ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

デンパサールにサーカスが来ていて、なかなか面白い。。。と聞いて見に行きました。
なかなかサーカスを見る機会に恵まれず、親父、初体験!


1.jpg
日本と較べると小ぶりだけどサーカスの雰囲気がするでしょう。
会場前の広場ではらくだやロバに子供を乗せていました。

「ソビエトサーカス」と言う名称。何故!「ロシアサーカス」ではないんだぁ?
ま、名前など何でもかまわないか。
入場料も日本と較べると格安。
エコノミー/Rp.25,000、普通/Rp.50,000、VIP/Rp.75,000、VVIP/Rp.100,000とありました。
初体験だから奮発してVVIP席を購入。約1,000円也。

VVIP席はステージのまん前、同じ高さで2mくらいしか離れていない。
しかも最前列をゲット!。
入る前に売店でジュースやお菓子を購入。
ポップコーンも売りに来た。何も言わないとマニス(甘いポップコーン)を渡されるので、
ビアサ(普通)と言って塩味を買った。
むしゃむしゃ、わくわくしながら開演を心待ち!


アクロバット、ファイヤーショウ、オウムのショウ、観客に参加させて行うピエロのショート演劇、象の曲芸などなど、
そして最後はお決まりの空中ブランコ。

2.jpg
もしかして、この人たちがソビエトから来た?

3.jpg
中国雑技団のような曲芸。

4.jpg
象さんたちも頑張っていました!

1時間半ほどがあっというまに過ぎてしまいました。
機会があればまた見たいなぁ!


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

可愛いロバさんのお出迎え。
‘初体験‘わくわくしながら顔も自然にほころびますね!
「ワォー!」最前列、特等席での観賞 豪勢ですねー!
大きな象さんの曲芸はかわいいですよね。
空中ブランコ見てると目が回ってしみそう。
サーカス見るには、片手にポップコーンでーす!
ハラハラ!ドキドキ!しながら見たのを思い出しました。
いつも想います。
楽しい時間はアッ!というまに過ぎてしまうものなんですねv-266
 
2011/04/30(土) 18:18:09 | URL | seki #-[ 編集]
バリです(^-^)/
優雅な休日を満喫してます。
やっぱりバリが1番落ち着きますよー
サーカスはバリではなかなか見れない舞台ですよね~ハラハラどきどきの刺激がたまらない!!
2011/05/01(日) 11:10:26 | URL | イルカ #-[ 編集]

立派なサーカスですね。
うちの近所でも時々サーカスが来ますが
こんなに盛りだくさんじゃないです。
空中ブランコなんか子供の時に木下大サーカスで見て以来お目にかかってません。
母の作ったお弁当をもって行ったのですが
おにぎりが馬糞のニオイですごくマズかった。(笑)
2011/05/01(日) 20:59:49 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]

sekiさん!

空中サーカスは真下から見上げるので首が疲れてよく見えなかった。
なんせ頭の上に墜落防止ネットが貼られたからね。



イルカさん!

UBDは寒くないですか?
バリでのんびりと流れる時間を満喫して、パワーアップしてお帰りくださいまし。


猫やしきさん!

馬糞とおにぎり(臭)格好もなんだか似ていていやだなぁ。
しか~し、笑えますね。
サーカス、初めてだったのでスゴーク愉しかった。
また見たい像!
2011/05/02(月) 08:22:22 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

上海でみた雑技団もすごかったのですが、やはりロシアもすごそうですね。
体のやわらかさが違いますよね。
上海で見たときは、オリンピックでは勝てないと思いましたもの。
2011/05/02(月) 23:26:43 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Yottittiさん!

そうそう!気持ち悪いほどふにゃふにゃ。
身体が柔らかいってもんじゃなく、えっ!?骨が無い軟体動物?って感じ。
なんでこんなにフニャフニャになるんだろう?
2011/05/03(火) 08:48:12 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

サーカスって大人になっても
わくわくしますね。
私も数年前に
木下サーカスをみました。
スタッフは、外人さんが多かったです。

空中ブランコは、定番ですね。
2011/05/09(月) 21:38:18 | URL | dora #-[ 編集]

doraさん!

こちらに来る直前、近所に木下サーカスがやってきたのですが、時間がとれなくて見れませんでした。
また、見に行きたいな。
あっという間に時間が経ってしまいますね。
2011/05/10(火) 08:42:11 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さぁん!初コメ失礼しまぁす。

サーカスはその昔、両親に連れられて見に行ったことを思い出します。
薄暗さでちょっぴり怖いのとわくわくドキドキ感が今も忘れられない思い出です。

最後の画像!!象さん大好きmoreciにはたまりませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2011/05/10(火) 10:32:12 | URL | moreci #-[ 編集]

moreciさん!

訪問ありがとうございます。
いい歳して初めて見るものだから、始まるまで落ち着きませんでしたよ。
興行が終わって、4,5日してから前を通ったのですが象さんだけが残されて調教していました。
早く連れて行ってあげればよいのにね!
2011/05/10(火) 14:42:56 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/242-c20cc80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック