ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

「漁師」モルバリ・ギャレリア店でランチを頂きました。
ここのお店は確か昨年オープンしたと思います。


CIMG3647.jpg
お店の前
土日はローカルの方が多く入っていていつも混んでいます。

モルバリにジャカルタで人気の 『hokahokaーbento』 が出店してから負けじと?漁師もランチを始めていました。
漁師サヌール店には時々夕飯を食べに行くけど、お昼ごはんは食べた事は無かったので
たまには悪くはないか!と思い、入ってみました。

CIMG3644.jpg
店内の雰囲気

今日は空いていました~。
西欧人が2組入っていただけ。

さっそく牛テリヤキ弁当をオーダー。

CIMG3643.jpg
こんな感じ。

Rp28,000(約280円)ですからね。(税10%サービス料6%が加算されますが)
日本でランチを食べていた時の事を思い出しました。
味も普通だしお得感があるかな。飲み物は別オーダーです。

だけど、友人も以前ランチを食べた時にうるさかった~!って文句をいってたけど
ヒマを持て余した従業員4,5人が客席に座ってピーチク・パーチク。 う、うるさーーい!!!
日本人経営なのに従業員の教育が・・・。
空いている時は入るな・・・ということでしょうか。

サヌール店は日本人マネージャーがいるのでこんな事は無いのに。
内装の感じも良いのにもったいないな。


関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

ホカホカベントー。。。
デンパサールのティアラ・デワタのフードコートにも
あったような気がします。

手軽に日本食が食べれるのは大歓迎ですね!
特にバリ島在住の方々にはうれしいですね!

日本人が経営していてもいなけりゃこんなもんですよね~~。。。

僕も同じく日本人経営のレストランで、キャーキャー言いながら
ポーカーで遊んでいた従業員がいました。。。とほほですね!

chempakaでした!
2011/06/07(火) 01:17:07 | URL | chempaka #-[ 編集]

chempakaさん!

確かティアラ・デワタのフードコートのお店はJEPANG・BENTOという店で違うお店です。

こちらの従業員は大型スーパーであっても車座になっておしゃべりしてるのをよく見かけます。
日本人だけが勤勉なのかな?
2011/06/07(火) 07:39:24 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

GWの日本食は漁師に行きましたよ~。
どれも美味しく満足満足!!
ランチ安い~。
モルバリへ行った際は、ワルンワルンで食べましたv-10
漁師は在住日本人の強い見方ですね~v-344
2011/06/07(火) 12:33:21 | URL | イルカ #-[ 編集]

イルカさん!

漁師はランチが安いので気軽に入れますね。
ランチはここだけかなぁ?
ワルンワルンおいしいです。
人気店のひとつ。
2011/06/07(火) 12:53:02 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
美味しそう
近いし空港にもあるしで、
福太郎しか行ったことがなかったんですが、
お値段の割りにお味はまぁまぁ・・・

空港店はやはり従業員のおしゃべりが気になります。

漁師のほうが高いのかと思ってたんですが、
今度は混んでそうな時間に漁師に行ってみます^^


2011/06/07(火) 17:21:28 | URL | hirobali #bcjw07EM[ 編集]

本日は突然の再会にもかかわらず、いろいろ案内していただきありがとうございました。
向かい側の店でバロンのレリーフ発注してきました。

ギャラリアは何度か行ってるんですが、まだランチを食べたことはありませんでした。
こんど行ってみます。

毎日朝食はカキリマでRp.3,000のナシクニンを買い、昼食はRp.10,000級のワルンで済ませてます。
夕食もRp.5,000のカンクンチャを買って、ビンタンの当てにしておしまいです。

そんな食生活ですから、Rp.28,000のランチはかなり高級感あります。(トホ。
2011/06/07(火) 21:11:52 | URL | romo #-[ 編集]

hirobaliさん!

土日だったら混んでるのでお勧めできますよ。
とりあえず漁師は、これは旨い!というのは無いけどはずれがないということで。

福太郎行ったことが無いんです。
レギャンのお店も場所が変わりましたね!


romoさん!

今日はびっくりでした~!
あんな偶然ってあるんですね。
レリーフ気に入ったのが見つかったんです!

親父もRp28,000のランチは特別ですよ!
通常の倍以上しますから、日本だと1,500円のランチといったところでしょうか。
2011/06/07(火) 22:45:31 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

所変われば、てやつなのですかね!?
こちらでも、スーパーのレジ、銀行の窓口、バスの運転手など、おしゃべりに時間を割く人がたくさんいます。最初はイライラしていたけれど、すっかり慣れてしまった私です。いいことなのか、悪いことなのか!?
とはいえ、そこのレストランの弁当は安くて美味しくていいですね。
2011/06/08(水) 09:13:03 | URL | myaumyau #-[ 編集]

こんにちは
日本食もお手軽なお値段で
食べられていいですね~。
とてもおいしそうです。

従業員のおしゃべりって
お国柄なんでしょうか?
日本では、クレームがつきそうですよね。
2011/06/08(水) 09:55:44 | URL | dora #-[ 編集]

日本食は恋しくなりますよね。すごくおいしそうです。
ここは日本と言ってもわからないか!?
hokahokabentoも出来たなら、気楽に楽しめてよかったですね~。

でも、従業員がおしゃべりはいやですね。
国民性なのでしょうけど・・・
やっぱりそこも教育してほしいですね。
2011/06/08(水) 14:46:06 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

緊急報告。今朝7時頃、タンジュン・ブノアを散歩してたら、Royal Santrian Villa よりちょい先のJl.プラタマで塀の上を サル が歩いていてビックリしました。
サヌールだけでなくこちらにも サル います。
2011/06/08(水) 15:52:07 | URL | romo #-[ 編集]

myaumyauさん!

確かに日本以外の国ではこんな姿をよく見かけますね。
今では慣れているんですが、5人くらいで話しているとうるさくて。。。

確かに値段が安い!まぁまぁ味の方もいける。
金額を考えたら贅沢なんでしょうかね?



doraさん!

従業員のおしゃべりは日常の風景です。
だから気にはしなくなったんですが、大きな声でしゃべってられるとね。
日本だったら一発レッドカードでしょう。
2011/06/08(水) 22:41:37 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

なぜか日本食が恋しくなる事が月に1回くらいありますね!
手軽にこの値段で食べられるのはうれしい!
天つゆも暖かいし、味もまぁまぁだし。
贅沢を言ってはいけないのでしょう。

従業員の教育は徹底するのは10年先かなぁ~?



romoさん!

な!なんですとぉ!?
ヌサドゥアにもサル出ましたか!
うふふ!サルにとっても住みやすいんでしょう。
良い事です!
2011/06/08(水) 22:55:46 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/248-509f17a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック