ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

バリに帰ってからあたふたと忙しく更新が遅くなってしまいました。

19日の早朝、横浜の家を出て、夜中?の11時にやっと我が家に帰りつきました。
あいにく19日の早朝は大雨という予報だったので、前日タクシーを予約しておき
朝5時前にタクシーに乗って駅へ。(歩いても10分強なんだけど荷物はあるし放射能雨だから)
今回は地震が多発しているためかなりの余裕をとっての帰路でした。

成田には出発の3時間半前に到着。
地震が無くて良かった。

JALのさくらラウンジで朝食。いつもは美味しいビーフカレーがあったのに今回は無し。(残念!)
1104221.jpg
パンを食べるつもりでおかずを取っていたのに、味噌汁の香りにつられてこんな組み合わせ。

1104222.jpg
上階のバー・ディナーラウンジから下階のティーラウンジを見たところ。

1104223.jpg
定刻どおりに離陸。
成田は雨だったけどふと下を見ると晴れていて横浜ベイブリッジ(左)とつばさ橋(右)が見えました。

1104224.jpg
富士山が見えます!のアナウンスで下を見ると河口湖と西湖に囲まれた富士山が見えたけど写真ではわからない。
7時間半ほどのフライトで少し遅れてジャカルタ・スカルノ・ハッタ国際空港に着陸。


1104225.jpg
急いでAirAsiaの待つ第3ターミナルへ移動。
ちょうど搭乗開始の時間だったのに、アナウンスなし。
しばらくしてから、あと少しで搭乗案内いたします。と流れた。

行きは乗り込んでから1時間以上待たされての離陸だったけど、帰りはすんなり離陸。
行きも帰りもほぼ満席でした。
30分程の遅れでデンパサール・ングラライ国際空港に着陸。

友人の出迎えを受け、夜11時に自宅に到着。
日本が肌寒かったのでバリの風は心地よく、美味しくビールを飲みました。(爆睡)

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

無事にバリのお宅に到着されたんですね。お疲れさまです。
疲れやアレやコレやをほぐすには、飲んで爆睡が一番ですね(笑)。
2011/04/23(土) 02:47:50 | URL | myaumyau #-[ 編集]

お帰りなさ~い!
私達も追いかけて5月中旬にバリに戻りま~す!
また宜しくお願いします!!
2011/04/23(土) 19:11:46 | URL | suciani #-[ 編集]

myaumyauさん!

ただいまぁ~!
日本でカサカサになった肌も湿度の高いバリでほぼ復活。
寒いのが苦手の親父としてはバリの方が居心地がよいですね!
帰ってからやる事が多くいまだにドタバタです!


sucianiさん!

いよいよご帰国ですか。
5月だと良い季節ですね。
プトゥリちゃんも楽かな?!
お帰りまってますよ。
2011/04/24(日) 07:27:22 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
ビーフカレー
私もいつかは食べたいビーフカレーですが、ランチ以降の提供みたいです^^;
何故かいつも朝方フライトなので朝食しかラウンジ利用した事ないんですi-240
今回は、親父さん同様、軽い朝食食べてジャカルタ経由バリですv-301
富士山まだまだ雪化粧ですね~v-263
最近は、日本もとても心地よい気候です。
2011/04/24(日) 15:12:19 | URL | イルカ #-[ 編集]

イルカさん!

そうですか!カレーはランチタイム以降なんですね。
そういえば、いつもは夕方便だったので食べられたんですね。
日本に帰るタイミングがちょっと早かったみたいですね。
2011/04/25(月) 10:22:44 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おつかれさまでした。妻子はすでに中央ジャワです。
引越荷物は横浜の倉庫。ただいま東京単身赴任状態です。
6月初旬には行く予定です。決まったらまたご連絡します。
よろしくお願いします。
2011/04/25(月) 16:57:28 | URL | romo #-[ 編集]

日本も暖かくなってきたのに、帰られてしまったのですね~。長い飛行お疲れ様でした。
飛行機から見る日本の風景はいいですよね。
なかなか見れない絶景です。
またいろいろなお話聞かせてくださいね~。


2011/04/25(月) 17:20:39 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

romoさん!

先日は引越しでお忙しいところありがとうございました。
ちょうど季節の良い6月。お待ちしています。
あっという間でしょうね!


Yottittiさん!

帰ってからの日本は暖かくなったようで。
残念でした~!
飛行機はいつも中央席に乗るのですが、たまには外を眺められる席も楽しいと思いました。
いつも雲が無ければ良いんですが。
2011/04/26(火) 06:39:18 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

今でこそ日本からバリへの直行便が
増えましたけど、昔はジャカルタ経由が
ほとんどでしたね~。スカルノハッタ空港と
言えば高~~い、日本のうどんを良く食べてました。(笑)
もう少し我慢すれば食べられるのに(笑)
ダシの味に飢えていたんですね~~。

chempakaでした!
2011/04/26(火) 23:49:00 | URL | chempaka #-[ 編集]
お疲れ様でした
バリへ帰られたんですね。

私は何故かバリに着くとホッとするんですが、
やっぱりホッとされましたか???

上空から富士山が見れるなんでいいですねぇ~
とっても綺麗!

私の渡バリはいつになることやらぁ~~~
早くバリに行ってストレス発散して癒されたいです;。;
2011/04/27(水) 16:02:40 | URL | hirobali #bcjw07EM[ 編集]

chempakaさん!

そうそう!日本のだしの味、あれがそそるんですよね。
特にそば屋の前を通ってあの匂いがもし、したら。。。。
魔法にかかったように店に吸い込まれるの間違いなしですね(笑)
ちょっと間の抜けた味でも美味しく感じてしまいますね。


hirobaliさん!

バリに着くとホッ!としますよう!
時間の流れもゆったりしてるしね。
あとはかさかさのお肌もうるうるとしてくるし。
いいですよ!

早く来ないとストレスがたまるだけですよ(ガス抜き・ガス抜き)
2011/04/27(水) 20:03:30 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

肌寒かった日本、長時間のフライトお疲れさまでした!

離陸前に香り良いお味噌汁につられてバラエティーのある食卓 箸&v-271? 
ゆっくり朝食いただけて良かったですね

そして離陸後、上空から横浜ベイブリッチとつばさ橋、横浜らしい情緒ある風景
浜っ子なのにはじめて見ました。嬉しいですねえ!
また日本の誇り 富士山も見えてv-263

空気が澄んでいるうちの早朝出発も良いもですね
それぞれのシャッター音が響いてくる感じです

落ち着きましたら、まったりと 過ごしてくださいv-268v-222 

2011/04/29(金) 11:11:56 | URL | seki #-[ 編集]

sekiさん!

寒さが苦手の親父としては、バリの気候の方があってるような気が。
横浜を上空から眺めるのも良いでしょう。
2011/04/30(土) 11:23:26 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/241-2ae1a651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック