ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

今日は撮影したけど放送されなかった場面の紹介。
ほかの国とのバランスを見てカットされたそうです。

放送されたランチの場面はインドネシアB級グルメ。いやいやC級グルメ!でしたが、
もう1カ所サヌールでの有名店「カフェ・バトゥ・ジンバール」でも撮影をしました。

1108101.jpg
ここは、日曜日には朝市が行われて混みあいますが、親父のお気に入りのお店。
外国人も多く、あ~~ぁ外国に住んでいるんだなと感じさせてくれます。

お気に入りのガドガド(温野菜のピーナツソース和え)とトルティーヤ?をチヨイス。
このガドガドは田中律子さんも「美味しい~~!」と大絶賛。
田中律子さんのブログ にもしっかりと載っていました。

1108102.jpg
この奥にあるのがガドガド!

1108106.jpg
そして田中さんのネイルがとても綺麗だったので思わずパチリ!

1108107.jpg
フィットネスジムでの親父のトレーニング風景。
奥様方優先という事でカット!されました。

1108105.jpg
撮影時に付けていたマイク装置、親父たちも腰に付けてましたが、
この装置、な・なんと100万円では買えないそうで。
思わずびっくり!落とさなくて良かった~。



話しは変わりますが、ここで親父の愚痴を!
4年間使ってきた親父のXPラップトップの画面が出なくなってしまい、昨日修理に出しました。
直るかなぁ???
女房のVISTAをしばらく借りるよう。(慣れてないので使いずらい)


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
素敵な暮らしですね~
私はまだ拝見していないんですが、
いつか映像を探して 見せていただきます。

ところで私のノートパソコンも昨年、ショートが原因で
画面が出なくなり、簡単に言うと画面のランプが壊れた、ので
液晶LEDを買って、外付けにして使ってます。
ラップトップですがモバイルではなくなってしまいました。
でも 画面が大きいので慣れたら見やすくて まあまあいいです。
まだまだ使います!VAIOさまv-238
2011/08/10(水) 13:44:30 | URL | メメニャソラ #lIu/1dnQ[ 編集]

メメニャソラさん!

親父も早く見たいですよ。

やはり同様の故障のようですね。
親父も直らなかったら、外付けの液晶で良いよ!
とお店に頼んであります。
どうなる事やら。。。。。
2011/08/10(水) 18:54:43 | URL | メメニャソラさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

裏話、面白~い( ´艸`)!
親父さんのトレーニング風景みたかったなぁ。
あっ、やっぱり奥様のナイスバディー姿の方が視聴率UPに繋がりますね(笑)。

ガドガドって美味しそう♪。
食べた事ないかも、12回も渡バリe-353してるのに…。
それと、律子さんのネイル、すごい素敵です!

PCダウンしちゃったんですねe-263
早く元気になって戻ってくるといいですね。
あ~、早くバリに行きたい。
2011/08/10(水) 19:24:11 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

みるくてぃさん!

そうそう!親父のトレーニング姿見せてもしょうがないっす!
みんながチャンネルを変えてしまいそう!

ここのガドガドは美味しいのです。
絶対に今度、ためしてみてください。
ネイルは日本でやったんですよ。

PCきちんと直るといいんだけど・・・・・
インドネシアには入ってないメーカーのだから、無理かも?
2011/08/10(水) 19:46:31 | URL | みるくてぃさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おお!ジムがんばってはりますね!
バリにもこんな設備の整ったジムが
あるんですね!驚きました!

もう、腕の調子はいいんですか?
写真を見る限り、大丈夫そうですけど。。。
というか酷使してるし(笑)

VISTA動きがもっさりとして好きじゃないです。
やっぱりXPですよね~~!

chempakaでした!

2011/08/11(木) 00:44:22 | URL | chempaka #-[ 編集]

トレーニング姿がカットされてしまったて、残念でしたね。むふふ~。
ラットップ直るといいですね。いまとなっては、コンピューターと猫のない生活は考えられない私です。にゃはは~。
先日、レンタルDVDやに行った時にはまだオヤジさん出演の番組が入荷されて居なかったのですが、今週あたりはもう入荷されていそうなので、チェックしに行ってきます。
2011/08/11(木) 01:33:21 | URL | myaumyau #-[ 編集]

chempakaさん!

バリも捨てたもんではないでしょう!
結構整った施設でジャグジーやサウナもあるんですよ。
もう、腕の方はばっちりです。(骨折したのを忘れてました)

確かにVISTAはトロイ!XPの方がサクサク動きますね!
2011/08/11(木) 08:29:03 | URL | chempakaさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

ジムでの撮影がカットされて良かったかも?
ジジイの姿なんか映しても様にならない?

PCのキーボードを打ってる時に、しょうたがじゃれてくるんですよぅ!(嬉しい悲鳴ですが)

DVDはmyaumyauさんの方が早いかな?
2011/08/11(木) 08:35:27 | URL | myaumyauさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんばんは~
以前 テレビみましたと書いてサヌールに住みたいと書いたmikiです。こんばんは。
来月バリに遊びに行こうかなと思っています。
サヌールに3日くらい滞在してみようかと思うのですが5000円以内で泊まれるお手頃なホテルのおすすめあったら教えてください。サヌールは5000円じゃ泊まれないかな?
それから カフェバドゥジンバールもチェックしてみたいと思いまーす♪v-119
2011/08/13(土) 04:30:32 | URL | miki #-[ 編集]

mikiさん!

覚えていますよぅ!
どうぞサヌールに遊びに来てください。
お待ちしてますよ。

ホテルはオンザビーチ含めて何軒かあります。
あとでメールしますね!
2011/08/13(土) 06:57:25 | URL | mikiさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

やっぱり大量に放送カットされちゃったのですね~。
う~ん、残念。
でも女性的には華のある美容室やお買い物の話のほうがうれしいかも!

パソコンの調子が悪いのはいやですね。
特にVISTAは重いので使いにくいですよね。

2011/08/16(火) 15:00:19 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Yottittiさん!

女性受けするように編集されたとの事でした。
編集方針は正解だったようですね。

パソコンかったるいったら。。。。もう~!
早く治らないとね、windous7はどうなんですかね?
2011/08/16(火) 21:28:39 | URL | Yottittiさんへ 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/265-fc13e333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック