ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

正月から降り続いた雨も今週になりやっと一休み。
春節も終わったので、そろそろ雨も終わりのはず?

雨が降ってる時は、おぉ、結構涼しいぞ!
と言い、雨が止むと暑いぞうぅ~~!

なんてわがままなんだ。と自問いしております。

という訳で、日曜日は天気が良かったのでドライブがてら昼飯を食おうということになり、
ヌサドゥアの「WARUNG SUSHI NARUTO」に行ってみよう!と。
久々の夫婦意見一致!

1202011.jpg
ここは在住歴の長いKさんお勧めのお店ということで、以前友人達と来たのですが、
その時はなぜか臨時休業で食べれなかったので、再チャレンジ。

場所はバイパスを空港からヌサドゥアに向かいHARDY‘Sの信号を右折、最初の4差路を右折して丘を登り
右手にモスクや教会などが見えてから4~500m位かな?

右側にプルトコアンがあり、その一番手前に「WARUNG SUSHI NARUTO」があります。
ちなみに日本語は通じるスタッフはいませんが。

1202012.jpg
メニューの一部

1202013.jpg
親父は巻いてから揚げてある真ん中のお寿司がお気に入り!

1202014.jpg
このにぎり寿司も美味しかった。
特にあぶりサーモン、あぶりイカは親父の好みでした。

ワルンだけあって店の雰囲気はワルンそのもの。
外席でいただきました。
途中サービスでまぐろの刺身をいただき、美味しかったのでマグロの握りも頼んじゃいました。

マグロは毎日おいしいのがあるよ!と言ってました。
サヌールから来たというと遠いいね~!と言われてしまった。
こちらの人は30分以上だと遠く感じるみたいです。

シャリも小さめで酢のあんばいも良かった。

お値段もサービス・税金なしだからね。

残念なのはお醤油が薄口?
関東人には馴染めない。

次回、行く時にはマイ醤油を持っていこう!
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

揚げ巻寿司??はじめて見ました!
ほかのお寿司もレベル高いですね~。
日本で食べるのと変わらなそうです。
あぶりイカ、おいしそう♪
BALIではなるべくローカルものを食べたいので
和食はほとんど食べませんが。。。
お寿司は大好きなので、出発前に成田でよく食べます!
帰国した時は、帰りに酒々井SAで山菜うどんが
定番です(笑)
2012/02/01(水) 15:26:47 | URL | Shimao #-[ 編集]

さっきも前を通ってきました。寄ろうかなぁと思ったけど、
お昼にはちょっと早い時間だったので、またの機会にしました。
これを読んでいれば絶対寄ったのに....。
今晩行こうかなぁ。ウチのRei-kunはマグロ握りマニアです。
2012/02/01(水) 17:28:03 | URL | romo #-[ 編集]

バリでお寿司って旅行者にはあんまり無い発想(笑)。
住んでると、やっぱり食べたくなりますよね。
私も大好きです。揚げ寿司、食べてみたい(^-^)。
やはり、お醤油は大事ですよね。
日本から持って行くんですか?
2012/02/01(水) 22:26:47 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

Shimaoさん!

揚巻寿司!オヤジも見たの初めて。
だけんど、うんめえ!

日本で暮らしてる方はわざわざバリで食べなくても日本の方が美味しくて安いのでは。(羨ましい)

親父もバリに来ると決めてからは、よくお寿司を食べていました。
バリで美味しいお寿司が食べれるとは思っていなかったので!
2012/02/01(水) 23:25:13 | URL | Shimaoさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

romoさん!

いいですねぇ!
romoさんのところは近いから。
マグロは生マグロだったようです。
Rei-Kunも喜ぶかも!
2012/02/01(水) 23:29:14 | URL | romoさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

みるくてぃさん!

確かにバリでお寿司という発想はないですね。
こちらのお寿司は貝はないです。暖かいところの貝ってあんまり聞かないですね。
こちらでは今の季節は南まぐろが捕れるんですよ!
うまくいけば食べられる。
お醤油はキッコーマンとヤマサはこちらで普通に買えますよ。
2012/02/01(水) 23:34:45 | URL | みるくてぃさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

揚げ巻き寿司はこちらでも好きな人が多いようです。
シェフは日本で寿司の勉強をしたのかなぁ!?きれいな仕上がりですよね。
2012/02/02(木) 02:45:36 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

やっぱり揚げ巻き寿司はアメリカが発祥の地なのかなぁ?
あと、外国人はサーモンが大好きだそうですね。

確かに仕上がりの見た目は上手でした。
前に違う店で握りを食べたらしゃりが4倍くらいあって手鞠寿司のようで、がっかりしました。
ワルン(食堂)だから板さんもGパン履いた普通のおにいちゃん。
日本語が全然できないから、こちらで教わったんだと思います。
2012/02/02(木) 08:19:19 | URL | myaumyauさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

看板の赤がエグイですね(^^;

でも生のマグロが食べられるなんて贅沢かも!
炙りサーモンも美味しそうだし…

関西人でもお寿司は普通のお醤油ですよ!
薄口は煮物のみです♪
2012/02/02(木) 12:33:54 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

そうかぁ!なんでもかんでもうすくち醤油ではないんですね、勘違いしていました。
やはり寿司は濃口醤油か寿司醤油ですね。
ちなみにバリでも刺身醤油や寿司醤油も手に入りますよ。
2012/02/02(木) 14:31:37 | URL | ぐうたら嫁さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

メニューのお寿司がカラフルですね!
揚げ巻きずし、私も食べてみたい♪

ちなみに、私はお寿司はお醤油だけど、
お刺身は、お塩やポン酢で食べるのが好きです♪
2012/02/02(木) 17:27:18 | URL | ぶどう #-[ 編集]

バリ島では寿司は高級な印象ありましたが、ワルンでも寿司屋があるんですね~

この夏訪れる時は食べる場所には困らなそう♪
いろいろ教えてくださいね!
2012/02/02(木) 17:31:12 | URL | Shin #-[ 編集]

ぶどうさん!

確かにメニューは赤色が多いですね。
揚げ巻寿司は外がカリッとして暖かくて中身は柔らかく冷たい、言い難い難しさがあるけど美味しい!
意外な食感でいけてます。

刺身をポン酢や塩で食べたことないなぁ。
塩だと素材の味が強調されていいかも。
2012/02/02(木) 20:06:52 | URL | ぶどうさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

バリにはインドネシア料理だけでなくいろいろな国の食べ物がありますね。
中でも多いのはイタリアンが目立ちますが。
ま、食べるのには飽きないで済むかもしれません。
夏が待ち遠しいですね!
2012/02/02(木) 20:11:44 | URL | Shinさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父様、こんばんわ。

おいしそうやなあ。
でも、寿司のてんぷらは初耳です。
一度たべたいなあ。

私も一週間、現地食でしたが、一度だけ日本食の店に行きました。
でも、残念ながら寿司は無かったです。
生鮮野菜欠乏で、野菜サラダをかぶり付きましたわあ。
2012/02/02(木) 20:24:50 | URL | 天羽パパ #PuT29Euo[ 編集]

行ってきました。だいぶうまかったです。○○○○TEIよりうまいです。
醤油もヤマサの普通ので問題なかったです。
板さんはジャワ人でジャカルタのレストランを何軒か渡り歩いたあと、
日本人のパートナーとこのお店を開いたんだそうです。まだ半年だそうです。
魚は主にジンバランの魚市場で仕入れてるそうです。
マグロだけは日本人が送ってくるものを使ってるっていってました。
予約すれば出前もしてくれるそうです。(サヌールまでは無理です。)
2012/02/02(木) 22:05:46 | URL | romo #-[ 編集]

おいしそうな寿司ですね♪

一人旅ですが、ご飯が美味いので毎日充実してます^^
2012/02/03(金) 00:38:58 | URL | 雪国出たい #-[ 編集]

天羽パパさん!

パパさん!こんにちは。
そうですね、こちらでは生野菜は付け合せで来るきゅうり位ですから、おやじも生野菜は完璧に不足しています。

お寿司が無くて残念でした。
揚げ寿司は軍艦の上に海老天を乗せてもらった食感、味に似ていたな。
2012/02/03(金) 09:10:31 | URL | 天羽パパさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

romoさん!

早速行かれたんですね!
色々と調べていただいてありがとうございます。
親父は言葉が不自由なもので、そこまでは聞けないです。
2012/02/03(金) 09:14:02 | URL | romoさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

雪国出たいさん!

よかったですねぇ!
こちらの食事がお口にあったようで、また雨模様の天気になってしまいましたね。
日中は晴れ間が多いから、いいとしますか。
2012/02/03(金) 09:16:38 | URL | 雪国出たいさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

太字の文お寿司おいしそ~

日本に帰ってらまずお寿司をたべにいきた~い
2012/02/03(金) 14:28:21 | URL | KONOHA #tHX44QXM[ 編集]

KONOHAさん!

1ヶ月も滞在するとさっぱりしたのが食べたくなりますよね。
しかも雨の時は肌寒いけど止んだら止んだでじっとり。
日本に帰ったら寒いから食べたくなくなるかも?
2012/02/03(金) 18:08:24 | URL | KONOHAさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

今日のランチ弟とe-433か焼肉やなかなか決めれず・・・結局焼肉行きましたv-363v-363
あーお寿司が食べたくなってきたぁぁぁ。
お魚大好きなので、バリ滞在中絶対食べに行っちゃいます。車で30分なんて、実家じゃ当たり前ですi-229アハハ(笑)
お寿司の醤油分かります!!是非次回はMY醤油ご持参でi-234
2012/02/03(金) 20:33:23 | URL | イルカ #-[ 編集]

イルカさん!

焼肉良いなぁ!バリには気に入った焼肉屋がないのでタレからすべて自分で作って焼肉食べてます。
30分なんて近いですよね!
2時間近くなると近いとは言えないけど。
バリでは基本的にバイクでの移動だから疲れるんでしょうね。
車は本当に一部の人だけです。
2012/02/03(金) 23:10:17 | URL | イルカさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

美味しそうなお寿司ですね。
お値段もそんなに高くなくて食べられるのですね。
今度いったら食べてみたいです。
2012/02/04(土) 03:00:46 | URL | BaliToko #Fm81lUyk[ 編集]

BaliTokoさん!

お寿司は日本と遜色ないお値段で食べることができますよ。
こちらでの普段の食事から考えると3,4倍するかな?
ほとんどのお店ではイクラ、うにと貝類が食べれませんが。
2012/02/04(土) 07:24:04 | URL | BaliTokoさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父様 おはようございます!

気温が低くて起きられず、うとうと寝てました。
目が覚めてビックリ! 10時半すぎてたー(笑)

バリでおいしいお寿司食べれるんですねv-218
写真に載ってるお寿司、私たちが行ったら全部たいらげてしまいそう。
なんせ大食い旦那がいるからね。

小田原に新鮮で美味しい回転寿司屋さんで、ビール飲みながら
二人で26皿食べ、大きな器に入った蟹味噌汁で〆
板さん驚いていました。

揚げ寿司に興味あります。中身の具は何が入っているのかなぁ?
私は、やわらかい赤イカとヤリイカが好きです。

節約もあって真面目にお弁当作っているんです。
だから週末が楽しみ。主婦しなくて外食OK!

お掃除も分担、私が2、対旦那さま8で分けてるのよ。
子供がいないから、こんなふうに出来るのでしょうね。

今度あぶりイカやってみよう!
甘い匂いで食がすすみますよね~v-275
2012/02/04(土) 13:21:04 | URL | Garnet #-[ 編集]

Garnetさん!

Garnetさんこんばんは!
気温が低くて寝ていた?まるで冬眠ですね(笑)
26皿ですか~。。。親父のところは最高でも14,5枚ですよ。

赤イカは柔らかくて甘くて美味しいですね。
あんまり市場には出回らないのが難点ですが。
2012/02/04(土) 22:50:33 | URL | Garnetさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/05(日) 10:16:55 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/293-6b29ff4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック