ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

ここのところ、親父はいろいろな取材を受けました。
5月にはジャカルタ新聞、7月中旬にはTV東京、7月末にはバリフリークの取材と目白押しでした。

CIMG4417.jpg
バリフリークはバリを訪れた方は目にする機会の多い、HISが発行するフリーペーパー。
バリのホテルやレストラン、ローカル食堂などの情報が載っていて親父もその情報を楽しみにしている情報誌です。

その中のIsland Lifeに掲載されました。
バリに住んでる日本人の暮らしを紹介するコーナーです。

我々も来月半ばにはバリに丸々4年間住んだ事になります。
この間、いろいろな体験をしました。

日本では考えられない長時間の停電がしょっちゅうあった事。
お腹の底から響くような雷の音。
おびただしい数のバイク。
などなど!

バリならではの色々な事があるけど、気候も良く住みやすいところ。
これからも、さまざまな驚きと共に生活していくんでしょうね。

[おまけ]
やっと愛用のパソコンが帰ってきました。
結局、モニターのLCDの不具合は直せないとのこと。
ブロ友のbabi子さんと同様、ノートのふたの部分をはずして外付けモニターにしました。
ノート型でありながら持ち運びの出来ないパソコンに変身です。


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

ぜひ 中身の載ってるところの写真も載せてほしいですよ。取り寄せちゃおうかな。。。
2011/09/18(日) 13:08:10 | URL | miki #-[ 編集]

mikiさん!

青字のIsland Lifeをクリックすると中身が見えます。
<m(__)m>丸出しっす!
2011/09/18(日) 14:51:36 | URL | mikiさんへ 親父  #QXRaNfI.[ 編集]

おお~大忙しですねv-535
写真が生き生きしてまするな^^
頑張ってバリ生活楽しんで下さいね。
PC。。大変でしたね。
バリ島は湿気が多いから仕方ないのかな~。
2011/09/19(月) 01:24:10 | URL | BaliToko #-[ 編集]

Island Lifeも読ませていただきました。
バリ島爆破テロ事件とニアミスだったとは…。
角度を変えてみると、結果、バリ島と縁があったということなのかも(無理矢理なこじつけ)。
これからもバリライフ、エンジョイしてください。
パソコン、治ってよかったですね。
2011/09/19(月) 02:18:51 | URL | myaumyau #-[ 編集]

BaliTokoさん

PCしばらく、この状態で使おうと思っています。
湿度が高いと靴や服をしばらく使わないとカビだらけ。
バリでやっかいなのは湿度だけかな?
2011/09/19(月) 06:51:01 | URL | BaliTokoさんへ 親父  #sj6hhl2Q[ 編集]

myaumyauさん!

本当にバリには深~いご縁があったようで(笑)
NYのテロからも10年たったんですね。

身体が動くうちは楽しんで行こうと思っています。
2011/09/19(月) 07:01:56 | URL | myaumyauさんへ 親父  #QXRaNfI.[ 編集]
ほんと、丸出しですね~
]親父様、早速なつかしいバリフリーク拝見しました

お名前もお歳も丸出しですね

素敵な奥様と共に暮らせるバリライフ

お幸せですね。

伴侶の理解を得られずに単身移住の方って結構沢山いらっしゃいますもの

これからバリの顔になってご活躍ください

いつかお会いできると嬉しいな~~ v-209
2011/09/19(月) 08:59:57 | URL | konoha #tHX44QXM[ 編集]

バリフリーク愛読者ですよ!!
今、友人がバリなのでお土産にバリフリ頼んでるので、記事読みますねv-425
バリでのノンストレスの生活だから、若返ってますよねv-426

もうバリを知り尽くしている親父さんだから、きっとこれからも取材バンバンでしょうねv-351
それと、あの焼き芋絶対食べてみたい。
2011/09/19(月) 11:53:20 | URL | イルカ #-[ 編集]

こんにちは 親父さん

バリフリーク 貰いに行ってきます!!
2011/09/19(月) 13:17:07 | URL | スミケン #-[ 編集]

konohaさん!

もう、TVで歳も何も丸出しになってしまったので、この際かまわないや、ということで・・・・・!

本当に単身移住の方、多いですね!
こちらに来てからびっくりしたんですよ。

いつかお会いしましょう!
2011/09/19(月) 18:08:50 | URL | konohaさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

イルカさん!

いやいや、結構ストレスあるんですが、仕事をやめたから私生活のストレスなんか、無いに等しいのかな?
写真を見ると確かに若返って見えるようです。

あの焼き芋は必ずバリに来たら食べてください。
2011/09/19(月) 18:14:06 | URL | イルカさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

スミケンさん!

ダッシュ!ダッシュ!ですね!
またどこかで偶然に出会うかな?
2011/09/19(月) 18:17:45 | URL | スミケンさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

いつの間にか有名人に~。
そのうちデビューしちゃいそうな勢いですね~!
あとは、昔の杵柄で活躍するとか、まだまだこれからですね。
有名になった暁には、サインください~(笑)!!


2011/09/20(火) 13:55:54 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

こんにちは。
いつもblog拝見しています。

6月にクタに一人旅してきました。
前回のヌサドゥアに続き2度目の滞在です。

きれいな自然はもちろんですが、バリ島の人たちがほんとに大好きです!!

来年も必ず行きますので、是非お会いできれば嬉しいです!

2011/09/20(火) 16:45:26 | URL | Shin #-[ 編集]

もう4年にもなるんですね~。
こちらは地震の復興で、忙しい毎日を送っています。(ゆっくりしたーい!!!)
2011/09/20(火) 18:09:55 | URL | drumusuko #-[ 編集]

Yottittiさん!

もうこれでおしまいです。
あとはひっそり生活します。
これが本当の隠居生活かな?
だけど、サインの練習だけはしておかないと(笑)
2011/09/20(火) 20:01:09 | URL | Yottittiさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

いつも見ていただきありがとうございます。
ヌサドゥア~クタと来たら次回はどこでしょう?
スミニャックでしょうか。

フレンドリーなバリの人たちを好きになっていただいてありがとうございます。
来年お待ちしてますよ!ぜひ遊びにおいでください。
2011/09/20(火) 20:11:02 | URL | Shinさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

draumusukoさん!

本当に早いもので4年過ぎてしまいました。
まだまだ地震の復興作業続くんですね。
ご苦労様です!
阪神の復興の際の慰問を思い出しました。
2011/09/20(火) 20:15:20 | URL | drumusukoさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

バリフリークの記事、拝見しました!
僕も2005年の2回目のテロの日に偶然サヌールのガンサに滞在してました。その晩、ジンバランで夕食を考えていたのでゾッとした記憶があります。ちょいバリさんは帰国の日でしたか。。。
空港も凄い厳戒態勢だったのではないでしょうか?

バリ島へ移住するにしても、ライフスタイルは重要ですね!何をしようかな~。。。絵でも描こうかな?カマサンスタイルに惚れてるんです!(笑)

chempakaでした!
2011/09/21(水) 01:50:50 | URL | Chempaka #-[ 編集]

chempakaさん!

そうですか、同じ時期にバリに滞在。
空港はいつもと代わらなかったです。
だけど成田はカメラがたくさんならんでいましたよ。

そうでしたね。カマサンスタイルお好きでしたね。
親父みたいに特に何もしなくても、時は流れていきます!
2011/09/21(水) 06:17:00 | URL | chempakaさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さんもすっかり有名になられて…e-349

でもお気に入りのバリが広く知られるようになれば、それこそ願ったりかなったりですね♪

キンタの写真がなくて残念でした…

2011/09/21(水) 10:40:12 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

こんにちは 親父さん

昨日 サヌールのここやに行ったので
バリフリークを貰ってきましたが・・・

既に、10月号でした。
店長のグデ君に事情を話して9月号を捜してもらいましたが 
時既に遅しで入手できませんでした。  
残念!!
2011/09/21(水) 10:59:37 | URL | スミケン #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

キンタも一緒に写そうと思ったんですが、例の如くマーニが「ガウガウ!」焼きもちを焼いたのでキンタは蚊帳の外!
可愛そうでした!
2011/09/22(木) 12:55:02 | URL | ぐうたら嫁さんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

スミケンさん!

それはそれは、残念でした~!
画面から見てもらえますか?
蛇足ですが・・・・・・
ここや・サヌール店のスタッフはみんな親父がバリフリークに載ってる事を知ってました。
2011/09/22(木) 13:02:31 | URL | スミケンさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

(≧m≦) あらま。
ノートでありながら持ち運びできないPCとはこれ如何に。(笑)
外付けHDでとり合えずホッと一安心ですよね。v( ̄∇ ̄)v
他の家電製品はこちらのでも十分なんですけどPC周りはどうしても日本からの方が機能性いいですからねぇ。
壊れた時はほんと、私は真っ青になっちゃいました。
で?親父さん、本体は奥さんので使ってるの?
また購入予定はあるんですか?
もし、こっちで購入したら情報教えてくださいね~♪
2011/09/25(日) 12:04:10 | URL | babi子 #7IW6JN3Y[ 編集]

babi子さん!

持ち運び出来ないノートパソコン、モニターがでかいから(19インチ)気持ちよいです。
本体は親父のでございます。
直したところでBTOデスクトップのお値段を聞いたら、日本の半額でございます。
その上日本語版のOFFICEまでインストールしてくれるそうですよ!
2011/09/25(日) 21:46:56 | URL | babi子さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/267-1395438a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック