ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

10月15日に我が家に「しょうた」「みく」「はな」の3匹が帰ってきてバリでの生活が始まりました。
検疫所はエアコン完備ですが、トイレ、餌は持ち込みです。
バリ人は律儀と言うかまめなんですね!持ち込んだトイレの砂をナイフを使い、金ごて仕上げのように綺麗に均してしまいました。こんな綺麗なトイレ、みんながびっくりして使えないのでは?
20071114081429.jpg
『検疫所での3匹』
手前に眼の焦点の合わない「みく」奥に「しょうた」トイレの中にうっすら白く見えるのが「はな」

案の定、はなちゃんはトイレの中で箱座りしていました。家に帰ってきて3日目しょうたが早速軽い皮膚病になってしまいました。グッドプロパティ(今回お世話になった不動産屋さん)の社長に紹介してもらい、獣医さんが往診に来てくれました。3匹とも簡単な健康診断と注射を2本ずつ射ち、ビタミン剤などを処方してもらいました。なんと費用は3匹でRp220,000(約2,800円)日本の1/10?安くてびっくり!!
             20071114082413.jpg
『薬2種類と石鹸(クリックすると大きくなります)』

そういえば猫ちゃん達始めての飛行機旅。掃除機の音が大の苦手の猫達ですから、その何倍も大きな音のする飛行機の騒音で、ショック死する子もいる!と聞いてましたのでかかりつけの石川犬猫病院のF先生に相談したところ、一服もって朦朧とした状態で連れて行くことにしました。一服作戦大成功!きっと夢うつつで初フライトを楽しんだことでしょう!F先生は若い女医さんですが、本当に親身になってこの子達の面倒を見てくれました。感謝!感謝です!
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

ネット開通おめでとうございます。

新しい生活ってわくわくしますよねv-344
素敵だなぁ(^^)
人も猫ちゃんも徐々に慣れてきた頃でしょうか?検疫も短かったようで(笑)ホッとしました。

これからも色々な話題を提供して下さ~い。

私も一人と二匹の生活が始まりましたよv-283



2007/11/15(木) 17:15:08 | URL | くーまま #-[ 編集]

くーままさん!いつも応援ありがとうございます。
家族が一匹増えたとのこと、楽しみですね!
2007/11/16(金) 16:25:46 | URL | ちょいバリ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/24-a1e57ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック