ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

ここ数日毎日のように夕方や夜中、朝とかなりのまとまった量の雨が降っています。
雨季だからなぁ!しょうがないか。

今日も夜半からのかなりの雨が今も降り続いています。
きっと道路が水浸しで寸断されているところがあるんでしょうね。

暮れから義姉が日本から遊びに、ヌルの子供も学校が休みの間ジャワから家に泊まりに来ています。

のんびりと休みを過ごしていましたが、せっかくだから子供も喜びそうな動物園に行こう!と。
昨日も朝は雨だったのですが出かける10時頃にはすっかり雨も上がって良い天気。
ここにはコモドオオトカゲがいると聞いていて親父は楽しみに。

30分ほどで到着したギャニァールのBALI Z00。
チケット売り場は大混雑。
一番前のカウンターにいかないと料金システムがわからない。
→だから自分の番になって初めてどのコースを選ぶか相談したり問い合わせたりする。
→したがって時間がかかる=混雑。
ずっとこの方法でやってるんだろうか?

親父達は一番安い食事なしのコースを選択。
義姉は観光客だから24ドル(高い)
親父達はKITASホルダーだしヌルはインドネシア人だから大人3人と子供1人でRp275,000(約2,500円)

1201082.jpg
猿と鳥の種類が多かった。
こんな鳥が。最初は置物かと思っていたらいきなり飛び出すのでびっくり!

1201083.jpg
ヌルの息子のワヒュー君

この写真にあるように入口の看板にはコモドの絵が描かれてるのにコモドが見当たらない。
スタッフに聞くとコモドはいません。との返事。
今か今かとわくわくして回っていた親父はがっかり!

1201081.jpg
暑くてダレてた虎。

他にもライオン、クマ、ホワイトタイガーや、エレファントライド(別料金)など。
園内は広くはないけど天然のジャングルの中を歩いているようで楽しかった。
コモドが見れなくて残念だったけど、久々の動物園に童心に帰った親父でした。

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

ここ、広くて緑が多くて気持ちいいですよねー。
子babi達が幼稚園の時の遠足もここでした。
ローカルの方もちょっとだけ気軽に行ける料金設定ってのもいいですよね。
あー、久しぶりに行きたくなりました。(≧m≦)

ただね・・・・最後に園内のレストランでアイスコーヒーを頼んだらバリコピアイスコーヒーだった・・・。
飲めんやん・・・。ストローで・・・。(笑)
ちゃんと最初に訊いたんですよ!
「バリコピじゃないよね?」って。
「はい。ネスカフェです!」ってゆってたのに・・・。
まーね。これがバリですのでー。(笑)
2012/01/08(日) 15:31:19 | URL | babi子 #7IW6JN3Y[ 編集]

コモド~コモド~♪!わくわく。
ってしてたら、出てこなかった(笑)。
しかし、この虎様、いい味だしてますね~。
バリの暑さが伝わってきますよe-455

2012/01/08(日) 17:31:03 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]
コモド・・・
私もコモドが見たくてv-222
以前、親父さんがBALIZOOに居るって言ってたので遂に記事になると思いきや、いないんですねi-240残念。

最初から居ないのですかね???
バリサファリにも居ないし(こっちは最初からですが)
動物園は確かに童心にかえって子供同様興奮しちゃいますv-351
2012/01/08(日) 18:06:05 | URL | イルカ #-[ 編集]

babi子さん!

緑が多いし自然な雰囲気もあって日本の動物園とはかなりおもむきが違いますね。

アイスコーヒーは残念でしたね。
親父はレストランでMAGNAMのアイスを食べたので失敗無し~!

babi子さんなら知ってるかなぁ?
コモドはどこで見れるんでしょうか。
教えてくだされぃ。
2012/01/08(日) 19:41:48 | URL | babi子さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

みるくてぃさん!

本当にコモドには裏切られました。
だれだっ!ここには居るってオヤジに言ったのは。
誰だか忘れてしまった。

このトラはすっかりダレていて、身動きひとつしなかった。
サービス精神のない奴だ。
2012/01/08(日) 19:45:07 | URL | みるくてぃさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

イルカさん!

イルカさん、ごめんなさい _(_^_)_
スタッフいわく最初から居ないと言っていました。
(バリだから本当のことはわからないけどね)

絶対にどこかにいるはず。探し出しますからお待ちくださいね。
2012/01/08(日) 19:50:02 | URL | イルカさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

コモドドラゴンならお隣のバードパークで見たことありますよ。10年以上前のことですが・・・。またがっかりしないよう確認してから行ってくださいね。(あてにならないけどね)
2012/01/08(日) 21:35:13 | URL | SJ #Uu7glDBw[ 編集]

バリバードパークに「コモドドラゴン」ってのがいるって旦那が言ってますけど、これってコモドオオトカゲなのかなぁ?

バリバードパークはすっごい苦手なんです、私。
鳥を見るとまさに鳥肌が~~~。
食べるのは好きなんですけど。(≧m≦)

(こっそり・・・あそこはちょっと割高ですよね。)

コモド島へ日帰りプチ旅行で本場のコモドを見てくるってのもいいかもー。
奥様とデート気分でっ♪ 
2012/01/08(日) 21:54:34 | URL | babi子 #7IW6JN3Y[ 編集]

雨季のバリは雨続きだそうで。こちらも雨季なのですが、今季は雨が少なそうな気配。このところ毎日、腫れていてあたたかです。
暑くてダレた虎、「たまら~ん」という感じが本当に出ていますね。毛皮着てるもんなぁ。こちらの動物園では、サルの一種が盗まれたというニュースがありました。動物園からどうやって盗んだんだ!?
2012/01/09(月) 02:26:02 | URL | myaumyau #-[ 編集]

ウチの子はバードパークとバリサファリは行ったんですが、Bali Zoo まだ行ってないんです~。

バードパークにはコモドまだいます。隣のは虫類パークにもいます。

半袖・サンダル履きでバンドンに来て、寒くて困ってます。アホでした。

PS アラックありがとうございます。
2012/01/09(月) 07:56:12 | URL | romo #-[ 編集]

SJさん!

貴重な情報ありがとうございます。
どうやらみなさんの情報によるとまだいるみたいですね。
今度は事前に電話で確認します。
ありがとうございました。
2012/01/09(月) 08:09:06 | URL | SJさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

babi子さん!

コモドドラゴンってコモド大トカゲのことです。

バードパークは領事館情報で鳥インフルエンザ対策のため行かないようにと通達が出てるので。。。。。
だけど行くしかないかなぁ!

えっ!高いの?
う~~ん!コモド島には来年あたり行こうと思っています。(先の話すぎるな)
2012/01/09(月) 08:14:03 | URL | babi子さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

いいなぁ!雨が少なくて。
昨日からの雨がたまに止む程度で降り続いています。
たまらん!

確かにトラは厚い毛皮着てますものね。
猿を盗むなんて、バックパックに入れて隠したんだろうか?
よほどの珍種か猿好きなんですね。
2012/01/09(月) 08:18:37 | URL | myaumyauさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

romoさん!

貴重な情報ありがとうございます。
バードパークと爬虫類パークですね。
だけどなんで?バードパークにいるんだ。

えっ!バンドンにそんな軽装で行かれたんですかぁ。
無謀としか言えない。
バンドンは服が安いから簡単に買えて良いじゃないですか。
2012/01/09(月) 08:22:58 | URL | romoさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

そこは楽しいそうですね。
子供達はガイドさんと1日堪能したみたいです。
娘は虎がこわくて写真撮影出来なかったみたいですが。。。。
娘は動物が苦手で。。。。
サルは大嫌いなので。。。
ウブドのモンキーフォレストへは
私だけ。。昔行きました。
娘いわく^^;
バリは大好きだけどサルはお友達には
慣れないそうです。
2012/01/09(月) 11:10:48 | URL | balitoko #Fm81lUyk[ 編集]

こんにちは、バリ動物園・・・小さいけど意外に楽しくて好きです。
コモドドラゴン確かにバードパーク横の爬虫類のところで見かけました、ちょうど活動中なのか敵と思われたのか、すごい勢いで向かってきてけっこうびっくりでした。柵があるからいいものの、うおー!!って感じでした。でもぜひコモド島に行ってみつけてきてほしいな~、そしてブログに載せてもらいたいです。
2012/01/09(月) 15:21:27 | URL | naochikun #-[ 編集]

balitokoさん!

そういえばガイド付きのコースがありましたね。
ホワイトタイガーは唸りながら歩き回っていて、さすがに親父もビビりました。

モンキーフォレストに行った時はものの100mで断念して逃げ帰りました(泣)
おやじもサルは嫌いだ。
2012/01/09(月) 17:27:06 | URL | balitokoさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

動物園ってわくわくしますよね
熱帯雨林と動物が共存して、楽しそう~
動物たちはやっぱり夜に行動するのかしら?
でも国籍にわける入場料はインドネシアにもあるんですね・・・
2012/01/09(月) 17:32:14 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

naochikunさん!

いいなぁ!コモド見たんですね。
大きいから向かってこられると怖いでしょうねぇ!
コモド島には是非行きたいです。
歩けるうちに行かなくっちゃね(笑)
2012/01/09(月) 17:32:46 | URL | naochikunさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

こじんまりとしてるし、ジャングルの中を歩くような雰囲気でなかなかよかったですよ。
バリでは観光地の料金は外国人、とローカル・KITASホルダー(在印外国人)に分かれているところが多いので、親父達は証明書を持って遊びに行くんですよ。
2012/01/09(月) 17:46:19 | URL | Yottittiさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/09(月) 19:46:32 | | #[ 編集]

こんばんは、親父さん。

コモドドラゴンをバリサファリで見ましたよ。確か数匹いたと思います。やや小ぶりでしたが。
これから育てて、立派なドラゴンになるのでしょうね。

バリサファリは思っていたより楽しく過ごせました。
日本のサファリパークと比べても引けを取らない、オランウータンの赤ちゃんとの写真撮影もゆっくり、何枚撮ってもOK。そんな所がバリっぽくて好きです。
2012/01/09(月) 20:43:03 | URL | balisuka #-[ 編集]

balisukaさん!

サファリにもいるんですね!コモドが。。。。
小ぶりでもでかいんだろうな。

日本のサファリと遜色ないなんて、バリもやるもんですね。
いろいろな決まりがあっても、笑顔ひとつで許してくれるバリのおおらかさが親父も好きですよ。
2012/01/10(火) 06:54:17 | URL | balisukaさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

動物園大好きなのに、そういえばBALIで行ったことがないです。
モンキーフォレストで大満足で、ほかを考えたことなかったかも。。。
虎ちゃんがかなりいい感じのだれ具合ですね!
(うちの猫もたまにこんな感じになります(笑))
次回はバードパークに行ってみようと思ってたんですが、
ここもかなり魅力的ですね~。
2012/01/10(火) 12:53:28 | URL | Shimao #-[ 編集]

親父さま こんばんは!

緑の多い動物園いいですねえ!
赤い目と白い大きな口ばし、つやのある黒い羽、私も置物と思いましたよ~
出迎えて飛んでくれたんでしょうね。

春になったら富士サファリパークに連れて行ってもら
おうかな。

今年は元旦に旦那さまの両親にあいさつしてから、
雪国白川郷の合掌造り散策、富山で美味しい魚三昧、金沢兼六園見学してきました。
どこにいても真っ白・震えながら2泊3日の雪国旅行楽しかったです。

帰宅してホッとしたら、風邪ひいちゃいました。
大学時代ラグビーの選手してた彼は元気もらってきたようでした。
私も元気になりました。

おせち料理、おいしく出来たのですね!
親父さまを見習って造ってみようかな!?
毎年双方の家に挨拶がてら、おせちはおすそ分けしてもらっていたので。。。
先のことなので、ゆっくり考えることに~(にこ!)

こんな私ですけど よろしくお願いしますv-209
2012/01/10(火) 17:42:10 | URL | Garnet #-[ 編集]

Shimaoさん!

Shimaoさん動物園が好きなんだぁ!
知りませんでした。
次回行きましょうよ。

暑いとだれちゃうんですね。
しょうたなんか毎日あんな感じです。
2012/01/10(火) 18:40:34 | URL | Shimaoさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Garnetさん!

こんばんは。
富士サファリパークいいですね。
結構楽しめますよね。

雪の白川郷、最高でしょ。うらやましい。
富山、金沢の食べ物も美味しいし、なんてぜいたくなんでしょう。
ご主人ラグビーの選手だったんですか、じゃーがっちりしていますね、頼りがいがあるじゃないですか。

おせちの腕、落ちていませんでした。

今年もよろしくお願いいたします。
2012/01/10(火) 18:47:09 | URL | Garnetさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

非通知でいただいた方にお願いします。
再度メルアド入れて非通知で送信いただけますか。
返信したくてもできないものですから。
よろしくお願いします。
2012/01/10(火) 18:50:18 | URL | 非通知さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/10(火) 18:56:54 | | #[ 編集]

親父さま
ありがとうございます!
早く行けるようにがんばります~。

年に1度は必ず上野動物園に行くんですよ。
ちなみに今気に入ってるのは、町田のリス園です!

2012/01/11(水) 14:32:31 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん!

町田のリス園、ずいぶんとマイナーな処をご存知ですね。
たしか牡丹園の近くだったような気がしますが。

お出でになるのをキリンのように首を長くしてお待ちしています。
2012/01/12(木) 06:02:08 | URL | Shimaoさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さま、おはようございます。
今年もジャワの様子のレポ-ト、楽しみにしていますよう。

雨の日にBALI Z00に行くと、熱帯雨林のジャングルが楽しめるかも。
コモドドラゴンが居ないなんてサギやな。
直接コモド島に見に行かん?
ジャワからは遠いんかな。
2012/01/12(木) 07:47:34 | URL | 天羽パパ #PuT29Euo[ 編集]

天羽パパさん!

こんにちは、パパさん!
雨の日に行かなくても木漏れ日程度なので十分に雰囲気は味あえると思います。

コモド島はバリ島のはるか東に位置し、ジャワ島はバリ島の西ですからジャワ島からは4,50分程度遠くなると思いますよ。
だけど高い、バリから日帰りでも450ドルくらいだったかな。
2012/01/12(木) 19:47:31 | URL | 天羽パパさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/13(金) 15:35:59 | | #[ 編集]

Bali Zooはまだ行ったことがないですが、
サファリにはコモドドラゴンがいましたよ^^

確か窓越しと上からの両方から見れます!

気付かないところに作り物のコモドがいて、
みんなビックリでした^^;
2012/01/18(水) 17:08:55 | URL | hirobali #bcjw07EM[ 編集]

hirobaliさん!

ありがとうございます。
次回はサファリにコモドを見に行きますね。
歩いてるといいな。
2012/01/18(水) 20:36:43 | URL | hirobaliさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/289-3f0f766b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック