ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

入居した10月15日、湯沸かし器の取り付けです。
バリでは新築の場合、給湯配管はされているものの器具は付いていません。
職人さんにお金を渡し、湯沸かし器(日本でも有名なR社製)と必要な材料を買ってきてもらい、機材と領収書とおつりをもらい清算しました。バリでは日本のように材工一式では無く、依頼主が必要なものを用意し手間賃を払うスタイルなんです。
数時間で取り付け完了いたしました。バリの配管は排水を除き。電気配線のように給水給湯とも天井からの配管です。
配管は実管ではなく、フレキチューブです。この辺りは進んでますね!

20071114085559.jpg
『湯沸かし器です』

実はこの翌日、事件が発生!!
湯沸かし器から真っ黒な煙と本来青い炎で、燃焼しなければならないのに真赤に燃えています。・・・・これは一大事、すぐにグッドプロパティのYさんに連絡して職人さんに来てもらうように依頼しました。その後職人さんがいろいろとチェックした結果、チッチャが焼身自殺して燃えてしまった!との事。

20071114085608.jpg
『チッチャ』    チッチャは7センチ前後のやもり??いもり??のような小動物で家のハエや蚊などを食べてくれます。「アーメン!」

また我が家にはチッチャの親分みたいな『トッケー』と言う生き物も遊びに来ました。全長25センチくらい、びっくりするような大きな声で『トッケー!!!』と5~10回程、鳴きますが明るいのが苦手との事、まだ一度しか姿を見ていません。
トッケイ
『トッケー!大きいでしょう』
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

こんなの見た日にゃ、私は怖くて家に入れません。

キャー!
2007/11/16(金) 15:55:57 | URL | kiriko #-[ 編集]

ありゃ!!このおもしろい生き物。

あはは!(+0+)。家の中で、見つけたらびっくり

ですね。ちょっと、かわいいかも。

日本のヤモリのでかい版ですね。

しかも、模様が、なんとも南国チックですね。
2007/11/16(金) 21:32:41 | URL | dora #-[ 編集]

チッチャは大丈夫!!うちのアパートでもしょっちゅう見かけますから・・・・
でも、でもトッケーは駄目でしょ~v-12
怖いよ~e-330って私が怖がっても、しかたがないか・・
奥様平気かなぁv-362

でもきっと人畜無害な生き物なのでしょうね。慣れたら可愛いかも??
2007/11/16(金) 21:42:11 | URL | くーまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/25-e94d2760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック