ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

早いもので2007年10月中旬にバリに来てからあっという間に4年が過ぎていきました。
この間、これといったトラブルにも遭遇せずに無事に過ごせてこれたのはありがたいことです。

いろいろなトラブルに巻き込まれていやな思いをした人も多い中で、そのような思いをしなかった親父は幸せです。
周りにいるバリの人達や日本の方々に恵まれていたんだと思います。

日本にいたときに想定していた生活と違うのは、わんこが増えたこと。
貸家住まいでいいと思っていたのに、自分で家を建ててしまった事。
などなどありますが、親父夫婦の見解としてはバリに来て良かった~~!
これからもバリでの生活を楽しんで行きたいと思っています。

さて、カルフールへ行く前にサンセットバイパスを西に向かいお昼を食べよう!

親父のブログにちょくちょく遊びに来ていただいている「バリ島で横乗り」のスミケンさんの情報だったと思いますが、
最近のマイブーム!『WARUNG JEPANG HELLO』

1111061.jpg
カルフールやパパイヤで買い物をする時はここでお昼ご飯を食べることが多い。

今日もカツ丼を頂きました~。
バリでは豚カツは貴重品。
メニューにカツ丼があると思っても、チキンカツだったりすることがあるけど、ここはしっかり豚カツ!。

1111063.jpg
熱々うまうま!
ここのカツ丼は美味しい!
味の濃さも好み!
それと何といってもお安い(Rp25,000)

1111062.jpg
屋内と屋外に客席はあります。
やっぱり外が気持ちよいですね。

1111064.jpg
サヌールとオベロイにある ここや の系列。
好評のランチセットもありました。
ほかにもお寿司、ラーメン、牛丼、などなどメニューは盛りたくさん。

ワルンなんだから税金は内税がいいなぁ!

2度もバリトロピカルの社長さんに挨拶されてしまった。

シンパンシウールからサンセットをクロボカン方面に向かい右側。
右隣にプール屋さん(お店の前にプールのサンプル)があるからわかりやすいかな。
JL.Sunset Road 123


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

親父さん、こんにちは。

四国は今日も雨です。
でもこの時期、いつもの年に比べ、暖かい。いや暑いくらいかな。

今年も12月に入ってスラバヤに行く予定ですが
毎日、現地食は飽きますわ。
純粋の豚カツ、うまそうやなあ。

現地の情報源はないでしょうか。
2011/11/06(日) 14:20:50 | URL | 天羽パパ #-[ 編集]
以心伝心
長くバリ滞在してイヤな思いで帰国する人をたくさん見聞きしました

4年もいらしてイヤなことが無いなんて・・・きっと普段の行いの賜物なのでしょうね

2011/11/06(日) 15:14:56 | URL | konoha #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/06(日) 16:04:07 | | #[ 編集]

天羽パパさん!

こちらも夜中に雨と雷がすごかったです。
起きた時には雨はやんでいました。

スラバヤにも日本人会があるので調べてみますね。
インドネシア第2の都市なので日本食レストランなど多いと思いますが。。。。。
去年行ったときには気が付きませんでした。
2011/11/06(日) 18:09:48 | URL | 天羽パパさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

konohaさん!

細かな事はありますが、だまされたとかいう事も無く恵まれていると思います。

普段の行いではなく、だましてもお金が無いと思われているのかも?
2011/11/06(日) 18:16:29 | URL | konohaさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

美味しいカツ丼情報マカシーですv-271
2週間弱の滞在でも和食好きな私は必ず行ってしまうジャパレスです(笑)

もう4年なんですね~。
親父さん夫婦の人柄が周りの方を寄せ付けてるので、素敵なバリ暮らしが送れるのでしょうv-351
日本からずっと一緒のペットちゃんを一緒にバリで生活って本当に憧れます。
私も旅行だけでもバリデビューさせてい想いがあるんですが、なかなか実行するのには難しいですv-406
2011/11/06(日) 19:36:14 | URL | イルカ #-[ 編集]

イルカさん!

カツ丼情報サマサマ!!
バリへいらっしゃる際は連絡ください。ホテルの近辺の日本食を教えちゃいます。

早いです4年は。
ごくごく一般ピープルなんですけどね!
なぜかラッキーなんです。
いいですねぇ!可愛いペットちゃんと旅行する夢。
そのうちに実現するかもです。
2011/11/06(日) 20:23:22 | URL | イルカさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

たくさんの人が一度は想い描く海外移住…
理想を現実に変えて幸せにお過ごしになっていることに本当に尊敬します!
またお会いした時にいろいろお話お聞かせくださいね!
2011/11/06(日) 22:40:38 | URL | Shin #-[ 編集]

こんばんは(^^ゞ

海外で食べる日本の味は、ローカルな物と違って懐かしい気分になりますよね。
私、親戚がゴールドコーストに居を構えている事もあり、数度行ってますが豚カツにはお目にかかった事がありません(>_<)

親父さんの過去ブログ少しずつ熟読させてもらい、バリに行った際は色々なお店周ってみたいです。
2011/11/07(月) 01:01:12 | URL | 雪国太郎 #-[ 編集]

Shinさん!

そうですね!お会いした時にはいろいろなお話が出来そうですね!
楽しみにしています。
2011/11/07(月) 06:40:18 | URL | Shinさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

雪国太郎さん!

親父達の食事は朝食こそパンですが、お昼も夜もローカル食が基本です。
日本の食べ物は昼食夕食合わせて月に4,5回かな。

バリでははやっていた店も突然に店じまいすることが多いので気をつけてくださいね。
(貸し店の更新時に急激に家賃が上がって更新できないケースが多いいと聞いています。
2011/11/07(月) 06:46:57 | URL | 雪国太郎さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

美味しそうなかつ丼ですね。
価格もお手頃ですし、
日本人の親父さんが味見して美味しいなら安心ですね。
今度行きたいです。
トラブルなしとは凄いですね。
ま~親父さんはおおらかなのでしょうね。
どうしても日本と同じように!と考えると
トラブルになりますからね^^;
2011/11/07(月) 09:39:25 | URL | BaliToko #Fm81lUyk[ 編集]

お店の雰囲気と親父さんのブログのテンプレートが絶妙にマッチング♪空の色ですね!←変なところに目が行ってしまったi-229

もう4年になりますか…
何事もなかった、というより、今が充実してるので「喉元過ぎれば熱さを忘れる」なのでしょう!

だって、にゃんこの検閲とか、バリ妻さんのデング熱とか、私が記憶してるだけでも大変なこといっぱいあったと思いますから…i-236
2011/11/07(月) 10:10:13 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

カツ丼!いいですね!
最近自分で作るご飯や近所に買いに行くご飯に飽き飽きしてたところです。
朝から出発しておはぎと天天来をゲットして
帰りにカツ丼コースいっときます!
食い意地張ってます!!
2011/11/07(月) 11:45:17 | URL | suciani #-[ 編集]

Selamat siang!

なんと!日本語つき大きな看板、訪れた日本の人達にもすぐわかることでしょう。
やわらかい仕上がりのカツ丼おいしいでしょうね~!
しっかり味のカツ丼、パクついている親父さんのご機嫌の顔が浮かんできますよ~~(笑)
saya、しばらくカツ丼食べてなかったから今夕食はカツ丼に決まり! 
一人前ですけど上手くできるかな・・・?

静かなサヌールの町も賑わってきましたねえ
まだまだ未知のある、奥深いバリの良い所や新しく変化して行くこと等々。。。
楽しい!良き道案内人になってくださいね~!


移住を決めて、手さぐりで始まったバリ生活、いろいろな事もあったなかで、4年も経ったのですね。

充実した この幸せを いつまでも大事にして、過ごされますよう祈ります!

Sempai jumpa!
hari ini も Semoga hari Anda menyenangKan!



2011/11/07(月) 12:07:58 | URL | seki #-[ 編集]

牛丼風カツ丼!?
ボリューミーでお安いですね~。
バリ旅行中はほとんど日本食は口にしませんが、
具合が悪くなるとやっぱり和食が恋しくなる~e-263
ココはチェックですねe-284
2011/11/07(月) 12:18:16 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

BaliTokoさん!

価格的には美味しい!倍くらいの金額を出せば『相撲』でもっと×2美味しいのが食べられますが。

こちらに来てからは日本と考え方を変えてこちらの人の目線で考えるようにしているから、腹が立つことが無いのでしょうか?
必然的にやさしく面倒見てくれるし。
2011/11/07(月) 18:51:54 | URL | BaliTokoさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

にゃんこの検閲の件は最高に良い思いをしたんですよ!
デングに感染したのは風土病だからしようがない。
人にだまされたことや類似の件がないということです。

やはりバリのイメージカラーは親父としてはスカイブルーなので。。。
2011/11/07(月) 18:56:32 | URL | ぐうたら嫁さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

sucianiさん!

おはぎ、天天来、カツどん・・・・・?
素晴らしいグルメコース。安くて旨い。
総額50,000Rpコースですね!

あまり食べ過ぎて育ってしまっても知らないよ!
2011/11/07(月) 19:00:25 | URL | sucianiさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

sekiさん!

残念ながらここはサヌールではなくてクロボカンだと思います。
サヌールの町が賑わってしまっては困る~。
静かな町のままがいいのです。
最後のインドネシア語4年たっても何かわかりません。
普段使わない言葉だからかな?
2011/11/07(月) 19:15:33 | URL | sekiさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

みるくてぃさん!

安いのが魅力!
といってもローカルワルンの倍はするけど、懐かしい日本食だから結果的に安い!
最近無性に丼ぶり物が食べたくなるときがあります。
鉄火丼、豚丼、牛丼、親子丼、あ~食いたいっす。
あれ?ぜんぶここにあるかも??
2011/11/07(月) 19:24:28 | URL | みるくてぃさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

昨日コメント残したはずなんですが・・・失礼しました。

海外を旅行しただけでも恋しくなる和食。
だしのごはんや衣へのしみこみかたといい
おいしいカツどん&和食を見つけたとなれば、楽しみがひとつ増えますね。
この時間は目に毒です。
2011/11/08(火) 16:32:52 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

アララ! クロボカン方面でしたのね。 すみません!! 勘違いしてしまいました。

静かなサヌールの町だからこそよいのですよね~ 失礼しました!

最後のインドネシア語 「サンパイ ジュンバ!」と「ハリ イニもスモガ ハリ アンダ ムニュナンカヌ」     
日本語で「では また!」と「今日も良い一日を」です。
インドネシアのガイドブックを見ているうちに~。。。この言葉 いつの間にか覚えてしまったのです。
 
2011/11/08(火) 18:06:55 | URL | seki #-[ 編集]

YOttittiさん!

夕方でおなかが減ってくる時間ですものね。
外国にいると急におだしの効いたものが食べたくなるんです。
こちらではおだしと言えば基本はチキン味ですから。
2011/11/08(火) 19:34:14 | URL | Yottittiさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

sekiさん!

サンペジュンバは知ってますよ!
よく使うから。。。
だけど「今日も良い一日を」は聞いた事が無いなぁ。
耳が悪いのかな?
2011/11/08(火) 19:37:43 | URL | sekiさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/09(水) 09:30:14 | | #[ 編集]

ここ、気になってました!情報ありがとうございます♪
2011/11/09(水) 11:03:23 | URL | mimimama #-[ 編集]

mimimamaさん!

カツ丼お好きでしたらお勧めです。
この価格ですからね!
一度出かけてみてください。
2011/11/09(水) 22:18:21 | URL | mimimamaさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

この前、サンセット通りを車で通ってきましたけど、
いろんな店が増えてますねえ~!びっくりしました!
カルフール、ほんと、壊れてましたね!

カツ丼が25000ルピア!!安い!
しかも内税!(笑)

正直、ナシゴレンもミーゴレンも飽きてしまったので
初日から日本食が恋しくなります。

先週、サヌールに滞在しましたがちょいバリさんと
遭遇できませんでした!残念!(笑)

地震がありましたよね!?
怖かったです!

chempakaでした!
2011/11/11(金) 01:17:48 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

サンセット雨後のたけのこのように次々にお店が出来ていきますね!びっくりするくらいのパワーです。

地震小さなのがありましたね。
またか?と思いました。

サヌールで遭遇しなかったですね。
親父もどこかで出会えるかと思ったんですが。
次回は計画的に遭遇しましょう(笑)
2011/11/11(金) 08:00:12 | URL | Chempakaさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/279-edd8a97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック