | KONOHA #tHX44QXM[ 編集]

天羽パパさん!

ありがとうございます。
ビールは毎晩、大瓶1本/人以上飲むのが日課?なのでやむを得ないです。
2012/02/07(火) 17:22:12 | URL | 天羽ぱぱさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

みるくてぃさん!

手と違って足は大変ですね!
シャワーを浴びるのも大変だし。
なんといっても自由に動けない。

日本寒いです。今日は暖かいよ!と言われても信じられないくらい寒い。
2012/02/07(火) 17:29:54 | URL | みるくてぃさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

メメニャソラさん!

ありがとうございます。

そうそう!バリでは買うんですね。知らなかった!
そうか、完治した後の置き場を考えなけりゃ。

今日、日本で診察を受けましたが問題ないようです。
2012/02/07(火) 17:40:29 | URL | みるくてぃさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

今朝、無事に寒い日本に着きました。
飛行機から降りてから係員さんによる車椅子リレーで最寄りの駅まで到着でした。
2012/02/07(火) 17:45:32 | URL | ぐうたら嫁さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

KONOHAさん!

本当にすれ違いで残念です。
結局1回だけしかお会いできませんでしたね。
次回、またお会いしましょう。
2012/02/07(火) 17:48:27 | URL | KONOHAさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

romoさん!

空港が工事中なので大変でした。
タラップはおぶって飛行機に乗りましたよ!
ガルーダでよかった。
2012/02/07(火) 17:51:56 | URL | romoさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

奥様大変でしたね…お見舞い申し上げます。
実は僕も年始早々、倒れてしまって顔面強打して前歯二本折れました(>_<)

もう日本におかえりなんですね。
また週末にかけて冷え込むようなので、
ご自愛くださいね。

2012/02/07(火) 22:46:08 | URL | Shin #-[ 編集]

大変でしたね。
奥様もお体を大事にして下さいませ。
今週は寒いですよ^^;
2012/02/08(水) 09:08:37 | URL | BaliToko #Fm81lUyk[ 編集]

痛々しい足元、少しでも早く痛みが取れて、
ギブス、松葉杖から解放されますように。
暑さ、寒さとに関係なく、深々と足もとから冷えてきます。 どうぞお大事になさってください。

お身内の方のご不幸も重なり、急きょ、極寒の日本への帰国
親父さん! 体調崩されませんように~!

お帰りになりましたら、ゆっくりバスタブに浸って、
日本で忙しかったお身体をいたわって上げてくださいねv-237

改めて ご冥福をお祈り申し上げます!
2012/02/08(水) 15:00:16 | URL | seki #-[ 編集]

こんにちは。

今、日本はインフルエンザ大流行です。ちなみに私も昨日受診し、インフルエンザA型の診断を受けた一人です。
気温差もあり、バタバタとお忙しくされていると思いますので、くれぐれもお体ご自愛下さいね。
2012/02/08(水) 16:14:48 | URL | balisuka #-[ 編集]

Shinさん!

お見舞いありがとうございます。

歯を2本も折るなんて重症ですね。
痛みがすごくあったでしょうね。
もう完治しましたか?

寒くて参ってます。
2012/02/08(水) 22:07:16 | URL | Shinさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

BaliTokoさん!

寒いですね!
先ほど帰ってくる時に雪が降ってきました。
何年振りで見たんだろう。
2012/02/08(水) 22:10:50 | URL | BaliTokoさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

sekiさん!

いやぁ!想像していたよりも寒い。
4年ぶりの日本の冬は、雪で大歓迎してくれました。
明日からさらに寒そうなので、ホッカイロを買ってきましたよ。
2012/02/08(水) 22:14:22 | URL | sekiさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

balisukaさん!

インフルエンザが大流行しているといっていましたが、感染してしまったんですか。
高熱で大変でしたね。
お互いに頑張りましょう。
2012/02/08(水) 22:20:07 | URL | balisukaさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

あらら。。。
久々にお邪魔したら、奥様が大変な事に!
しかも急遽、ご帰国とは。。。

免許が失効!
ま、いらないですものね~。。。

とにかく、一日も早いご回復をお祈り申し上げます!

chempakaでした!
2012/02/09(木) 03:01:14 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

日本では車いすを借りて移動しています。
明日は免許センターで免許をとらないと。。。
車のほうが移動しやすいですものね。
2012/02/09(木) 08:25:43 | URL | Chempakaさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんは 親父様!

お身内にご不幸があって、乾燥した、寒い寒い日本へ急遽のお帰りに。
大切なお方を亡くされたのですね。

遅くらばせながら 謹んでご冥福をお祈りもうしあげます!

バリ妻さんも足の小指の甲が裂けるように、骨折をもしての中、参列されたのですね。
どうぞお大事になさってください。

親父様! 日本に居る間は腰と背の間に、しっかり
貼るホカロン身に付けてくださいネ!

今年はA香港型インフルエンザ大流行!
外出される時はマスク忘れないで!
帰宅したら、しつこいくらいのウガイして!
絶対に「風邪ひかないでくだいネv-237

暖かなバリ。 (うーん’) 違いますね。 熱~いバリですよねv-227

お留守番してる、可愛い 3ニャンズ&2ワン子ちゃんのところへ
無事にお戻りを お祈りしま~す!
2012/02/10(金) 22:34:18 | URL | Garnet #-[ 編集]

Garnetさん!

ご丁寧にありがとうございます。

日本の空気ってこんなに乾燥していましたっけ?
唇ガサガサ、お肌も粉をふきそうです。
ホッカイロ、当然すぐに買いに行きました。
それでも寒い!
欠かさずに外出から戻ったらうがい、手洗い欠かしてません。
バリにインフルを持ち込むわけにはいかないからね!
2012/02/11(土) 08:01:33 | URL | Garnetさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おはようございます!

舞う雪の情景もたまには良いものでしょう!

2月2日に初雪でしたが、湘南地区はおしめり程度の雪ちらりのみ。

澤乃鶴の酒粕でおいしい甘酒作り、たっぷりのんで
身体温まりました。
濃く作ったせいか、ほろ酔い気分でグッスリ眠れましたよ~(笑)

親父さんも手に入りましたら、日本の美味しい味を
ご賞味されて身体温めてください!
冷え込み厳しいですから(風邪予防に!)
2012/02/11(土) 08:13:47 | URL | seki #-[ 編集]

sekiさん!

今回、雪がぱらついたのを見たので満足です。
毎日忙しいので行きたいところには行けないかな。
外は寒いし。。。。
2012/02/13(月) 08:33:03 | URL | sekiさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

いろいろと大変な帰国になってしまいましたね。。。
車を使えないのはほんとに不便ですね(>_<)
たしか例年は桜の時期に帰国されてたような。。。
2月の寒さは身にしみますよね~。
今日も夜は雪の予報だし!
せめて、この時期のおいしいものを満喫して
くださいませ。私はこの週末、お汁粉を作りました。
あったまりますよ♪
2012/02/13(月) 12:22:11 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん!

今回は本当に急な帰国でバタバタでした。
4月に改めて正規な帰国をいたします。
免許を新しくとりましたよ(失効していたので)
これで運転できます。

お汁粉よいなぁ!この時期には最高っす!
今晩?雪降るんですか???
嬉しいぞ!
2012/02/13(月) 18:43:19 | URL | Shimaoさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/15(水) 16:52:30 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/294-437b9eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック