ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

やっとギブスがとれましたぁ!
家で転んで剥離骨折してしまったのが3月28日だったから、約1ヶ月半。

1105091.jpg
電動のこぎりでギブスをカット。
肉まで切られるのではないかと冷や冷や(汗)

幸いというか当然、無事にカット終了しました。
6週ぶりに手が自由に。
・・・・と思ったけど手首がうまく動かないし親指も痛くて曲がらない。
リハビリを自分でするようにと言われました。
激しい事は駄目!と念を押され、プールでゆったりと腕を使えば良いとのこと。
毎日たらたらと泳ぐのさ!

1105092.jpg
写真を評価中。

治るまで若い人は4週で、親父は年寄りだから2ヶ月くらい!と言われていたけど
骨はしっかりと付いていて親父さん若い!と誉められてしまった。(笑)



今、部屋の前でわんこが大騒ぎ!
何だ?何だ?と外へ出ると屋根にでっかい猿!
わんこが吠えまくり、猿は隣の家に逃げていきました。

1105093.jpg
逃げていく猿。
たぶんどこかで飼われていたのが逃げだしたのだろう。
リスは来るけど猿は初めて!
(実は家には体長1m位のトカゲが住み着いているんだけど、意外と動きが早くて写真がまだ)

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
あらぁ~
骨折されたんですか@@;
早く骨がくっついてよかったですねぇ
リハビリが痛そうですが少しづつがんばってください!

ちょうどうちの姑も4月初めに背骨を圧迫骨折・・・
おかげでバリ行きが中止になってしまい、
完治まで2ヶ月か3ヶ月かかるそうです><

でも、そろそろ行かないといけないので、
6月16日からバリへ行きます^^
2011/05/10(火) 18:36:17 | URL | hirobali #bcjw07EM[ 編集]

hirobaliさん!

痛くてもきちんとリハビリをしておかないと、関節が固まってしまうようなので頑張りますよ!

あらぁ!お姑さんも骨折。
お大事に!
あと1ヶ月でバリですね。
かなり工事も進んでるでしょう、楽しみですね!
2011/05/10(火) 20:19:30 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
良かったですね!!
でもちょっと怖そう・・・
無事にギブス外れて良かったです!!
リハビリ頑張って下さいね^^/

私も今回大きなトカゲみましたが1Mもなかった気がします。でも大きかったです。きっと普通に生息してるんでしょうね~。
お大事に♪
2011/05/10(火) 23:31:14 | URL | イルカ #-[ 編集]

山の方に行けば普通に猿って多いですよね?
ブドゥギルでもたくさん見ましたよ!

それにしてもちょいバリさん、若いですね!
回復力が凄いですね!プールがあるので
リハビリに便利ですね!(笑)

ちょいバリさんのブログを拝見して、バリ島の
医療水準が思っていたよりもよさそうなので
安心してます!(笑)

chempakaでした!
2011/05/11(水) 00:42:24 | URL | chempaka #-[ 編集]

イルカさん!

ありがとうございます。
ギブスが取れてホッ!としています。
今まで不便だったから。

先週も買物に行ったら家のそばの道路のど真ん中に80㎝くらいのトカゲが日向ぼっこしていてびっくり!


chempakaさん!

ブドゥグルのほうは山間部だから多いみたいですね。
先日はジンバランでも猿に遭遇!
今年は申年ではないですよね。

バリの医療も最近はかなり進歩していると聞きますが、やはりオペが伴う場合にはシンガポールやオーストラリアに行って先進医療を受けた方が良いと!こちらの看護士さんは話しています。
2011/05/11(水) 08:12:32 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さん、ギブスがとれてよかったですね。はぁ~、完治するまで2カ月は長い…。リハビリを頑張って、ドクターにほめられた若さを証明しませう。(笑)
やはり、犬猿の仲、というのは本当なのかも。(笑)
2011/05/11(水) 10:31:47 | URL | myaumyau #-[ 編集]

おめでとうございます。

>痛くてもきちんとリハビリをしておかないと、関節が固まってしまうようなので頑張りますよ!

今86の義父は5年前に足を折り、痛がってチャンとリハビリしなかったので、
歩行器無しでは歩けなくなりました。リハビリ大切です。

5月27日着の飛行機取りました。まだ家できないので当面コス住まいです。
もう掘り終わってます。ブログに進捗載せてます。
2011/05/11(水) 12:02:57 | URL | romo #-[ 編集]

myaumyauさん!

さようでございます。
ギブスが取れて身体や髪を洗うのが楽になりました。
あの蒸れて痒いのと、おさらば!
すっきりしました。


romoさん!

ありがとうございます。
関節が固まらないようにガンバッ!です。

えっ!予定より早くこちらにいらっしゃるんですね。
やはりお一人だと寂しいですものね。
2011/05/12(木) 07:24:20 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ギブスとれてよかったですね。早いですよ~!
でも暑かったから大変だったでしょう。
私も冬に肩を骨折して大変でした。
これからちょっとずつ力を入れてリハビリですね~。
かばってまた違うところを怪我しませんように・・・

2011/05/12(木) 11:16:20 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/12(木) 21:47:37 | | #[ 編集]

おはようございます。

あらぁ~!!v-12
骨折されてたのですか、知らなかったです。

ギブスとれて、よかったですね。
ギブスを切るの、怖そうですね。
ドキドキしそうだ。
骨が若いって、言われたのですか、すごい!
頑張ってリハビリしてくださいませ。

2011/05/13(金) 09:33:12 | URL | dora #-[ 編集]

Yottittiさん!

日本での2週は涼しかったから良かったのですが、バリに帰ってからの4週は暑いから痒くて痒くて!

冬に肩というとスノウボードですかね?
もう、ばっちりと良いのですか?
お互い2度目が無いよう気をつけましょう!


doraさん!

この短期間の間にギブスを切るの3度目ですよ!
1週間後にハーフギブスからフルギブス。
3週間後に飛行機に乗るため切れ目を入れたので。
そして今回。その都度ひじょうに怖かったです。
骨が若いと言うよりも新しく骨を作ろうとする力が強いんだそうな。
2011/05/13(金) 17:44:27 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
自分もギブスが
自分は3月末に足を部活練習中に骨折してしまいました。(中学生)自分も今日無事ギブスをとることができました。僕も電動のこぎりで自分の足がきられてしまうのではないかとひやひやしながら切られました。今日やっと風呂に入るのを許可されましたw一緒にがんばって治していきましょう!
2011/05/13(金) 20:40:54 | URL | バスケ坊主 #-[ 編集]

バスケ坊主さん!

お互いに大変でしたねぇ!
バスケ坊主さんもギブスが取れて良かった。
久々のお風呂は気持ち良かったでしょう!
頑張ってリハビリして、治しましょう。
もう電動ノコのお世話にはなりたくないね!
2011/05/14(土) 07:44:19 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

6週ぶりにギブスとれて、綺麗に骨もついて良かったですね!v-212sm
左手にロゼワインで乾杯v-272

ミニ電動のこぎりでも”ジージー”と切断している音が聞こえてくるような。。。
ちょっと身が縮みますね!

これからのリハビリ~ 
自然治癒力のはたらきも加えて、ゆっくり治していってくださいねv-237
2011/05/14(土) 11:44:31 | URL | seki #-[ 編集]

ギブス取れて、髪も切って、さっぱりされましたね♪
うちにも大トカゲはよく来てプールで泳ぎますが、猿は来たことないです。でも、先日スタッフが鷹を捕まえました~。いりません?
2011/05/14(土) 12:03:10 | URL | mimimama #-[ 編集]

sekiさん!

のこぎりの音はビーーンって感じで怖いです。
左手はまだ力が入らないけどね。
根気良く治していきますね!


mimimamaさん!

そうそう!大とかげってプールで泳ぐんですよね。
しかも早~い!

えっえ~!!鷹ですか?
ありがたいお申し出、遠慮しておきます。
2011/05/15(日) 11:48:17 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/243-b1a6e45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック