ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

クタ・トゥバンにある有名な中華の店、『大班(タイパン)』の姉妹店がヌサドゥアにあると友人に聞き、一緒に食べに行きました。


トゥバンのお店はシーフードで有名。
お隣の「老太」の中華おかゆも親父は大好きですが。

バイパスを空港方面からヌサドゥアに向かい、マクドナルドの次の信号を右折し左側にスーパーぺピートを見ながら20mほど過ぎた所にありました。


1105251.jpg
『DEPOT Asiik』という看板。

これはわからない!
タイパンの名前が無く、全然違う名前でした。
だけど、夜は混んでいるのですぐわかる?

1105252.jpg
お店の前から

1105253.jpg
オーナーの写真が飾ってありました。本店でも同じように写真が飾ってありますね。
(右がオーナー)

聞いたところによると、ここはオーナーの実家?らしい?
トゥバンのお店はシーフードで有名でお値段もリーズナブルだけど、ここのお店はローカル対象とみえて更にお値打ち価格。

ここでの親父のお勧めはチキンライス。
・・・・といっても日本のケチャップ味のそれではなく、シンガポールで有名なチキンライスですよ!
名前は『アヤム・ハイナン』

おそらく鶏がらスープで炊いたであろうご飯に鶏がのっている。
そしてスープが付いてRp10,000(約100円)

1105254.jpg
これはお昼に行った時のアヤムハイナンと白菜炒めとアイスティ。

この写真撮ったあと小皿にサンバルみたいな赤いソースが出てきました。
それをご飯にかけて食べるとまた更にエナッ!
2人でRp33,000だったかな。
おいしくて安いので絶対にお勧めできちゃいます。

以前に友達といったときは夜だったのでアヤムハイナンや鶏のなんたらを食べたんだけど、写真が見当たらない。
その鶏料理もとってもおいしかった。どれもハズレはないかも!

関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

シンガポールのチキンライスなる「アヤム・ハイナン」、食べてみたいです。
安くて美味しい店が近所にあるのは嬉しいですよね。
2011/05/25(水) 10:25:47 | URL | myaumyau #-[ 編集]

いいとこ教えていただきました。ウチから近いです。早速行きます。あさって行きます。
2011/05/25(水) 12:59:24 | URL | romo #-[ 編集]

myaumyauさん!

どうもです!
チキンライスなるものはかなり有名な食べ物でタイでも美味しいのが食べられます。
アメリカには無いのかなぁ?
ぜひ食べて頂きたいな!


romoさん!

romoさんの所からは、かなり近いですね。
10分かからないでしょうね。
お店は自宅を改造したまんまでガレージの処と居間の部分が客席になっています。
2011/05/25(水) 20:55:37 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おおお!これはタイで言うカオ・マンガイですね!
鳥の臭みでダメかなーと思いきや、臭みがなく
ライスもピラフのようにほどよい堅さで。。。

きっと同じ味なのかな?と想像しました!

ほんとバリではアヤム系で失敗しないですよね!

ところでリハビリの状況はいかがでしょうか?
大丈夫ですか??

chempakaでした!
2011/05/26(木) 01:49:05 | URL | chempaka #-[ 編集]

chempakaさん!あ!そうでした~!
カオ・マンガイでしたね。
スープはタイとは違いますが、同じような味です。
確かにアヤムはどこで食べても大失敗は無いですね。

リハビリは順調です。手首や指は自由に動かす事が出来るようになりました。
まだ力は入らないけど!
2011/05/26(木) 08:33:11 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
美味しそう!
マクドナルドの次の信号だとタマングリアですか?

ヌサデゥアやトゥバンはウロウロしてますが、
ここは知らなかったです。。。
最近食べるものに飽きてきたので行ってみます♪
2011/05/26(木) 16:47:51 | URL | hirobali #bcjw07EM[ 編集]

hirobaliさん!

そうらしいです。タマングリアの信号みたい。
なにせ、そのあたりはあまり詳しくないモンですから。
わりと最近出来た信号だそうですよ。
2011/05/26(木) 18:43:56 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

情報ありがとうございます♪

次はようやく、チキンライスにありつけそうです♪
2011/05/26(木) 21:24:24 | URL | mimimama #-[ 編集]

バリでもおいしいチキンライスが食べれるのですね~!
シーフードにおかゆにフルコースが楽しめそうで贅沢ですね。
何より物価が安いのがうれしいです!

そういえば、今はあまりお酒は飲みすぎはいけないのでしょうね。
ビールがあれば最高です!
2011/05/26(木) 22:56:42 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

mimimamaさん!

今度は迷わずお店にいけるでしょう。
ぜひチョバしてみてください。
PC良くなったのかな?


Ypttittiさん!

そうですね!
食べ物の値段が安いのがうれしい!
外国人向けの超高級店には縁が無いので、ひたすらおいしくて安い店を探しています。
ここは中華系だからビールも置いてありますよ。
2011/05/27(金) 12:50:57 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんにゃ。
なるほどほど~~~お!
ヘルシーでございますね。
こういう食事だったら
doraも、やせられるかもしれないですね。v-218
2011/05/29(日) 23:10:33 | URL | dora #-[ 編集]

このブログを見てダンナにブンクスしてもらって食べました!
ほんと!おいしかったす!
またこっちの方面でいいところあったら教えて下さいね!
近いうちにこっちのブログにもアップさせていただきま~す!
2011/05/30(月) 23:32:37 | URL | suciani #-[ 編集]

doraさん!

そうなんですよ!
へルシーなものばかり食べてる?
摂取カロリー値がひくすぎるのかにゃ~?


sucianiさん!

お帰りなさい~~!

お口にあったようで、よぅございました。
家からバイクで5分くらいじゃないですかぁ?
またご一緒しませう。
2011/05/31(火) 07:24:16 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/246-56942117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック