ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

またまたキンタがプールに落っこちた~!

日の出と共に毎朝のように、リスがマンゴの木に遊びに?(マンゴを食べに)やって来ます。
そして毎朝キンタがリスを追って大騒ぎ!

今朝も大騒ぎしていると思ったら、いきなりプールに落っこちました。
上だけ見て走っててプールがあるのに気がつかなかったのか?

いざ助けに行こうと思っているあいだに、浅いところだったので無事に自分で脱出。
(ちょうど1年前は深いところに落ちたので助け上げたっけ!)

1109081.jpg
落ちたのは一段目。その周りが水だらけ。

1109082.jpg
下半身びしょ濡れのまま、リスを見ているキンタ。

1109083.jpg
こんなにびしょびしょ!

1109084.jpg
リスがいなくなったあと、デッキチェアで寝っ転がっていたので、クッションもびしょびしょじゃ~!

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

キンタ君、またプールに・・・
天然キャラなんですかね?
マーニちゃんは用心深そうだから
そういうことはなさそうですね。
しかし、濡れてもなおリスに挑む姿が
すごく頼もしいです!

2011/09/08(木) 16:07:31 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん!

そうなんですよ!
朝6時半頃だったかな。
助けに駆けつけたら自分で出れたので安心したんですが。。。。。

獲物を見ながら走って移動するので(上しか見てない)また落ちるでしょうね!
毎朝、キンタがリスに向かって鳴くので近所迷惑ですね。
2011/09/08(木) 16:55:51 | URL | Shimaoさんへ 親父  #QXRaNfI.[ 編集]

なんだか一途なところがかわいいですね~♪
キンタ君が我が家に遊びに来たら恐らくジッとして動かなくなるかも。
我が家には2階建て動物小屋があってね、
1階がウサギ、2階がリス!(笑)

うちのジョジョは1階のウサギの赤ちゃんに見入ってます。2階には気付いてない様子。(笑)
2011/09/08(木) 22:31:02 | URL | babi子 #7IW6JN3Y[ 編集]

babi子さん!

うぉ~!
2階建の動物小屋ですか。すごいなぁ!
キンタの反応を見てみたいです。
どうなるかな?
固まるか小屋の周りを吠えながらずーっ!とまわっているか?
2011/09/08(木) 23:03:24 | URL | babi子さんへ 親父  #QXRaNfI.[ 編集]

番犬としての責任を果たしてるー!?
おちゃめで、かわいいですね~e-446
しかも、毎朝6時半に起こしてくれちゃって(笑)。
リスってマンゴー食べるんですね。
ナッツだけかと思ってた~。
2011/09/09(金) 00:51:18 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

みるくてぃさん!

キンタはマンゴ、大好きなんです。
毎日のようにリスがかじりかけたマンゴが落ちて来るんですが、それを抱えて食べています。
変なわんこでしょ?
ひょっとして食べたいために吠えて落とすのを待ってる??
2011/09/09(金) 06:33:16 | URL | みるくてぃさんへ 親父  #QXRaNfI.[ 編集]

動物を飼ったことがなくてよくわからないのですが~
犬ははしっこくて、プールとかに落ちちゃうイメージないです。
キンタくん、おっとりしてるんですね。
それでもリスを眺めてるなんてたいした肝です。
犬にしておくのはもったいない。
でも番犬にもならないのかな?
2011/09/09(金) 11:05:44 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

あ~そっか~、キンタの目的はマンゴなんだ~♪。
犬が、マンゴ食べるのも知らなかった(笑)。
美味しいもの知ってるんですねe-446
2011/09/09(金) 15:01:22 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

Yottittiさん!

キンタは狩猟本能が高いんです。
リスだけでなく、鳩や、カエル、大トカゲなど捕まえようと必死で、ドジをやるみたい。
家にはインターホンもブザーも有りません。
人が外門の前に来ただけで吠えまくるから必要なし。
初めての人は唸りながら吠えられるので入ってこれなくて困ります。
2011/09/09(金) 20:44:16 | URL | Yottittiさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

みるくてぃさん!

本命はリスで副産物でマンゴかも???
マーニはマンゴに見向きもしないのに、キンタは種になるまでかじり続け。
へんてこな犬かもしれません。
2011/09/09(金) 20:47:32 | URL | みるくてぃさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

キンタ君リスに夢中でPOOLへどぼんなんて可愛らしいi-233
キンタ君は泳げますか???

愛犬のジーニョ君はお風呂で溺れそうになるので多分泳げませんi-183
2011/09/09(金) 23:44:51 | URL | イルカ #-[ 編集]

イルカさん!

残念ながらキンタは泳げません。
ジーニョ君も泳げないんですね、いっしょだぁ!
雨も嫌いなので濡れるのが嫌なんでしょうかね??
2011/09/10(土) 07:13:06 | URL | イルカさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

キンタは泳げないのか~v-16
実家に19歳まで生きてたミニダックスも
家の小さな池でおぼれてましたe-346
マンゴーの木がある素敵ですね。
僕もキンタと同じで木の下で待とうかな^^;
2011/09/10(土) 09:22:26 | URL | BaliToko #Fm81lUyk[ 編集]

あはは!
キンタくん とんだ災難でしたね~v-11
でも自分で出られて無事でなによりでしたv-290

田中 律子さんがお家に行った時も
ワンワン吠えてましたね~
うふふ 頼もしい番犬ですねe-271e-461

何度も録画見て、お邪魔した気になってますe-266
2011/09/10(土) 10:48:15 | URL | くーまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/10(土) 12:39:22 | | #[ 編集]

BaliTokoさん!

キンタは丸っきし、水が苦手。
マンゴの下で待ってると危険ですぞ!
先日もお手伝いさんが庭の掃除をしていたら、上からマンゴが落ちてきて当ったそうな。。。
小さなマンゴだったので事なきを得ましたが。
2011/09/10(土) 12:42:46 | URL | BaliTokoさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

くーままさん!

キンタは本当に頼りになる番犬です。
しっかしドジでしょう!2回も落っこちるんだから。

まだDVD届かないので見てないんですよ!
早く届かないかなぁ
!!
2011/09/10(土) 12:53:20 | URL | くーままさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

キンタ、また大きくなりました?
プールの深みに落ちてしまったら、もう親父さんでは引き上げられないのでは…i-282

2011/09/10(土) 15:09:02 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

そうなんですよ!
太ったのかなぁ?
引き上げるのは無理かも?
もし深いところに落ちたら親父がプールの中に入って押し上げますよ。
2011/09/10(土) 18:55:12 | URL | ぐうたら嫁さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

キンタ君、なかなかおっちょこちょいで(笑)
ところで、バリ島の現地の人は『犬を散歩させる』という
習慣ってないですよね?
散歩してるとこ見た事がありませんし。。。(笑)

というか、放し飼いですよね!
サヌールのダナウタンブリンガンの歩道で寝ている犬も
ほとんど飼い犬なんでしょ?

chempakaでした!
2011/09/11(日) 02:42:08 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

朝6時から7時過ぎまで海岸に散歩に連れてくる、ローカルの方、増えてますよ。
スクーターの両足の間に乗っけてね。
街の中は散歩させないですね。

こちらの犬は外国人も含めてほとんど放し飼い。
狂犬病の予防でかなりの犬が、殺されたので海岸をうろつく野犬はいなくなりました。

キンタとマーニは家の前の道路に数回出ただけで、海岸を見た事もないです。
2011/09/11(日) 08:30:04 | URL | Chempakaさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

リスが気になゅて追いかけてアララ~ プールへドポン!
キンタくんポイ感じ、、、すみませんv-164
でも必死に自力であがれて良かった!
ビショビショに濡れてしまってヒンヤリしたままリスを眺めてる姿、可愛いですね~v-238
マンゴの好きな私、リスに変身してお邪魔しょう。
(うふふ!)

おやじさん! キンタくんに犬かき教えてあげてはどうでしょう。 気長~にね!
一緒に泳いだら楽しいと思いますよ~

まずは一休み。ごろ寝するにはおやじさんのデッキチェア居心地良かったのでしょうね!
しあわせ気分のキンタくんの染みあともたまには いいじゃありませんv-218
2011/09/17(土) 10:11:20 | URL | seki #-[ 編集]

sekiさん!

いまだに毎日、庭に出るとリスを追いかけています。
良い番犬なんですよ。
犬掻きは無理だなぁ!
親父が出来ないからね。
2011/09/17(土) 18:39:45 | URL | sekiさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/271-ebca84c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック