ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

1106112.jpg
アヤナリゾート・ホテル(旧リッツカールトン)のロマンティックディナーに行ってきました。
ネットで調べるとなんと一人$160++ 。
目ん玉が飛び出るほど高いぞ!

実は去年の日本人会の忘年会の際に抽選でGETしたのをすっかり忘れていて
6月までだったのを思い出し、急遽出かけたんです。
だから、ただ!(ウッシッシッ!)

西海岸にあるのでちょうどサンセット時を狙って6時に予約。

1106113.jpg
たまには顔出しで。

フロントで名前を告げると係りの方が庭を散策しながらバレ(東屋)まで案内してくれました。
庭の高台の一角を仕切ってあり、その中にバレがポツンと1戸。(Bale Kencana)

1106111.jpg
目の前は海、床には花びらが・・・・。

1106114.jpg
振り向けば無数のキャンドル・・・・。

ちょうど食事を始める頃にサンセット。
残念ながら最後の最後で薄雲がかかっていて太陽が海に沈むところは見れなかった。

1106115.jpg
前菜は鮭のカルパッチョ(Tasmanian Salmon Carpaccio,Shallot Confit)

1106116.jpg
続いてワンタンのスープ(lear Essence of Chiken Wontons and Baby Bok Choy)
何故ワンタンスープなの?

1106117.jpg
メインはテンダーロインステーキ
(Grilled Beef Tenderloin,Rosemary Roasted(Potatoes,Creamy Leek and orn Ragout, Veal Stock Reduction)

1106118.jpg
そしてデザートはチーズケーキ

1106119.jpg
デザートの時にギターを抱えた二人組が現われ、ラブソングを主に5曲歌ってもらいました。

今までの人生の中でも最高の雰囲気!
味は置いておいて、素晴らしい雰囲気の中での食事でした。
恋人同士だったらいちころだなぁ。

11061110.jpg
最後に名前入りのメニューが写真立てに入ったものを記念にプレゼントされました。
あと、女房にはバラの花のプレゼント。

う~~ン!これは思い出に残る食事でした。
2度目があるかなぁ????


関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

わぁ素敵素敵v-352アヤナに宿泊した時にどうしようか迷ったんですが、諦めました・・・。
たまにはこんな贅沢も必要ですよね~。
そしてそして、奥様若くてチャンティですねv-351v-351

ごちぞう様でしたv-291
2011/06/11(土) 21:58:03 | URL | イルカ #-[ 編集]

バリらしい素敵なホテルですねv-10
おうちからは近いのですか?

記念のプレゼントも気が利いててgood!

でも何故「お味は置いといて…」?
やっぱりその辺はバリ味?
2011/06/11(土) 22:47:38 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

おぉ~、ホントに素敵な雰囲気の中でのディナーですね。
でも、味はおいておいて…、てな感じなのですか!?むふふ~。
ご夫婦の楽しい時間でしたね。
夕日をバックのおふたりもキマッています♪
2011/06/12(日) 01:53:01 | URL | myaumyau #-[ 編集]

イルカさん!

いいなぁ!アヤナに泊まれるなんて~。
我が家はとても無理、食事がせいぜい。

誉めていただいてありがとうございます。



ぐうたら嫁さん!

家から40分くらいかかります。
バリでは30分以上だと、遠く感じます。
日本の2時間と同じ感じかな~?

お味はね、日本のおいしさと較べてしまうからかな!



myaumyauさん!

最高の雰囲気でしたよ。
料理の味もこのシチュエーションだともっとおいしくてもいいかな?と贅沢なことを考えてしまうんでしょうね。

たまには女房の喜ぶことをしておかないと。。。
2011/06/12(日) 06:52:48 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
素敵
アヤナでお食事いいですねぇ~
7月に泊まろうかと思ったらお高くて・・・
大人数ではまず無理です^^;

それにしてもちょいバリ親父さんはダンディーだし、
奥様はお若くてお綺麗でお似合いですね♪
2011/06/12(日) 12:26:50 | URL | hirobali #6i1cwhew[ 編集]

hirobaliさん!

そんなに誉めていただいては・・・・・!
照れてしまいますよ。

アヤナって高いですよね。
ビール小瓶2本でRp170,000です。
びっくり~!
2011/06/12(日) 18:44:45 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おおおー、素敵なディナー。
なんと160ドル。ドル?
前の記事との差が激しすぎる~。
うふふ、でもただだったんですね。^ ^
素敵な景色を眺めながらおいしいものを食べる。
ああ、もうたまりまセブン。(←古すぎ^ ^;)
2011/06/12(日) 20:20:09 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]

猫やしきさん!

おぉーっ!忙しさから開放されましたか?

メチャ高いですよね~。
ガソリン約200リットル分。信じられませーん。
・・・・ふふふ!だけど最高のシチュエーションでした。
2011/06/13(月) 10:05:50 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

アヤナリゾート・ホテルでのお食事、景色もよくて、お料理もおいしそう~。
それに花びらやキャンドルに飾られ、歌のプレゼントと演出がにくいですね~。
本当に素敵なディナーですね。
ロマンティックで奥様もよろこんでいらっしゃったでしょう。
今度は夕陽がみられるようお出かけください~


2011/06/14(火) 15:52:18 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Yottittiさん!

高いけど確かにロマンティックディナーの名に恥じない演出でした。
これだけの広いスペースを貸し切りというのも最高でした。

今回を契機に年2回はこのようなディナーに連れて行けとせがまれています。
悩んでしまいます。

2011/06/14(火) 20:19:52 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

なんと!ちょいバリさんもロマンティックディナー!(笑)
お互いタイムリーですねえ~~(笑)

演出はアヤナリゾートの方がいい感じですね~!
メニューの入った写真立てとか花束のプレゼントってナイスですね~!

それにしてもちょいバリさん!カッコイイっす!
奥さんもお若くて素敵!お二人とも笑顔が素敵です!

chempakaでした!
2011/06/15(水) 01:56:16 | URL | chempaka #-[ 編集]

chempakaさん!

確かに~アヤナリゾートの演出の方が勝っていますが、chempakaさんの方が絶対においしい!と思います。
いつもB級グルメばかりなので舌がついていかない。(笑)

そんなに持ち上げないでくださいよ。
次から困るから。。。
2011/06/15(水) 08:03:07 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/249-e2bade21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック