ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

バリ日本人会の図書室のボランティアをしている関係で、ここ2週間ほど連日のように日本人会に出かけてました。
今までは蔵書の貸し出しや管理をアナログで行っていましたが、今回バーコードを利用した管理システムに移行するために、かなりの労力を使いました。

それでもフィットネスや買い物に出かけ、のんびりリタイア生活をしている僕にとっては多忙を極めていました。
なかなか落ちついてパソコンに向かう時間がありませんでしたが、ようやく今日からは、従来どおりの食べては寝るだけの生活に戻りの~んびりとした時間を過ごせます。

そんな毎日の生活の中で、キンタの笑顔。

写真
いつもまともな表情をしない「キンタ」もたまにはこんな表情をするときがあるんですよ。
鼻の上の傷(横一文字)はマーニにかじられた跡です。もうだいぶ治ったけどね。
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

お疲れさまでした。
大変でしたね~
キンタもご主人が遊んでくれなくてさびかったのでしょうね。
2011/11/20(日) 10:38:15 | URL | BaliToko #Fm81lUyk[ 編集]

どもども。( ̄ー ̄)ゞ お久しぶりです、親父様。
私のバタバタとは違って親父さんの忙しさは世のため人のためだったんですね~。(拍手!)

犬がね、2匹居るとお世話係さんはちょっとだけ手間が増えるでしょうけど、犬たちは遊び相手が始終居ていいのかもー。
時にはキンタ君のようになっちゃうみたいだけど。ゞ( ̄∇ ̄;)
我が家にももう一匹やってきましたよん♪
まだ両手に乗るサイズ。
でも本人しっかり一人前のつもりのようです。(笑)

親父さんとこのキンタ&マーニ君って放し飼い?
繋いでない時って2匹はずーっとジャレてる?
2011/11/20(日) 11:58:42 | URL | babi子 #7IW6JN3Y[ 編集]

BaliTokoさん!

やっと、の~んびりとした生活に戻りました。
今朝は7時過ぎからフィットネスに出かけて汗を出してきました。

2011/11/20(日) 12:28:57 | URL | BaliTokoさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

babi子さん!

久しぶりはお互い様ですね。

クチルクチルがやって来たんですね。
見た~い!写真をUPしてくださいませ。

キンタとマーには敷地内だけでの放し飼い。
外に出るのは病院に行くときだけです。
二匹で遊ぶのは朝ご飯を食べてからじゃれて遊ぶのが多いかな?
マーニは人間が見えるところにいないと落ち着かないみたいで、キンタはボケ~ッと寝てることが多いかな。
2011/11/20(日) 12:36:35 | URL | babi子さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

せっかく庭があるんだから犬達も自由がいいよね~。
親父さんちの2匹もそれぞれ性格が異なってるんですねー。(基本、のんびりやさんのようで。)(笑)

私んとこも敷地内での放し飼い。
でもね、ジョジョはすぐ隣のマニスと大の仲良しなので、朝夕だけ門の外へ出て二匹で遊ばせてます。
大通りから脇道へ入ったところに家があるから、とりあえず他の方にはご迷惑にはなってないかと。(笑)
今はそのクチルクチルがやってきたので、興味津々のジョジョは大きい口で噛んでじゃれるのでクチルクチルがジョジョの唾液でべっとり~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
なのでお昼はとりあえずジョジョのみ繋いでるの。

その噂のクチルクチルはラッキーと命名。
ここに居るよ。見てみて~♪
http://senenghd.exblog.jp/17092304/
2011/11/20(日) 13:49:06 | URL | babi子 #7IW6JN3Y[ 編集]

babi子さん!

ラッキー君見てきましたよ~!
めちゃんこ可愛い!
じゃれてる時の唾液は透明なのに、本気モードでガウガウ!するときは黄色くてネバネバで洗ってもなかなか落ちないっす。

マーニは焼餅焼きでキンタにちょこっ、かまっただけでいきなりガウガウ!
キンタは可愛そうな子です。
2011/11/20(日) 14:17:30 | URL | babi子さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

わんこ談議は尽きませんが、ねぇねぇ、親父さん。
親父さんちのキンタマーニ君達はおうちの中までOK!にしてる?
私んち、周りが田んぼなので泥足のジョジョはテラスまででストップかけてんですけど、
まだちっちゃいラッキーは旦那自らが貰ってきたこともあって出入り自由の特権貰ってます。(笑)
今はそれで良いとしても、大きくなってストップかけても手遅れになるかなぁ?
どうでしょうか?わんこ先輩親父様。
2011/11/20(日) 14:48:34 | URL | babi子 #7IW6JN3Y[ 編集]

babi子さん!

昼間だけリビングに入れています。
夜寝るときはリビングの隣の犬部屋ですが。
(同じようなものですね)

大きくなってからSTOPしても駄目なようですよ!
小さい時からのしつけのようです。

周りが田んぼだと部屋に入れちゃうと泥だらけですね(笑)
2011/11/20(日) 17:05:10 | URL | babi子さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さん、こんばんわ。
四国、讃岐地方は雨上がりで、冬風が吹き出しました。

キンタ君、なかなかの愛嬌もののようですね。
鼻の傷は、マニ-君とプロレスごっこでしょうか。
我が家でも2ゴル(2匹のゴ-ルデン)の運動会が
毎日のように行われています。
座がぬけるかも。
毎日夕方の散歩は私なんよ。
これから冬の寒さがつらいなあ。
親父さん宅はお手伝いさんが散歩でしょうね。
2011/11/20(日) 17:24:55 | URL | 天羽パパ #PuT29Euo[ 編集]

お疲れ様です。
これからはデジタル化で少しは楽になりますね。
キンタくんの笑顔で疲れも吹っ飛びますね。
うちにはペットがいないので、
軒上に住んでいるヤモリに癒されています(笑)。
2011/11/20(日) 22:06:15 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

天羽パパさん!

四国の冬も寒いですものね。
これから大変ですね。
いいなぁ!ゴールデン、バリはゴールデン人気がすごく高いんですよ。
昨日も2匹連れた外国人が海で遊ばせていました。

家のわんこは散歩なしです。
外へは出たことがないんです。
可愛そうかなぁ!?
2011/11/20(日) 23:15:32 | URL | 天羽パパさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

みるくてぃさん!

朝、起きるとわんこが先に庭に出ているので、飛んで来て挨拶に!

家には3にゃん、2わんと、とっけい(イモリの類)数匹、チッチャ(ヤモリの類)多数とアルー(オオトカゲ)家族が住み込んでいます。(笑)
あ・あと鳥の巣もあったっけ。


2011/11/20(日) 23:22:40 | URL | みるくてぃさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

うわぁ!大家族ですね!
オオトカゲ、いいなぁ。
今度ブログに登場させて下さいe-94
バリで何度か出会った事がありますが、カメラを取りに行く間に逃げられるので、
写真に撮れた試しがありませんe-263
2011/11/21(月) 00:54:04 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

みるくてぃさん!

先日、きんたが体調30センチくらいの子供を、捕まえて殺してしまいました。
最近、親には会っていませんが、先週50センチ弱の子供を見つけて大騒ぎしたところです。

http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/blog-entry-247.html
↑ここに以前プールの中に逃げ込んだオオトカゲの騒動が。
2011/11/21(月) 06:32:54 | URL | みるくてぃさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

久々のキンタのアップv-344

キンちゃんファンとしては嬉しい限りです。

そういえば、2ワンズ&3ニャンズが一緒に写ってる写真ってやっぱり無理なんですかね…
2011/11/21(月) 10:10:24 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

あれっ!ぐうたら嫁さんキンタのファンだったんですね。
ありがとう!

普通はバリの犬は猫や鳥と一緒にいても反応しないのですが、我が家は犬猿の仲ならず犬猫の仲なので無理でございます。
2011/11/21(月) 10:18:14 | URL | ぐうたら嫁さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
デレデレ顔
キンタのデレデレ顔は想像するにマーニは何かに気を取られて近くにおらず、バリ妻に抱っこされての顔では?

久々にキンタの目鼻立ちを確認した気がします
2011/11/21(月) 12:35:35 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

ほんとだ!
笑ってますねv-411
かわいいv-344
2011/11/21(月) 12:41:47 | URL | ぶどう #-[ 編集]

こんにちは! ここのところ10月下旬の暖かい日が続いてます。
図書室のお手伝い、お疲れ様でした!

キンタくん主役の大きくアップされた写真じっくり見させていただきました~!
治ってきて良かったですね。横一文字のキズそんなに目立ちませんよー。
瞳がくっきりして大きいですねぇ。
と~ても いい笑顔してますもの!!

庭も外への散歩も放し飼いの出来る のどかな所に住んでいた頃
14年ちょい飼っていた「ロッキー」ボクサー犬なんですけど、
キンタくんのの~んびりしているときの表情がよく似ていたんですよ。
毛の長いチビ犬「コロ」もいて二匹と一緒にジャレあって遊んだこと思い出しています。

自然体の日々のなかで、何かを信じていたことが、、、
時の流れとともに寂しく失われてゆく昨今。。。。。
キンタくんの笑顔を見ていると自然に私の表情もほころんできて癒やされますv-22

余談ですけど
親父さんも日曜の朝フィットネスで汗を出してきたんですねv-218
私も7ヵ月ぶりに午前中、音楽にあわせて「表現体操」に行って、いい汗を出してきました。
市の主催にて無料です。
月一であるので来月が楽しみです~!
2011/11/21(月) 13:00:47 | URL | seki #-[ 編集]

ありがとうございます!みました!
おぉ~、意外とスリムなオオトカゲですね~。
プールの中とは!びっくりですe-330
噛まれなければ一緒に泳いでも平気かもe-471。。。
なんちゃってe-456
2011/11/21(月) 13:26:17 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

バーコードがついたら簡素化されていいでしょうね。
お疲れ様でした。
のんびり~キンタくんとふれあいの時間もいいですね。
とってもうれしそう。
お鼻の傷は、我慢した勲章!
格好いいぞ!
2011/11/21(月) 17:40:53 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

本当におつかれさまでした!
うまく回ってくれることをただ祈るばかりです!
年明けから、また児童書の方、がんばりましょう!
2011/11/21(月) 17:59:14 | URL | mimimama #-[ 編集]

鶴姫さんへ!

大当たり!
この時マーニはヌルと遊んでいたのでキンタだけで女房にかまってもらってました。
そこをIPhoneでパチリ!

キンタの目鼻立ち?
う~~ん??
2011/11/21(月) 18:58:51 | URL | 鶴姫さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぶどうさん!

いつもは真っ黒で表情のわかりにくいキンタも、こんな顔をする時が。
外出して帰ってきたときにえくぼが出来るときがあるんですよ!
2011/11/21(月) 19:10:56 | URL | ぶどうさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

sekiさん!

鼻の傷、最近やっと目立たなくなりました。
2ヶ月前は真っ白くてこのまま毛がはえないかと思っていました。

運動をして汗をかくのは良いことですね。
続けてください。
2011/11/21(月) 19:17:17 | URL | sekiさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

みるくてぃさん!

実は今日も大騒動!
12時ころに60センチくらいの子供がプールに逃げ込み、わんこが大騒ぎ。
わんこを家に入れたら自分で出て行きました。

さらに昼食から帰ってきたら今度はもっと小さな奴がプールに。
わんこを隔離しても自分で出られず、プール掃除用のネットで外に出してあげました。

疲れたぁ~!
2011/11/21(月) 19:22:58 | URL | みるくてぃさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

バーコードシステムがうまく軌道に乗るといいんだけど?

キンタの顔はマーニに付けられた噛み傷がたくさんあるんですよ。
可愛そうでしょ、キンタ!
女のこの方が強い?
2011/11/21(月) 19:27:29 | URL | Yottittiさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

mimimamaさん!

mimimamaさんの奮闘でここまでたどり着けたんですよ。
早く軌道にのせましょうね。
児童書は慣れたから楽勝!??
2011/11/21(月) 19:31:12 | URL | mimimamaさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
やっぱり!
当たりだったかぁ

目鼻立ちの意味は…今までの写真は黒い塊だったキンタにもはっきりしたおめめと鼻があったんだなぁと納得したわけです

ところで、さっきキンタの画像をクリックするつもりが「拍手」を押しちゃった。これって何ですか?
2011/11/21(月) 20:09:42 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

鶴姫さん!

黒い塊とは失礼な。
・・・・・かくいう親父も生で見ても、よくわかりませんわ。(笑)
拍手良くわからん?
ブログを見たよ!のサインかな~?
勉強不足ですまん!
2011/11/21(月) 22:50:46 | URL | 鶴姫さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

凄い!バーコード管理するんですね!
という事は借りる方が多いんですね!
借りる方は皆さん日本人の方なのでしょうか?

キンタ、かっこいい顔してますね!

そういえば、サヌールのマクドの近くに
ペットショップ?を発見してびっくりしました!
おお!ついにバリにもペットショップが!!

ローカル向けなんですか?

アルー、まだ住み着いてたんですね~。

chempakaでした!
2011/11/22(火) 00:34:43 | URL | Chempaka #-[ 編集]

こんばんは^^;

キンタ良い笑顔していますね!!
バーコード管理の図書館になるくらいなので、移住している方が沢山おられると言う事ですね。右も左もわからないので、心強いです♪
2011/11/22(火) 01:24:24 | URL | 雪国出太郎 #-[ 編集]

Chempakaさん!

借りるのは日本人だけです。
japan clubですから。

キンタに伝えておきます(笑)

この小さなサヌール村にも4軒のペットショップがあり、動物病院は10件以上あるかな?

アルーまだ、元気でいますよ!
蛙など小動物を食べてるみたいだから、大事にしようと思っています。
2011/11/22(火) 07:14:13 | URL | Chempakaさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

雪国出太郎さん!

バリに在住届けを出してる人が2千人、領事館の話だと出してない人が普通同数だというので4千人ほどがバリで暮らしてるということです。
2011/11/22(火) 07:30:05 | URL | 雪国出太郎さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/22(火) 11:17:03 | | #[ 編集]

相変わらずご健勝のようで何よりです♪
さすがに少しずつ寒くなってまいりましたが、
東京は11月に入っても20℃を超える日が多くて、
今、我が家のベランダではハイビスカスと
ブーゲンビリアが咲いてるんですよー。

キンタ君、いい表情ですね~。
せめてブログにはたくさん載せてあげてください!
マーニちゃんもブログにまではやきもちやかない
でしょうから。。。
2011/11/22(火) 12:29:49 | URL | Shimao #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/22(火) 21:04:30 | | #[ 編集]

こんばんは
昨夜くらいから、こちらも寒くなってきました。
ついに、こたつをだしてしまいました。
こなつは、時々入りますが、あまり、じっとしていないです。

きんたちゃん、かわいいですね。
黒い子も、なかなかかわいいですよねって、
うちは猫ですが、ちょっと親近感です。
2011/11/22(火) 21:21:00 | URL | dora #-[ 編集]

Shimaoさん!

こんな時期にブーゲンビリアとハイビスカスが咲いてるなんて、異常な世界。
暖かいんですねぇ!

なかなか、キンタの写真は難しい。
何故なら、マーニが焼餅焼いてぶっ飛んでくるのでなかなか構ってやれない不憫なキンタ。

なんとかマーニが大人しくなる妙薬は無いですかね?
2011/11/22(火) 21:59:04 | URL | Shimaoさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

doraさん!

コタツかぁ!にゃんこは好きなはずなのになんで?こなつは入ってないのかな?
コタツから出たときの猫は毛がぺたーっとして可愛いのに。

真っ黒黒すけ同士でしたね(笑)
2011/11/22(火) 22:03:26 | URL | doraさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/23(水) 15:07:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/23(水) 23:01:37 | | #[ 編集]

日本人だけ利用する図書館があるんですね~
異国の地でそこまでコミニティが完成してるのに驚きです!
2011/11/24(木) 21:34:15 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

やはり異国にいると活字は貴重品。
本は宝物です。

インドネシアには日本人会が3か所あります。
ジャワ島のジャカルタ、スラバヤ、そしてバリ島です。
2011/11/24(木) 22:24:42 | URL | Shinさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/280-976dc17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック