ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

10日程前になりますが、友人のSさんがめでたく結婚式を挙げました。

7201.jpg
Sさんは僕たちがバリに来てからはじめて知り合った男の友人。
3年近くの付き合いです。
家も近所だったので親しくしていただいてました。

7203.jpg
そのSさんがめでたく結婚!
な・な~んと年の差 40歳!失礼だけど孫と結婚するようなもんだ。
彼女は29歳!う・うらやましすぎるぅ!!
しかも可愛い!(誰だってやきもち焼くわな)

7205.jpg
彼女の田舎、カランガッサムの実家での結婚式。

7202.jpg
終始にやけたSさん!
バリでは結婚式に男性もお化粧するから普段とは全然別人でした。

7204.jpg
お坊さんの脇にはバリでは欠かせないバビグリン(子豚の丸焼き)
これがまた旨~い!

末永くお幸せに~!!
関連記事

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
こんにちは!
すご~い!
40歳差ですか?
でも新郎のSさん実年齢よりお若くみられますね。
それは~こんな可愛いお嫁さんもらったら、始終ニヤケますよね^m^

おふたりの
ますますの幸せをお祈りいたします!

バリ親父さん夫妻も
正装お似合いで素敵です^^

2011/07/21(木) 15:41:21 | URL | ウォーターリリ― #T4VI7/Tg[ 編集]

年の差40歳ですか!
それはおめでたいです。
もうだまされてもいい~って。
バリの結婚式では男性もお化粧するんですね。
いろいろな国のカルチャーもあるようで、楽しいですね。
子豚の丸焼き、すごくリアルです。
やっぱりお祝い品も変わるのですね。
環境の違う国でのんびり幸せな家庭を築いてほしいです!

それにしても親父さん、あちこちひっぱりだこで大忙しですね~。
2011/07/21(木) 18:56:27 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

ウオーターリリーさん!

こちらで結婚する人は年の差カップル多いですよ。
20歳くらいザラですから。
何でだろう?

こちらではお祭りとかファミリーで集まるセレモニーには正装姿で出かけないと失礼に当たるので、数も増えてきました。
いつも同じではねぇ!
2011/07/21(木) 19:14:07 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

バリでは男性も、おしろい塗って口紅ひいてイヤリングまでつけるので、見た時に思わず吹いてしまいましたよ。
男が化粧するのってどうですかねぇ?
でもしきたりだから。

この子豚をバリの香辛料で食べるのですが、すご~くおいしいんですよ!
2011/07/21(木) 19:20:38 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

歳の差40才ですか?
年の差のあるカップルが多い?
ところ変わると違うもんなんですね。
親父さんご夫婦もバリの正装なんですね。
奥様の衣装が素敵!!(≧∇≦)
よく似合ってらっしゃいますね。
2011/07/21(木) 20:11:17 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]

猫やしきさん!

年の差のあるのは男性が日本人の場合と女性が日本人の場合です。
インドネシアの方はそんなに離れてはいないみたいです。

正装姿ほめていただき、恐縮です。
馬子にも衣装かな?(笑)
2011/07/21(木) 20:16:56 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

なんと!歳の差40歳!?
このお歳になっても第3、第4の人生を
歩まれるのですね~~。素晴らしいです!

ちょいバリさん、あまりにもバリの正装がお似合いで、
最初、バリの人かな~と思ってました(笑)

奥さん、クバヤが良くお似合いです!

最近、顔出しが当たり前ですね!(笑)

chempakaでした!!
2011/07/21(木) 22:40:20 | URL | chempaka #-[ 編集]
ご結婚おめでとうございます
はじめ、新婦は日本人かと思いました。
「実家カランガサム」と読んで、初めてバリ人、とわかりました。

色白でキレイですね。花嫁衣装も髪型も素敵。
私の式の時は、我ながらブスでした・・・

こういうメイクしてほしかった・・・
2011/07/22(金) 01:44:45 | URL | メメニャソラ #lIu/1dnQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/22(金) 01:54:37 | | #[ 編集]


chempakaさん!


どうもです・・・・・・
Sさんは何故か初めての人生なんです。
お一人でお母様を介護していて、ご縁に恵まれなかったようで。
しかし、めでたいことです。

顔出しはどうせTVで私生活が暴露されてしまうので、「もう!いいや!」の感じです。

バリ人に怒られますよ。
(バリ人と間違えられて道を聞かれたことがありますけどね)
2011/07/22(金) 02:21:26 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

メメニャソラさん!

Sさんに代わり御礼申しあげます。

花嫁さんの姿は可愛くとても素敵でした。
何度見ても花嫁さんって素敵ですね。
2011/07/22(金) 02:23:52 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

人間、いくつになっても何が起こるかわかりませんね~。
新婚で古希を迎えられるわけですもんね。
なんともおめでたいお話です。

結婚式にテレビ撮影、多忙でしたね!
最近はpelan-pelanなさってますか?
東京は台風一過で爽やか、まるでBaliのようですよ♪
2011/07/22(金) 12:14:56 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん!

そうかぁ!古希にあたるんですね。
これはめでたい!めでたい!
古希のお祝いをしてあげねばいけないですね。

この間に出来ない用事が目白押しだったので月末にならないとpelan2出来ないかな~?!
2011/07/22(金) 19:18:08 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/22(金) 23:12:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/23(土) 00:35:17 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/258-7d3344ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック