ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

先日『メメニャソラ』さんからコメントいただきオオトカゲの名前が判明しました。
アルゥ(ALU)というそうです。
メメニャソラさんありがとうございました。

そして、ついに大トカゲのお母さん??が現われました。
気持ち良く昼寝をしていた午後、突然わんこが「わぉん!わぉん!」とうるさく吠えまくり。
プールサイドの茂みに現われたものの、わんこに逃げ道を阻まれてプールの中に逃げ込んでしまった。

1106021.jpg
吠えまくるキンタとマーニ。

1106022.jpg
プールの中にいるのわかります?

以前よく目撃していたものよりもやや小さい。
プールのタイルの大きさから目測すると全長85センチでした。
トカゲは雄と雌とどちらが大きいか分からないのでとりあえず小さいのでメスと言う事に。


1106023.jpg
トカゲは何度か脱出を試みプールの縁まで行き水面に顔を出して上がろうとするんですが、
わんこに吠え立てられてまたプールの中へ逆戻り。
トカゲの泳ぎ方って身体をくねらせて泳ぐんですが早い早い。

しばらくいたちごっこを繰り返していましたが、とうとう見かねてわんこを隔離し、
プール用の掃除網で引っ掛けて救出成功!。
トカゲは大慌てで僕の部屋の前のデッキの下に逃げ込みました。

さすがにこの日はこのあとプールに入る気は起きなかった・・・・。



ところでリハビリは順調です。
スポーツジムにも2ヶ月ぶりに出かけてトレーニング再開しました。
筋肉痛で車のステアリングを切るたびに痛~い!
すっかり身体がなまってしまった。

関連記事

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント

おおっ!アルゥですか!?
覚えておきます!

やはりこのアルゥがバリ島の食物連鎖の
頂点なんでしょうかね?他に何かいました?(笑)

でも、こんなのが寝ているベッドにスルリと入ってきたら。。。
失神しますね(笑)

リハビリ順調で何よりですね~!
良かった良かった!

chempakaでした!
2011/06/04(土) 02:40:52 | URL | chempaka #-[ 編集]

chempakaさん!

アルゥという名前にお見知りおきを。
マレーシアなどに生息するイグアナみたいに可愛い顔ではなく、獰猛なトカゲそのものの顔をしています。

友人は昼寝している時に足をペロリと舐められて飛び起きたそうです。
しかも数回あったそうで。
怖いですよね~!
2011/06/04(土) 08:51:58 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
ご紹介ありがとうございます
こちらこそ 載せていただいて感激ですv-254

感激、といえば「ヒデキ 感激」 西城秀樹さん、
バリにヴィラをお持ちなんですよね?

夫 曰く「おとなしいヤツ」だそうですが、
私見たことないですよ!!こちらは相当イナカですが・・・
都会が好きなのかな。アルゥ。

シッポ長いですね~~v-12
2011/06/04(土) 15:00:22 | URL | メメニャソラ #lIu/1dnQ[ 編集]

オオトカゲの名前アルウって言うのですね。呼びやすくてオシャレな感じ。
といってもシッポが長く体長80センチもあるとギョットしますね!
お昼寝中 脚元絡まれませんように~~!

電力不足が懸念される夏場に向かって、
節電対策に乾電池使用の扇風機(小型)ですけど
準備しました。
使うまで乾電池は外して置くことに。これもエコかな?

ジム再開ですね! 良かったですう~。!
激痛がはしるのは辛いですね!
トレーニング無理しないで、徐々に鍛えて行ってくださいなぁ!
「ミニ ファイト!!」v-221


2011/06/04(土) 18:39:54 | URL | seki #-[ 編集]

このアルゥ、水の中で平気で過ごしてるのにびっくりしました。
でもこのあと、このプールにはつかれなさそうな!?
見ぬがきよし、そんな風にわからずに過ごしてることは多いのでしょうね。
それにしても、ホテルの滞在中にいたら怖いです。

2011/06/04(土) 23:04:41 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

わぉ!!!!!
トカゲもプールで泳ぎたかったのかな?
ワンコ達も気になって仕方なかったんでしょうね~。
いや~益々コモドが見たくなりました。
バリでコモドって見れますか?
2011/06/04(土) 23:42:06 | URL | イルカ #-[ 編集]

メメニャソラさん!

無断で転載いたしまして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

西條秀樹の別荘、カバカバにあるんですよね。
一度そちらの方に行ったときに探しましたがわからなかった。
超田舎暮らしの雰囲気。
アルゥ本当に尻尾が長い、子供でも長いし。
2011/06/05(日) 08:13:57 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

sekiさん!

アルゥ気に入りましたか?
アルゥのバッグなどいかがでしょう?

節電はこちらでもしていますよ。
無駄な電気は切り、電球も省エネタイプに替えています。
2011/06/05(日) 08:18:48 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

アルゥ、水の中が好きみたいです。
移住前にサヌールのバリハイアットに宿泊した時に池の中で泳いでいました。
家でも夜中にプールで泳いでいるかも?
おー怖っ!
2011/06/05(日) 08:26:08 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

イルカさん!

コモド見たいですか~!
バリのサファリパークにいる・・・・・と聞いた事があります。
今でもいるのかな?
今度下見に行ってきましょうか。
2011/06/05(日) 08:30:24 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

はい、お願いします(笑)
見たいです。コモド島ツアーに申し込もうとした位ですからね!!アハハ
行った際にはUPヨロです♪
2011/06/05(日) 22:10:20 | URL | イルカ #-[ 編集]

イルカさん!

昨日、友人がバリズーに遊びに行ったらコモドが居たそうです。
取り急ぎ!
2011/06/05(日) 23:01:18 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
うぅ~
めちゃくちゃ大きい・・・
ワニかと思ったらトカゲなんですね@@;

爬虫類好きな私でも突然出てきたら悲鳴ものかも・・・
2011/06/06(月) 10:24:36 | URL | hirobali #bcjw07EM[ 編集]

hirobaliさん!

そう、突然出っくわすと?!?!?
以前、僕の部屋から出た途端出っくわし、僕も足がすくみ、トカゲもびっくりして立ち往生、そこにマーニもやってきて3者でしばらくジーッとしていました。
アルゥがしばらくしてから泡くってデッキの下にもぐりこみました。
2011/06/06(月) 11:10:15 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

なんか楽しそうなバリライフ♪
こんなトカゲを見たらテンション上がりそうです。

ワニみたいなぶっといのや、蛇みたいに足がないのは嫌ですが、このくらいだったらちょっとお会いしてみたいかもi-236
2011/06/06(月) 14:13:48 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

ちょっとなどと遠慮せずじっくりと観察はいかがでしょう?
いつでも良いですよ。

親父@アルゥ.ツアーズ
2011/06/06(月) 17:21:43 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/247-f76da355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック