ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

1107281.jpg
プールサイドに置いたブーゲンビリア!!満開です!

火曜日の朝、起きた途端に激しい雨!
3時間ほど降り続きました。
乾季としては珍しい雨の量。

そうなると、雨の大嫌いなマーニとキンタ。
(犬はみんな雨が嫌いなのかな~?)

1107283.jpg
家の中から出ようとしないで、ごろごろ、ごろごろ!

1107282.jpg
マーニはお得意の腹出しポーズ。カメラ目線がちょっと不気味!(笑)

いつもは朝と晩の2回の食事ですが、こんな日はまったく運動しないので朝飯抜き!
動かないのにご飯をあげたら身体に良くないですよね~!

雨のやんだ昼間も、外が濡れているのでずーっとふて寝と決め込むキンタとマーニ。

晩御飯をいつもより早めの5時ころあげてから、やっと二人でじゃれて遊びだしました。


ところで来週放映予定の親父の私生活暴露!
勤務していたときの同僚E嬢から番組のホームページに載ってるとメールがあり、見てみると何やら怪しいじじいが(親父のことです)YouTubeに出ていました。
番組詳細
YouTube
興味のある方はどうぞ見てください!。
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

v-353ブーゲンビリア綺麗に咲いてますね~和風っぷくてBAGUSです。

ワンコ達も寛いでて気持良さそう!!
愛犬といつも一緒で幸せですね。

ちゃーんと録画予約バッチリv-411
2011/07/28(木) 21:48:33 | URL | イルカ #-[ 編集]

こんばんは。
わんちゃんのお名前、バリならではのお名前ですね(^^)。
腹出ポーズ、愛らしい。

私も録画予約完了ですe-287
YouTubeも拝見しました~。TV放送楽しみにしてます。
2011/07/28(木) 22:25:11 | URL | みるくてぃ #Dv6DZoa6[ 編集]

イルカさん!

予約までしていただいてありがとうございます。
ブーゲンビリアやっときれいに咲きました。
芽を摘むと咲くなんてあまのじゃくです。
今度庭の花、特集でもしますか。
2011/07/28(木) 22:53:53 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

みるくていさん!

みるくていさんも予約を!!
恥ずかしいです。

キンタとマーニは隣のおっさん(バリ人)が名付け親です。
2011/07/28(木) 22:57:39 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

見ました!親父さんが居ました~!
でも、親父さん、若親父さんじゃ~ないですかっ!
残念ながら私はテレビ放送は見れないので
YouTubeで我慢しときます。
同じ島に居るからいつかはお会いできることを楽しみにして♪ むふふ。

やっぱりわんちゃん、いいなぁ。いいなぁ。
我が家では犬とはどうも縁がないようで、
ご近所から「飼ってはダメ!」と禁止命令が。(笑)
なので、ウサギとリスで我慢してます。
2011/07/28(木) 23:19:53 | URL | babi子 #7IW6JN3Y[ 編集]

babi子さん!

バリでも日本のTV見れますよ!
KeyHoleTVを検索してインストールすれば、東京のTV,AM,FMがリアルタイムで見れます。
しかもただ!
画像は良くないけど、ただだから。我慢!
チョバしてみてください。

あはは!うさぎとりす(我が家はりすとオオトカゲなんちゃって)
2011/07/29(金) 08:06:00 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

二匹ともかわいすぎる!
ワンニャンたちもテレビで観れるかな??
予約バッチリ♪
早く月曜日にならないかな~。
2011/07/29(金) 08:53:19 | URL | Shimao #-[ 編集]

書中お見舞いもうしあげます。

きんたとマーニ、可愛いですね。
お腹だしポーズが・・ふふふ

朝から蝉がわしゃわしゃ鳴いています。

みましたよ~~~。
映ってましたね。
本番も見ますよ。楽しみです。

ブログで宣伝しちゃっていいでしょうか?
2011/07/29(金) 09:26:01 | URL | dora #-[ 編集]

Shimaoさん!

たぶん、わんニャンズ映ると思います。
だって、ペットに囲まれ・・・・・・とありますから。
にゃんこは寝てる姿かなぁ?
キンタとまーには吠えまくってる姿かなぁ?
2011/07/29(金) 09:36:48 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

doraしゃん!

こちらでは寒中お見舞いかな(笑)
バリのセミは日没のころ鳴き出します。不思議?

ブログで宣伝!いいですよ!
バリの良さを知ってもらう良い機会だし。
2011/07/29(金) 09:39:44 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

えっ!そうなんですか!
これはいい情報をいただきました!
早速チョバしてみます。(笑)

うちの貧弱なネット回線で上手く動画になってくれるかどうかが問題ではありますが・・・。
Youtubeも5秒間ずつ動画観賞が写真観賞になっちゃうんです。(≧m≦)
パケット替えようかなぁ。テレビが観れるとなると。
2011/07/29(金) 11:23:23 | URL | babi子 #7IW6JN3Y[ 編集]

冷たいフロアにごろごろ、気持ちよさそうですね~。
日本も豪雨のところが一部出てますが、異常気象でないといいですね。

親父さんの生の姿見れるの楽しみです~!
田中さんが絶叫してるし、魅力のバリいっぱいですね!
2011/07/29(金) 12:25:36 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

ブーゲンビリア綺麗!
南国って感じですね。

うちもワンコを飼いたいけどずっといないので、
動物は無理です・・・

放送楽しみにしてたんですが、
テレビ東京は映らないですぅ~
残念><
2011/07/29(金) 17:25:38 | URL | hirobali #bcjw07EM[ 編集]

babi子さん!

早速どうもです。
我が家はスピーディを使っています。
何とかTVが見られる程度には動きますよ。
2011/07/29(金) 19:11:19 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

キンタはいつもこのようにぺたっとしてることが多いです。
晴れて暑いときは門のところの芝の上で門番をしています(笑)

田中さんが絶叫していましたね~!
どうなることやら?!
2011/07/29(金) 19:15:16 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

hirobaliさん!

残念ですぅ~!
TV東京は全国ネットではないんですよね。
北海道、東京、名古屋、大阪、福岡らしいですね。

親父もブーゲンビリア好きなんです。
この間一鉢を接木して白とピンクと赤の3色が咲くようにしたのですがうまく付くかなぁ?
2011/07/29(金) 19:21:54 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

南国のお花達は癒されますv-352
キッチンブーケとかお花があると気分も一気にあがるので。

是非お庭のお花を見せて下さい。
あっTVで見れるかなv-351
2011/07/29(金) 22:40:06 | URL | イルカ #-[ 編集]

イルカさん!

バリって意外に花は無いんです。
日本の花の1%くらいしか無いのかな。
花の代わりにランを植えてます。

TVに映るかな?
次回リクエストにお答えしましょうね!
2011/07/29(金) 22:54:07 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父どの~! イルカしゃんとこから飛んできました
噂のTVショー、京都でも見ることが出来るので絶対みまぁす(。・Д・)ゞ

2011/07/30(土) 12:29:48 | URL | moreci #-[ 編集]

moreciさん!

わ~い!わ~い!
moreciさんもみてくれるんですか。
大歓迎ですよ。
変な親父が出てますから気をつけてくださいね。
これからも遊びに来て下さい。
2011/07/30(土) 16:22:44 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんばんは!
ブーゲンビリア!
見事な咲きっぷりですね~
花全体がバリ島の形に似てませんか???
一人でニヤニヤしました!笑

熊本はテレビ東京無いんですが~
1~2週遅れでフジテレビ系の局で放送あるかも知れないんでチェックしないとですね!
2011/07/30(土) 18:52:48 | URL | ウォーターリリ― #T4VI7/Tg[ 編集]

ウォーターリリーさん!

本当ですね!確かにバリ島の形だ~!
写した角度が偶然ですねぇ。
ここまでバリに惚れたかな。

TVざんねんですぅ!
九州は福岡だけみたいですね。
2011/07/30(土) 19:33:02 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
83000円!
ちょいバリさん、田中さんを驚かせてましたね~(笑)

僕の奥さんが偶然、ユーチューブで予告編を
発見してましたよ!(笑)

ブーゲンビレアきれいですね!
うちのブーゲンビレア(耐寒性のある種)もきれいに咲いてます!

テレビ楽しみ~~~!

chempakaでした!
2011/07/31(日) 00:49:42 | URL | chempaka #-[ 編集]

chmpakaさん!

田中さんがあまりに驚いたので親父もびっくりしたんですよ。
お楽しみに~!

寒さに強いブーゲンビリアって日本人が改良したんでしょうかねえ(笑)
2011/07/31(日) 06:48:57 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/260-316c08a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック